スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オラクルカード 弥勒菩薩

pb-1_mirokubosatsu_c.jpg

実は、どうしても気になって仕方がなかったのがこの弥勒菩薩のカード。

オラクルカードをセットで買うと、結構なお値段なのであきらめていたのですが、

単品でも変えるとのこと、そして、ポストカードがあるとのことで、購入しちゃいました(笑)

色の配合も好きだし、玄関に飾ったら綺麗だろうなぁ・・・とかと思いつつ。

そのくらい、気に入ってしまったカードなんです。

 

私は、もし次に男の子が授かったら『弥勒』という名前にしたいなぁ・・・・と漠然と考えてました。

妹の子供が生まれるときも、『弥勒って名前はどう?』と薦めたくらい、お薦めの名前でした。

うちの家は、結構変わった名前が多いので(笑)、あまり違和感なくといった感じだったので、

そう思っていたのかもしれません。(が、てとぽんは今のところ一人っ子です(笑))

 

 

このカードの意味は、

あなたは既に許されています。今まで罪の意識のように感じながら抱いてきた不安なことからの
開放の時です。もう、自分を責めることは終わりにしましょう。

手探り状態のトンネルは抜けました。あなたが立っている現実の場所は悪くないはずです。
さあ、顔を上げ、心の目を開いて勇気の一歩を踏み出しましょう。

あなたの新しい目標は何にしますか?


顔を上げ、微笑んで新しいあなたのページを開く時


「微笑みなさい、お行きなさい」と、弥勒菩薩さまが告げています。もう、そこにいる必要はありません。
古い自分との
決別の時が来たとおっしゃっています。

悔やむ気持ちで自分を責め続けてきたあなたはまるで洞窟の奥に祀っている心の祭壇に向かい
そこから気持ちが離れられない、離れてはいけないと言い聞かせるように
更に自分を責め続けて来たのかもしれません。
これまで何をするにも、その祭壇を置いて出掛けることが出来なかったのではないでしょうか?

でも、もう大丈夫です。あなたは充分に懺悔の時を過ごされその悔いる気持ちが報われ、とっくに天はあなたを許しています。


振り向けば、洞窟の入り口からはレーザー光線のような眩しい光の束が、真っ直ぐにあなたに向かって差し込んで来ています。
さあ、顔を上げて出口の方へ、光の方へ歩み出しましょう。
祭壇には心の中で花を手向け、感謝の気持ちで旅立つことを告げましょう。
もう、何も悔やむことも責めることもしなくていいのです。

心の祭壇と共に、古い過去の自分を脱ぎ捨てて旅立つ時です。
光が常に無限に新しく降り注ぐように、
私達も常に新しい自分になっていいのです。決心した時が旅立ちの時です。
あなたはいつでも自由に新しいあなたになっていいのです。
新しい本の扉をめくるように、あなたも新しいあなたの本の
1ぺージ目を開いて行きましょう。
昔の本は昔の本。

ここからの本は何と言うタイトルにしましょうか?

 

 

私は、あることで自分を10年責め続けていました。
5年くらい前になるかな?
やっとそのことに関して、自分も責めるのをやめ、自分を許すことが出来たんです。
10年。ものすごく無駄な時間をすごしたかも知れないけど、それを自分で納得するまで、自分を許せるようになるまでに
本当に時間が必要だったんだと思ってます。

そのこととは別に、もう1つの悩みがあり、まぁ、それがありオラクルカードのことを知ったんですが。
そのことについても、もうがんばらなくてもいいかなぁ・・・・と半分あきらめに似た感覚で、
自分を許すことに決めた矢先にこのカードが目に付いたというわけです。

カードの意味の中に、
『洞窟の奥に祀っている心の祭壇に向かいそこから気持ちが離れられない、離れてはいけないと言い聞かせるように
更に自分を責め続けて来たのかもしれません。
これまで何をするにも、その祭壇を置いて出掛けることが
出来なかったのではないでしょうか?』

という言葉があります。
まさに、これが私の悩みを象徴するかのようでした。
(あ、ちなみにこれはペットがどうとか・・・という悩みではありませんから。うちの猫達の置いていくなんて絶対にないことですから、
安心してくださいね。)

最近、この悩みで小さいながらも決断を下しました。これも結局1年くらい悩んでいたのですが。
案外、あっさりと決断したせいか、今まで持っていた重い荷物のような感覚はなんだったんだろう・・・・と
思えるくらいです。まぁ、それくらい小さい、小さい悩みだったのかもしれませんが・・・(笑)

ほかのオラクルカードをやってみても、変わる時など、自分にとって代わる時のカードがよく出ます。
きっとそういう時期なのかもしれませんね(笑)

だから、この弥勒菩薩のカードも、気になってしょうがなかったのかもしれません。

さぁ、顔を上げて。今日からは新年度!
がんばろう!!

スポンサーサイト
【2011/04/01 00:16】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<食いちぎられたアンパンマン | ホーム | オラクルカード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/392-cb790dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

