【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おまる頑張る!

2011-07-29 16.54.08.jpg

この前、『ディ』に行ったときに、おまるを薦められました。

丁度、夏場だしやってみようかと・・・・と考え購入しました。

購入したのは、スティッチのおまる。可愛い♪

2011-07-29 16.56.14.jpg

アンパンマンと悩んだのですが、うちはアンパンマンのおもちゃが多いので、

おもちゃと間違わない為と、combiはまたがって足があたる部分がへこんでいるので

またがりやすいようです。これが決めてになりました。

2011-07-29 17.09.23.jpg

こんな感じです。

色もパープルで可愛い♪

このタイプはおまる→補助便座→踏み台にもなるようです。

2011-07-29 17.09.38.jpg

とりあえず、してくれるのを祈るばかりです。

2011-07-29 17.22.51.jpg

さて、便器内をどうしようか・・・と迷っていたのですが、

テープタイプのオムツがあまっていたのでそれを入れました。

こうすると、した後の処理が楽かなぁ・・・と思って(笑)

みんな、どうしているんだろう・・・?。

ただ、今はオムツが余ってるからこの方法が使えるのですが

なくなったら、安いオムツを買うか、ペットシーツにするか悩みどころです。

 

さて、お昼寝から起きた時と、お風呂に入る前に使ってみましたが、

嬉しそうに跨るも・・・・肝心のおしっこはせず・・・・(-公- ;) あ、、

やっぱりね・・・・長い戦いになりそうです(-公- ;)

 

【2011/07/29 21:34】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の朝ごはん

2011-07-29 11.00.12.jpg

今日の朝ご飯風景です。

2011-07-29 11.00.19.jpg

今日は、ブロッコリー、人参、卵焼き

2011-07-29 11.00.31.jpg 

見ての通り、卵焼きは好きなようで、全部食べちゃいましたが、

ブロッコリーと人参は無残な姿に!

2011-07-29 11.01.23.jpg

ブロッコリーを摘んで遊んでます。

2011-07-29 11.02.05.jpg

うひょぉ~♪

2011-07-29 11.02.13.jpg

言い訳中。

2011-07-29 11.02.23.jpg

美味しくないわけじゃないんだよ・・・・

2011-07-29 11.02.36.jpg

だって、摘みたいんだもん!

【2011/07/29 21:22】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ソフトモヒカン

2011-07-26 11.17.53.jpg

私、てとぽんをソフトモヒカンにするのが夢だったんです!

でも、なかなかじっとしてくれないせいか、その髪型には出来ず・・・。

でも、今の髪の毛でちょっとしてみました。

2011-07-26 11.19.07.jpg

いい感じです。

2011-07-26 11.19.30.jpg

が、髪の毛が夫に似て軟らかく猫毛なんで、すぐにねちゃいました。

2011-07-26 11.19.56.jpg

もうちょっと、大きくなったらちゃんとできるかな?

2011-07-26 11.20.43.jpg

なんちゃってベッカムだね(笑)

 

【2011/07/29 18:29】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
朝ごはん後と掃除中

2011-07-25 19.22.58.jpg

最近、朝ごはんを食べた後や、リビングを掃除し始めると、てとぽん

車に移動してます。

2011-07-27 12.27.32.jpg

朝ごはんの後、車に乗ったり

2011-07-27 12.28.02.jpg

掃除中に、車に避難したりしてます。

2011-07-27 12.28.11.jpg

最近は、車を自分の足で蹴って動くことがわかったらしく

前後に移動させて遊んでます。

2011-07-27 12.28.21.jpg

少し遊べるようになって、本人も楽しいみたいです。

【2011/07/29 18:24】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩大好き♪

2011-07-20 18.32.28.jpg

暑いさなか、お散歩は続行中のてとぽん。

2011-07-23 19.02.27.jpg

夕方になると、三輪車で遠征しております。

2011-07-23 19.02.30.jpg

テンガロンハットも似合ってますよ!

