【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
wii fit ながら踏み台の不具合

wiifitをしているのですが、ながら踏み台という競技をすると、たまにカウントしないことがあるんですkao07

私は、1000歩/10分の割合で歩こうとおもっているのですが、カウントしてくれないので、

1000歩あるいても、たぶんそれ以上現実は、歩いてるはずなんです・・・・kao05

そんなこと~汗;と思うでしょうが、根が真面目なせいか、ムキー(; ・`д・´) と思ってしまうんですよ・・・怒

どうやら同じ思いの方がいらっしゃるらしく、ちょっと安心しておりますkao04

以下↓参照http://xn--sckyeod487wybm.mamepage.biz/archives/2008/02/post_92.html

 

***************************************

販売絶好調のWiiFitに同梱されているWiiバランスボードに不具合が発生することを複数確認されたことがわかりました。 

私のバランスボードでも普通に使っている分には不具合はなかったのですが、ヨガや筋トレで準備運動をしてから、ながら踏み台を長時間プレイすると、短い時で20分くらい経過した辺りから降りた(4の倍数の)時に歩数をカウントしてくれないことが多くなりました。

その場合、再度乗り降りすることで反応する場合もあれば反応しない場合もあり、反応しないことが続く場合はボードを持ち上げることにより無理矢理カウントさせたりしていました。(もはや別の運動をしているような気がするのですが) 

しかし、体重やバランス関係の計測は問題なさそうですし、踏み台関係にしても、その後暫く放っておくとちゃんとカウントはしますので、あまり騒ぎ立てずに(ながら踏み台は20分までという感じの)運用で使っていこうと思っていました。 

ところが、他にも同じような減少に陥っているユーザーが存在しているらしく、その人が任天堂のサポートに問い合わせてみたところ、バランスボードのセンサーは感度が敏感に設定されているため、床の凹凸や部屋の気度変化にも過敏に反応するらしく、認識が悪くなる症状が出やすいらしいです。

もし、この症状がでたらバランスボードの再起動を実行するしかないとのことでした。更に当方の現象として、最近は5分くらいで踏み台関係が反応にくくなったりしますので、本格的に修理を考えなければいけないのかも知れません。

***************************************

【2008/10/04 21:04】 | *** ダイエット *** | トラックバック(0) | コメント(0)
<<女性周期のダイエット&便秘 | ホーム | Yahoo! JAPAN IDを他人に利用された恐れがある8>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/109-1371360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

