スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
卒乳・・・母は寂しいデス

20101208_0145 (8).JPG

12月30日で、1歳6ヶ月。修正で1歳3ヶ月になりました。

実は、ココ2日間、まったく母乳を飲んでません。

28日から飲まなくなりました。

多分、卒乳のようです。さびしい~~~~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

いつもは、夜中か、朝方1回、必ず母乳を欲しがっていたので、飲ませてました。

20101213_0167 (1).JPG

離乳食を食べるようになってからは、徐々に回数が減っていたのですが、

ココ1、2ヶ月は、朝方の1回だけとなり、少し楽になったなぁ・・・と感じていました。

私としては、保育園に行くわけでもないので、天虎がもういらない・・・というまでは

飲ませてあげようと思っていたので、まぁ・・・3歳くらいまでは飲むだろうなぁ・・・とちょっと覚悟してました。

20101223_0134 (20).JPG

なのに、いきなり、突然の大人宣言。

母は正直、もの凄く寂しいです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

正直、こんなに寂しいもんだとは思いませんでした。

いずれはくるだろうと思っていた、卒乳。でも、きっと甘えん坊だから、先は長いだろうし

おっぱい大好きだから、きっとこだわりをもって卒乳は先だろうなぁ・・・と思っていたので。

天虎に、何回も『おっぱいいらないの?』と聞いても、軽くスルーされます(T-T)

『もう、ママ、普通の下着つけちゃうよ?』と聞いても軽くスルー。

飲ませても、全く飲みません(T-T)

あぁ、ちょっと大人になっちゃったんだね・・・・と嬉しく思い、寂しく思う母です。

卒乳したおかげか、天虎は朝までぐっすり寝てくれます。

私のほうは、てとの授乳時間に何度も目が覚めてしまいます(笑)

こうやって、本当に大人になっていくんですね。

私の中では、いつも小さい658gの天虎のつもりでいたのが、10倍の7Kg近くになったのを

凄く現実的に感じました。

もう、おっぱいを飲む姿を見れないのは、凄く残念ですが、今にしてみればあの時間は

凄く幸せな時間だったなぁ・・・と思います。

私は、なかなか最初母乳がうまく飲ませてあげられず、てとを産んだ病院の産科の

母乳外来に通って飲ませることができるようになりました。

ほんと、1週間に2回通ってました(笑)2ヶ月近く通いました(笑)

昨年は、大晦日にも母乳外来に行ってました。

大晦日だったので、顔見知りの看護師さんから、『どうしたの・・・?」と心配され、

母乳外来だと告げると、安心した~と笑っておっしゃってくれたのもいい思い出です。

てとは小さかったので、ミルクと混合でしたが、母乳8割、ミルク2割の割合で飲んでました。

現在は、フォローアップミルクや、温めた牛乳を飲んでます。

母乳育児を一緒に頑張ってくれた、天虎、ありがとう、お疲れ様。

母はこれで、2年半断酒していましたが、心置きなくアルコールが飲めそうです(笑)

スポンサーサイト
【2010/12/30 00:43】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あけましておめでとうございます | ホーム | クリスマスプレゼントに夢中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/346-6a0bdffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。