スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
佐藤卓 ほぼ日手帳

20101129_0117.JPG

 

今日夫と、てとがTVを見ていたのが、NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』

夫はこの番組がすきでよく見ているみたいですが、今日はデザイナーの佐藤卓さんでした。

 

私は、ほぼ日手帳を使っています。

2009年からほぼ日手帳のデザインに加わっていたのが、佐藤卓さん。

この方が加わって、ほぼ日手帳がさらに一皮むけた感じがしました。

ほぼ日手帳は、凄くシンプルで使いやすかったのですが、佐藤さんが手がけてから

また、さらに、シンプルで使いやすくなりました。

 

ほぼ日手帳のHPで佐藤さんにインタビューを読んだのですが、正直ちょっときつい方なのかなぁ・・・と

思っていましたが、今日TVをみてみると、すごく物腰が柔らかく、柔軟性のある方で、びっくりしました。

そして、失礼だけど年齢の割には、おしゃれでスタイリッシュだった!

 

佐藤さんは、「おいしい牛乳」などのパッケージや、ガムのキシリトール、ウイスキーのピュアモルト等をデザインされているそうです。

おいしい牛乳のCMで、おいしい牛乳の横にやらしい牛乳とかいてある牛乳があったとき、

思わず、やられたなぁ~と思ったのを覚えてます。

 

ほぼ日佐藤卓さんインタビュー

http://www.1101.com/store/techo/2009/renewal/index.html

スポンサーサイト
【2010/11/29 23:07】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お返事 「あい!」 | ホーム | 公園debut>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/308-3b30d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

