【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明神池名水公園

明神池名水公園

D1000033.JPG

子宝の水としても有名な明神池名水公園に行ってきました。

凄く水が綺麗で、澄んでいます。

D1000034.JPG

本当に綺麗で、びっくりします。これが全部湧き水なんだから凄いです。

 

D1000035.JPG

水が沸いている場所です。飲み水のしても利用されていて、私達が来た時も

かなりの水くみの方がいました。

この池の水は、「水の生まれる里」白水でも一番美味しい水と評価されているそうです。

ほんとに、美味しかったよ!

 

img_20080721T171022796.jpg

帰りに、一心行の桜の側にある、阿蘇白水龍神権現に行ってきました。

実は、5~6年前に行った時は、小さな祠と小さな白蛇さんがいたのですが、

いってびっくり!立派になってました。

白蛇さんも見ただけで、3匹いましたよ。300円払うと、白蛇さんと写真がとれます。

早速撮ってもらいました。

 

ここの白蛇さんは、夫婦ツガイ+コドモが絡んでいたところを発見されたそうです。

ネットで調べると、白蛇が遺伝的にコドモが白蛇になるのは、ものすごく珍しいとのこと!

山口の岩国の白蛇が有名みたいですね。

 

白蛇さんは、他の蛇に比べたら、凄く温和で噛み付くなど、めったにないそうです。

なんか、だっこしたら、すっごく可愛くって、爬虫類が好きな方の気持ちがちょいわかりました。

 

【2008/07/21 21:05】 | *** お出かけ *** | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ドリー・ケラペス  ダンスラティス | ホーム | メイクBOX>>
コメント
チャドピーさん、こんばんわ。はじめまして。
すみません、コメントが承認制になっていたようで、今までコメントをきがついてませんでした。

実は、チャドピーさんのブログをひそかに拝見させていただいてます。
うちも猫2匹がいるので、いろんなところにお出かけをしようとお持ってます。

この公園はいいですよぉ~。癒しのスポットです!!
【2008/10/04 20:20】 URL | mrshappy #-[ 編集]
はじめまして。
とても綺麗な所ですね。
こんど、ぜひ行ってみようと思います。
【2008/07/23 03:59】 URL | チャドビー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/95-bd65d326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

