スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ソニーエンジェル

20110709_0195 (14).JPG

ソニーエンジェルを購入しました。

クラウンシリーズと虎のソニーエンジェルです。

 

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132832627.html?_p=1

ソニーエンジェルは写真のような天使のフィギュア。クリクリした目と後ろにチョコンと生えた天使の羽がポイントソニーエンジェル、一瞬「キユーピー?」と思った人もいるのでは? なんとなく雰囲気が似ているような気がするけど、実はまったくの別物。調べてみるといくつか違いがあった。
まずは性別の違い。Sonny(ソニー)は英語で「坊や」の意味。つまりソニーエンジェルは男の子なのだ。ちゃんとモノもついている。一方のキユーピーは、まつげがクルンとしていて見た目は女の子。念のためキユーピーお客様相談室に問い合わせると、「男の子でも女の子でもないようです。年齢についても特に想定されておりません。皆様のご想像の範囲でお考えいただくのが、一番よろしいのかと。」とのこと。ちなみに「キューピー」ではなく『キユーピー』と表記するのが正式。これは単にデザイン上のバランスが理由だそう。

そしてモチーフの違い。ソニーエンジェルはその名の通り、「エンジェル(天使)」をモチーフにしている。たいしてキユーピーは「キューピッド」がモチーフ。「エンジェルとキューピッドって違うの?」と思った人もいるかもしれない。
「マヨネーズの容器に入ったソニーエンジェル」なんていうシャレがきいた楽しいアイテムもある。

20110709_0195 (15).JPG

ちなみに、大きさはこのくらい。

実は、てとぽん超低体重児だったので、大きさがこのくらいだったんです。

なんだか、みていると涙が出てきます。

20110709_0195 (12).JPG

そして、携帯ストラップ。夫と2人分買いました。

まさか、夫がつけると思っていなかったんですが、

なんで、テトポンの虎ですからね・・・・(笑)

 

20110709_0195 (13).JPG

これは、アニマルシリーズ。

20110709_0195 (16).JPG

こちらはクラウンシリーズです。

 

フランフランや、雑貨屋さんに売っているのですが、中身がなにかわからないので

ついつい買ってしまいます。

ソニーエンジェルは、男の子なんですが、Tシャツだけ着てるシリーズや、クリスマスシーズンには

トナカイやサンタ、ベルのコスプレをしたソニーエンジェルも発売されます。

 

が、いずれも、下半身モロだしなんですが・・・・大丈夫なんでしょうか?(笑)

可愛いから許す!

 

 

スポンサーサイト
【2011/07/09 18:50】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<遊んでます! | ホーム | 最近は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/441-32e980d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。