2011-07-23 19.02.35.jpg

なぜか、得意げなてとぽん。

【2011/07/24 21:49】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
「ディ」の準備

てとぽん、「ディ」に通うことなりました。本人も楽しみにしているようです。

が、親は大変です(笑)

「ディ」なんで、親が全部持っていくのかな?と思っていたんですが、

違うようです。ちゃんと、子供が持っていくものと、親が持っていくものと分かれてます。

正直、幼稚園の準備なんでまだまだ先と思っていたのですが、

いきなり始まった幼稚園準備に、あたふたしてます。

 

コップ袋と給食袋がいるのですが既存のだと、てとにはちょっと出し入れが

難しいようです。口が小さいとコップがなかなか入りづらく、子供には難しいようです。

ので、開け口が大きいのをお願いしますと言われました。

 

2011-07-23 18.48.52.jpg

まず、コップ袋を作りました。

スティッチ柄にしました。てとぽんは、NICUにいる時から、保育器カバーも

スティッチ柄で作っていたので、スティッチ柄に決めました。

2011-07-23 18.49.13.jpg

中身はイチゴ柄。

もう、半泣きで作りました。こんなの作ったことがなかったから、ネットでくぐり、

少しずつ作りました。

2011-07-23 18.49.42.jpg

とりあえず、歯ブラシとコップを入れました。

全然余裕で入ります(笑)てとぽんの出し入れがしやすいと思います。

 

2011-07-24 12.08.14.jpg

こっちは、給食袋。

同じ生地で作ると、コップ袋と同じ柄なので、どっちがどっちか解りずらいかな?

と思い、急遽100均でスティッチのハンカチを買って、柄を変えました。

2011-07-24 12.08.42.jpg

中身は、同じイチゴ柄。

こっちも、コップとスプーンが入ってます。

2011-07-24 12.09.15.jpg

大きさは同じくらい(笑)

もう、次にこういうのをするときは、市販のものを買おう・・・・と思いました(笑)

私には、難しいよ・・・・(T-T)

 

とりあえず、名前付けもほぼ、終わりました。

7月、8月は他の幼稚園に通われている方がこられるので、なかなか予約がとりずらく

本格的には9月からになりそうです。

8月に1回くらいいけるといいなぁ・・・・。

【2011/07/24 17:01】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ続くよ!手づかみご飯

2011-07-22 09.42.32.jpg

ちょっと、カメラ慣れてきました(笑)

今日も、手づかみご飯です。

2011-07-22 09.42.53.jpg

ちなみに、今日は卵焼きを手づかみ中。

2011-07-22 09.43.17.jpg

『おいしいぃ~(語尾あがりでよんでください)』

と言ってました。よかったです(笑)

2011-07-22 09.43.29.jpg

もう、てとぽんの周りは卵焼きだらけ・・・(笑)

2011-07-22 09.43.49.jpg

野菜もはいってますよ![

 

【2011/07/24 16:40】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ご飯食べてます

2011-07-21 16.41.54.jpg

最近、ご飯は手を使って食べるようになりました。

最初は、もうこれが嫌で嫌で・・・・(私が)

でも、これも成長の1つだそうです。

2011-07-21 16.42.08.jpg

自分で食べるということも、食事にたいする興味の1つらしく、やめさせではいけないようです。

自分で食べると美味しさもひとしおだよね。

2011-07-21 16.42.18.jpg

まだ、カメラの使い方がわかってません。

2011-07-21 16.42.28.jpg

変顔?

 

 

 

【2011/07/24 16:32】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ひまわり

2011-07-21 14.17.02.jpg

昨年、失敗に終わった向日葵。

今年は順調に育って、花を咲かせることができました。

2011-07-21 14.17.22.jpg

身長もかなり高くなってます。

台風で倒れるんじゃないか・・・・と心配していたのですが、全然大丈夫でした。

2011-07-21 14.17.51.jpg

去年は、ゴッホの向日葵とか、いろんな種類の向日葵を植えたのですが、

水やりをあまりしなかったせいか(←だめじゃん)、うまく育たず、虫食いがいっぱいでした。

 

やっぱり、水はちゃんとしないと、虫に食べられるようです。

 

 

 

【2011/07/24 16:20】 | *** 植物(育ててる) *** | トラックバック(0) | コメント(0)
遊んでます!

2011-07-21 12.11.48.jpg

遊んでます!!

