スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
太陽光発電パネルとオール電化

最近、ご近所で太陽光パネル太陽とオール電化の工事があり、その『株式会社T』の営業さんがうちにもやってきた。
まぁ、話を聞いて発電量等無料で見積もれるとのことだったので、冬場ぉぃっ寒はすごく光熱費電球がかかる我が家は、見積もって貰いました。

が、(; ・`д・´) 焦る3

ちょっと、びっくりしました。



オール電化・IH工事(機材等込)      161万円
オール電化・IH工事・太陽光パネル (2.1Kw)  366万円




・・・(-公- ;)  なんか(*´・д・)(・д・`*)ネー  ど、どこから突っ込んでいいのか
ちなみに、月の支払は

オール電化のみ         均等 11,600円/月 (薄型テレビ32型付)
オール電化・太陽光パネル   均等 26.300円/付(薄型テレビ32型付)



どう考えても、高すぎるし上、月の光熱費よりも高い上。しかも、オール電化にしたらこのローン+電気代が付いてくる・・・う~ん、高すぎる・・・ 怒焦る3
たしかに工事などするから、今の光熱費より高くなるのはわかるけど、計算してみると、3万近く支払うことになるんですよ・・・焦る3
これってどうなのよ?オール電化導入する意味があるの?って感じになってきました怒焦る3
今より高いんだったら、オール電化の導入の意味がないのではひよこ@はてな ってか、勧める意味がわかんない・・・焦る3


この値段って妥当なの?ご近所さんがこの会社でオール電化したから、安心してたけど、
なんか、微妙に違う感じがする・・・焦る3
しかも、明日までに返事をくれないと、TVはあげられませんって言われるし・・・焦る3
TVてれびそこまでしていらねーし怒、自分で買うし・・・困ったな焦る3

なんだか、疲れてしまいましたよorz
ネットパソコンで調べてみると、250万円でもぼったくり・・・焦る3とのこと。
まぁ、これは大げさに書いてあるとしてもなんとなく、ぼったくられてるんじゃないかという気にしてきました汗;
2日間で返事をくれって言われるのも(*´・д・)(・д・`*)ネー 。

で、家を買った業者さんに電話jumee☆telephone1eして聞いてみました。
笑われましたよ・・・汗;やっぱり・・・焦る3しかも、この株式会社Tあまり有名じゃないみたいorz
業界じゃマイナーだったようで、知りませんでした。
で、他の知り合いの業者さんを紹介してもらい、相見積もりをとることにしてみました。


で、電話で簡単に説明をして貰って解ったことが
オール電化のみの工事だと、一番高くても100万ぐらいとのこと。
太陽光パネル工事だと、1Kw 60~70万(工事費含)が妥当とのこと・・・。

しかも笑われちゃいましたよ汗;
『それって、訪問販売かなんかですか?』って。
私も、『そこ、笑うとこですが?』って聞き返してしまうくらいでした汗;



すげ~ぼったくられてる・・・焦る3。だって、うち、倍の値段で見積もられてる・・・焦る3
契約の返事をはやく欲しがったのも、相見積もりさせないつもりだったのかなぁ~snって思いました。

とりあえず、もう一方の業者さんの見積もりをみて、オール電化にするか考えようと思います。
無理してもだめだしね・・・焦る3
いやぁ~焦る3こんな業者もいるんですね。勉強になりました。



我が家のオール電化&太陽光発電-導入体験者だからここまで語れる-
上参考にしたHP

スポンサーサイト

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

【2008/10/18 21:59】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<サンキャッチャー | ホーム | クリスタルボールタンブラー  NATURAL LAWSON × クリスタルボール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/117-443080f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

