スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
New York・Baby スタイリッシュハイチェア

20101105_0038 (20).JPG

てとぽんが食事をするときは、バンボに座らせて食事をさせていました。

相変わらず、小さい子なんでパンボでも丁度よいのですが、最近は足がつくせいか

体を左右に動かして、バンボから脱走しようとしたり、前を向いて食事ができず

バンボの机の上に、おもちゃなどを置いて正面をみせながら食べるという方法をとってました。

20101105_0038 (9).JPG

てとは小さいので、療育の先生からも椅子はなるべく足がつき、姿勢に負担がないものを・・・・と

言われていたので、いろいろお店に行って試したりしたのですが、しっくりくるものがなく

そのままになってました。

が、バンボでの食事はあまりにも集中できずにいるので、とうとう椅子を購入することにしました。

20101105_0038 (14).JPG

購入したのは、New York・Baby スタイリッシュハイチェア ブラック。

決め手は、足を載せる台が、細かく調整できるという点でした。

実は、私がよく読ませて頂いているブロガーさんが、この商品を買っていて

凄く使いやすそうだったのが、決め手でした。

20101105_0038 (16).JPG

座らせてみると、案外いい感じで落ち着いてます。

本人も無理なく座れてます。

20101105_0038 (1).JPG

夕食前に、届いたので、慌てて私が組み立てました。

こういうのは、組み立てなれないせいか(夫がやっていたので)

説明書を読みながら、(斜めよみのため(笑))何回もやり直しましたが、

どうやら、きちんとできました。

 

これで、食事をさせてますが、きちんと食事に集中できるようです。

(よかった、よかった・・・(笑))

遊ぶ時も、これに座らせておいたのですが、案外集中して遊んでます。

 

20101105_0038 (15).JPG

足は、すぐつくように設定しました。

除所に、足の台が離れていけばいいなぁ・・・って思ってます。

 

amazonで購入しました。楽天とかもあったのですが、送料込でもこちらのほうが安かったです。

New York・Baby スタイリッシュハイチェア

 

食事をするときは、足が床や椅子の足置きについていることが大切らしいそうです。

足の裏がつくと、体が安定して下半身に力が入るので食べやすさが違うらしいです。

これについては、うちの療育の先生もおっしゃってました。

また、足をぶらぶらさせて食事をすると、歯並びにも影響があるらしいです。

http://www.ginza-kyousei.com/category/1244003.html

 



 

スポンサーサイト
【2010/11/06 19:14】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<100均 雑貨 | ホーム | 散歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/270-995030cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。