スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
好きな香り

世の中はバレンタインデー一色ですね。今日、久しぶりに、夜買い物に出かけました。

と、言っても日ごろお世話になっている、叔父と義父へのバレンタインデーのチョコを買いに言ったのですが・・・。

女子一色でした。そんな中、お世話になりましたチョコを購入。

そして、夜のつまみぐい用に生チョコを購入。おいしかったです(笑)

 

ついでに、久しぶりに雑貨屋さんなどをみたら、香水のコーナーがあり

懐かしく見ていました。

育児に追われて、なかなかそういうことをする暇もなかったのですが、

少し落ち着いてきたので、やってみようかと思いつつ眺めてました。

 

FR3760064740065B.jpg

オンブルローズ

 

まだ、高校生の時から好きだった香り。

大人になったら絶対につけようと決めていたけど、結局買わなかったなぁ~(笑)

これを買おうと思いつつ、いろんな香りに浮気してました。

探してみたけど、ありませんでしが。

どうやら、昨年廃盤になったようです(泣)

廃盤後、リクエストが多く復刻したようです。復刻版は、アルデハイド抜きのようですね。

 

ちなみに、オンブルとは「影、陰」。この場合は「バラの影」というような意味でしょうか。詩的で美しいネーミングです。

 



FR3430750003025B.jpg

アモーレミオ

『私を愛して』 可愛いけれどちょっとコワいネーミング。

そして、蛇が絡みついた林檎のボトルは、そう、アダムとイブの禁断の果実をモチーフにしています。

香水の色はグリーン。見たとおり、香りは青りんごです。

トップはグリーンコンプレックス(複合グリーン)、梨。ミドルはジャスミン、ローズ、スズラン、すみれ。

ラストはサンダルウッド、シダーウッド、ムスク、モス。青りんごにお花畑、そしてウッド。

これまさにエデンの園。ロマンティックで危険な香り、こーゆーのに男は弱いのよねえ・・・。

 

 

と、商品説明にかいてありました(笑)

これは、もう、ヘビーローテーションで使いまくりました。

私的には蛇が巻き付いている感じの危険な危うさが、ドつぼにはまって買ったのですが、

香りも甘くて危険な香りな感じがします。

 

また、買っちゃおうかなぁ・・・(笑)

スポンサーサイト
【2011/02/10 00:04】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<松井残留 | ホーム | myカレンダー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/363-28906e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