最近は、おもちゃ箱の前が、てとぽんの部屋のようになってます。

2011-07-21 12.12.49.jpg

本人も気に入ってるようです。

2011-07-21 12.13.08.jpg

もう、おもちゃ散らかしまくりです。

2011-07-21 12.13.21.jpg

携帯をスマホに変えたのですが、まだ使い方が解らずカメラも綺麗にとれません。

 

 

 

 

【2011/07/24 16:09】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ソニーエンジェル

20110709_0195 (14).JPG

ソニーエンジェルを購入しました。

クラウンシリーズと虎のソニーエンジェルです。

 

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132832627.html?_p=1

ソニーエンジェルは写真のような天使のフィギュア。クリクリした目と後ろにチョコンと生えた天使の羽がポイントソニーエンジェル、一瞬「キユーピー?」と思った人もいるのでは? なんとなく雰囲気が似ているような気がするけど、実はまったくの別物。調べてみるといくつか違いがあった。
まずは性別の違い。Sonny(ソニー)は英語で「坊や」の意味。つまりソニーエンジェルは男の子なのだ。ちゃんとモノもついている。一方のキユーピーは、まつげがクルンとしていて見た目は女の子。念のためキユーピーお客様相談室に問い合わせると、「男の子でも女の子でもないようです。年齢についても特に想定されておりません。皆様のご想像の範囲でお考えいただくのが、一番よろしいのかと。」とのこと。ちなみに「キューピー」ではなく『キユーピー』と表記するのが正式。これは単にデザイン上のバランスが理由だそう。

そしてモチーフの違い。ソニーエンジェルはその名の通り、「エンジェル(天使)」をモチーフにしている。たいしてキユーピーは「キューピッド」がモチーフ。「エンジェルとキューピッドって違うの?」と思った人もいるかもしれない。
「マヨネーズの容器に入ったソニーエンジェル」なんていうシャレがきいた楽しいアイテムもある。

20110709_0195 (15).JPG

ちなみに、大きさはこのくらい。

実は、てとぽん超低体重児だったので、大きさがこのくらいだったんです。

なんだか、みていると涙が出てきます。

20110709_0195 (12).JPG

そして、携帯ストラップ。夫と2人分買いました。

まさか、夫がつけると思っていなかったんですが、

なんで、テトポンの虎ですからね・・・・(笑)

 

20110709_0195 (13).JPG

これは、アニマルシリーズ。

20110709_0195 (16).JPG

こちらはクラウンシリーズです。

 

フランフランや、雑貨屋さんに売っているのですが、中身がなにかわからないので

ついつい買ってしまいます。

ソニーエンジェルは、男の子なんですが、Tシャツだけ着てるシリーズや、クリスマスシーズンには

トナカイやサンタ、ベルのコスプレをしたソニーエンジェルも発売されます。

 

が、いずれも、下半身モロだしなんですが・・・・大丈夫なんでしょうか?(笑)

可愛いから許す!

 

 

【2011/07/09 18:50】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
最近は

20110709_0195 (6).JPG

暑いので、男3人で昼寝してみたり・・・・

(うーちゃんは、クーラーが嫌いなので、2階でお昼寝)

20110709_0195 (26).JPG

室内で水のないプールで遊んでみたり・・・・

20110709_0195 (19).JPG

はたまた、澄ましてみたり・・・・

20110709_0195 (25).JPG

おもちゃ箱の前で遊んだり

20110709_0195 (24).JPG

DVDをみたり

20110709_0195 (38).JPG

また、DVDをみたり・・・・

20110709_0195 (39).JPG

ママに文句をつけたりと、結構急がしそうですよ。

 

 

【2011/07/09 18:35】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生日ケーキ

20110709_0195 (21).JPG

今年も、誕生日ケーキは似顔絵ケーキにしました。

1歳のときにくらべると、少し大人になってます。

bw_uploads_tm_NEC_0306.jpg

↑ちなみに、これが昨年のケーキ。

http://mrshappy.blog54.fc2.com/tb.php/199-0c74a7a9

20110709_0195 (17).JPG

今年はてとぽんも食べることができました。

来年は、もうちょっと大人に顔になってるかな?

パティスリーピカッソ
http://www.picassocake.net/index.html

全国発送してます。

 

【2011/07/09 18:29】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ続くよ!お誕生日プレゼント

主人の、おじいちゃん、おばあちゃんからは、靴とお洋服のプレゼントを頂きました。

ありがたい~♪

20110709_0195 (9).JPG

靴は、療育の先生より進められた La sock(ラソック)のSTEP 0

だいぶ前に進められていたのですが、雨が多くて買いにいけず(言い訳)

この機会に買ってもらいました(笑)いいのか?

