【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「ディ」の準備

てとぽん、「ディ」に通うことなりました。本人も楽しみにしているようです。

が、親は大変です(笑)

「ディ」なんで、親が全部持っていくのかな?と思っていたんですが、

違うようです。ちゃんと、子供が持っていくものと、親が持っていくものと分かれてます。

正直、幼稚園の準備なんでまだまだ先と思っていたのですが、

いきなり始まった幼稚園準備に、あたふたしてます。

 

コップ袋と給食袋がいるのですが既存のだと、てとにはちょっと出し入れが

難しいようです。口が小さいとコップがなかなか入りづらく、子供には難しいようです。

ので、開け口が大きいのをお願いしますと言われました。

 

2011-07-23 18.48.52.jpg

まず、コップ袋を作りました。

スティッチ柄にしました。てとぽんは、NICUにいる時から、保育器カバーも

スティッチ柄で作っていたので、スティッチ柄に決めました。

2011-07-23 18.49.13.jpg

中身はイチゴ柄。

もう、半泣きで作りました。こんなの作ったことがなかったから、ネットでくぐり、

少しずつ作りました。

2011-07-23 18.49.42.jpg

とりあえず、歯ブラシとコップを入れました。

全然余裕で入ります(笑)てとぽんの出し入れがしやすいと思います。

 

2011-07-24 12.08.14.jpg

こっちは、給食袋。

同じ生地で作ると、コップ袋と同じ柄なので、どっちがどっちか解りずらいかな?

と思い、急遽100均でスティッチのハンカチを買って、柄を変えました。

2011-07-24 12.08.42.jpg

中身は、同じイチゴ柄。

こっちも、コップとスプーンが入ってます。

2011-07-24 12.09.15.jpg

大きさは同じくらい(笑)

もう、次にこういうのをするときは、市販のものを買おう・・・・と思いました(笑)

私には、難しいよ・・・・(T-T)

 

とりあえず、名前付けもほぼ、終わりました。

7月、8月は他の幼稚園に通われている方がこられるので、なかなか予約がとりずらく

本格的には9月からになりそうです。

8月に1回くらいいけるといいなぁ・・・・。

【2011/07/24 17:01】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お散歩大好き♪ | ホーム | まだまだ続くよ!手づかみご飯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/446-b76c38a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

