fc2ブログ
学資保険

658gで生まれた息子は、言わずとしれた超低体重児の未熟児ちゃんである。

が、小さいながらもすくすくと成長しているわけで、親としては将来に備えて学資保険へ

入ろうと決意し、簡保のお願いすることにした。

 

が、今日、郵便局の方よりやんわりとお断りを言われてしまった ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

まだ、本局より電話がないが、近いうちにお断りの電話があるみたいです。

(-公- ;) あ、、保険料1ヶ月分支払ったのに・・・

どうやら、簡保は、2000gの大きい未熟児ちゃんでもNGらしい。

 

NICU仲間にメールで聞いてみると、そこもお断りされたらしく、二人で凹みました。

が、朗報が!

そこは日生にはいったらしい。

第一もきいてみると、入れるっぽいし・・・正式にお断りがきたら、他を当たってみようと思う。

 

最初は、学資保険にさえいれてやれないのかとかなり凹んでいた私。

実際、郵便局では1歳になっても、普通の子の平均値に体重や、身長がいくまでは入れないし、

それでも、先天的な障害がでるかもしれないから入れないかも・・・と言われ

小さい息子がどんな思いでココまで大きくなったのかと思うと、すごく切なくなった。

 

もちろん、小さいわが子に問題がるのかも知れない。

でも、がんばって大きくなったんだよっておもうとね。

そんなに体重も、身長も平均値じゃないとだめなのかな?って。

 

 

まだまだ、未熟児への門が狭き門なのかもしれない・・・。

スポンサーサイト



【2010/05/12 15:06】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<シンプル バターロール | ホーム | 黒米デニッシュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/194-bb408b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する