【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
26w 5d(7ヶ月後半) 胃酸過多・胃もたれ

7ヶ月後半、26w3dの日に7ヶ月・2回目の検診にいってきました。
今回は、大学病院ではなく、クリニック。

久しぶりのクリニックの先生の検診でドキドキしながらも検診。
 ・血圧高め(前日、手根管症候群が酷いため寝てないから・要観察
 ・体重問題なし。
 ・赤ちゃんぴよっの体重 532g(相変わらず小さいおちこみ要観察

 赤ちゃんぴよっが相変わらず小さいようで、7ヶ月だと700gはないといけないらしい・・・汗
 うちのこ小さい・・・のね。頑張れ

 で、来週のクリニックで検診(赤ちゃんの成長を見るため)

 

***************************( 覚 書 )***************************

で、6/27の夜半から、突然の胃の痛みに襲われるアップロードファイル

 6/27 午前0時  胃が突然痛くなるが、我慢する。


     午前3時  胃の激しい痛みに眠ることが出来ず、大学病院の時間外外来に行く鼻血
             赤ちゃんの様子をみるが、元気力こぶ。私が胃の痛みに苦しむアップロードファイル
                                 子宮が大きくなっているため、胃もたれや、胃酸過多になるらしい・・・汗
             3日分の薬が処方されて、帰宅。

     午前10時  薬が効き始め、寝付く。

     この日は、痛くて、ほとんど眠れず・・・汗。寝てない成果、頭痛も酷くなる鼻血

 6/28  午前3時  胃の痛みでおきる。
              痛くて眠れず、夫にさすってもらうが、だめ。
              朝飲む薬を早めに服用するも、5時まで眠れず・・・汗

      午前5時  少し早いけど、朝食用のヨーグルトあんにん♪を食べる。
              薬が効いてきたせいか11時まで寝る。

 

 

対応策は

●食事は小分けに食べて、胃の負担を軽くする
●食べる前に牛乳やヨーグルトなど乳製品を摂る

等が良いらしい。そういえば、胃もたれも2、3日前からあったし・・・鼻血
(気のせいだと思っていた・・・)
ヨーグルトを食べると、症状が軽くなっていたような気がする。

月曜日、もう一度病院に行ってみることにします。


              

 

【2009/06/28 12:00】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<産まれました | ホーム | お昼寝中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/172-22f99282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

