スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まだまだ続くよ!お誕生日プレゼント

主人の、おじいちゃん、おばあちゃんからは、靴とお洋服のプレゼントを頂きました。

ありがたい~♪

20110709_0195 (9).JPG

靴は、療育の先生より進められた La sock(ラソック)のSTEP 0

だいぶ前に進められていたのですが、雨が多くて買いにいけず(言い訳)

この機会に買ってもらいました(笑)いいのか?

 

La sock(ラソック)STEP0 つかまり立ち~つたい歩きのできる頃
赤ちゃんのつかまり立ち、つたい歩きのできる頃の安定歩行をサポートするシューズ。
http://www.aprica.jp/products/shoes

 

赤ちゃんの歩行

http://www.aprica.jp/baby/body/walk

 

20110709_0195 (10).JPG

こんな感じです。

はだしでたっているときより、ちゃんと体重が均等にかかっている感じがします。

 

 

20110709_0195 (11).JPG

 

ただ、子供は裸足で歩くのが一番いいそうなんですが

うちの子は、超低体重児だったせいか、筋肉のあまりついてないようで

なかなか歩くことにすすみません(T-T)

 

立っていても、伝え歩きのときでも、体重が内側にかかっているようです。

ので、正しい体重移動や歩き方をするために、療育の先生の進めもあり購入になりました。

 

他社のメーカーでも、伝え歩き用としてのお靴はあるのですが、

靴底がやわらかい為に、ややテトポンには不向きなようです。

アップリカは、靴底は厚めなんですが、靴全体はかなりやわらかいです。

また、正しい歩き方をするために、足首まできちんとサポートできるほうがいいそうです。

 

なお、靴のサイズは子供のときは測ってもらったほうがいいそうです。

3ヶ月ごとに、サイズの見直しが必要とされるそうです。ひぇぇ~

 

 

20110709_0195 (7).JPG

こちらも、おじいちゃん達からのプレゼントの洋服。

 

そして、お友達から頂いた、サンダル。

お友達とおそろいです。可愛いなぁ~♪
てとぽん、気に入ったようで、室内で履いて遊び続けてました。

スポンサーサイト
【2011/07/09 18:16】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お誕生日ケーキ | ホーム | 翌朝のスナグルバグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/438-aa3f65cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。