スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハイジの白パン

今回は、ハイジの白パンを作ってみました。

ふっくらしてて、柔らかいです。

NEC_0252.JPG

白パンは、生地が柔らかくて丸めるのに苦労しました。

しかも、焼くのが180度5分、140度を15分という2度焼き。

初めての2度焼きで大丈夫かなぁ?とおもっていたのですが、

とりあえず、できました。

 

NEC_0253.JPG

試食してみましたが、ふっくらしてて美味しかったです。

実は、このハイジの白パンは焼くのが2回目なんです。

前日の夜、焼いたのですが、思いっきり失敗してしまいました。

塩の量を見間違え、1/2のところを 1 1/2 と勘違いしていて、かなりしょっぱい白パンができてしまいました。

NEC_0251.JPG

↑失敗作。

焼いてる途中、今日はふくらみが悪いなぁ・・・と思いつつ、発酵の時間短かったのか、
それとも、イースト菌が古かったのかなぁ・・・と悩んでいたのですが・・・

NEC_0250.JPG

多分、塩の入れすぎで、膨らまなかったんじゃないかと思ってます。

分量はちゃんと見ないとだめだなぁ~と痛感。

泣く泣く、失敗作は破棄しました。だって、塩辛くて食べれなかったんだもん・・・

スポンサーサイト
【2010/05/08 14:15】 | *** ご飯 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<黒米デニッシュ | ホーム | プチソフトフランス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/192-2bcf7eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