 

La sock(ラソック)STEP0 つかまり立ち~つたい歩きのできる頃
赤ちゃんのつかまり立ち、つたい歩きのできる頃の安定歩行をサポートするシューズ。
http://www.aprica.jp/products/shoes

 

赤ちゃんの歩行

http://www.aprica.jp/baby/body/walk

 

20110709_0195 (10).JPG

こんな感じです。

はだしでたっているときより、ちゃんと体重が均等にかかっている感じがします。

 

 

20110709_0195 (11).JPG

 

ただ、子供は裸足で歩くのが一番いいそうなんですが

うちの子は、超低体重児だったせいか、筋肉のあまりついてないようで

なかなか歩くことにすすみません(T-T)

 

立っていても、伝え歩きのときでも、体重が内側にかかっているようです。

ので、正しい体重移動や歩き方をするために、療育の先生の進めもあり購入になりました。

 

他社のメーカーでも、伝え歩き用としてのお靴はあるのですが、

靴底がやわらかい為に、ややテトポンには不向きなようです。

アップリカは、靴底は厚めなんですが、靴全体はかなりやわらかいです。

また、正しい歩き方をするために、足首まできちんとサポートできるほうがいいそうです。

 

なお、靴のサイズは子供のときは測ってもらったほうがいいそうです。

3ヶ月ごとに、サイズの見直しが必要とされるそうです。ひぇぇ~

 

 

20110709_0195 (7).JPG

こちらも、おじいちゃん達からのプレゼントの洋服。

 

そして、お友達から頂いた、サンダル。

お友達とおそろいです。可愛いなぁ~♪
てとぽん、気に入ったようで、室内で履いて遊び続けてました。

【2011/07/09 18:16】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
翌朝のスナグルバグ

20110709_0195 (40).JPG

翌朝ですが、こんな感じ・・・。また、乗ってる。

20110709_0195 (41).JPG

朝、2階から降りてきて乗ってました。

20110709_0195 (42).JPG

車に乗りながらDVD鑑賞。

アメリカみたいだね(笑)

20110709_0195 (8).JPG

これもプレゼント♪。

子供っていいよなぁ・・・・・。

【2011/07/09 17:53】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
スナグルバグ  完成!

20110709_0195 (54).JPG

パパ一生懸命組み立てます。

20110709_0195 (53).JPG

ちなみに、これは組み立て途中。
屋根のねじをしてる間に、乗り込んでしまいました。

 

20110709_0195 (52).JPG

やっと完成!でも10分もかからずに組み立てることができました。

20110709_0195 (46).JPG

さぁ、てとぽん号に試乗しちゃいます。

マイカーですよ!てとぽん。

20110709_0195 (45).JPG20110709_0195 (44).JPG

乗り込みます! 相棒のキリン君が後部座席に乗ってます。

20110709_0195 (47).JPG20110709_0195 (48).JPG

テンション高めです。

20110709_0195 (53).JPG20110709_0195 (49).JPG

エンジンかけちゃうぞ!

20110709_0195 (50).JPG20110709_0195 (51).JPG

ハンドルきりまくり!

夜、テンション上がりすぎて、なかなか寝てくれませんでした。

まだまだ続くよ!スナグルバグ・・・

 

【2011/07/09 17:48】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日プレゼント スナグルバグ

20110709_0195 (23).JPG

てとぽん、2歳になりました!

誕生日プレゼントにスナグルバグをプレゼントしました。

私は、ず~っとこれを買ってあげたかったので、丁度セールになっていたので即購入となりました。

20110709_0195.JPG

最初は、スナグルバグか、コージクーペか、ファイヤートラックか迷っていたのですが
三輪車が赤なので、スナグルバグの方に決めました。←安易?

見つけた瞬間は、大喜びです(笑)
最近、スーパーの子供用のカートが大好きなんで、ドストライクでした。

20110709_0195 (2).JPG

ぐるぐる回ってます。

20110709_0195 (56).JPG

パパが組み立てますが、一緒になってお手伝いです。

組み立ては凄く簡単でした。3つしかパーツがない(笑)

屋根をはめ込んでねじを停めるだけです。

20110709_0195 (57).JPG

もう、邪魔いがいの何者でもありません。

20110709_0195 (55).JPG

パパは一生懸命に組み立ててます。

【2011/07/09 17:38】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
アンパンマンに会いに行こう!

20110709_0195 (1).JPG

とうとう、てとぽん、アンパンマンデビューです。

20110709_0195 (3).JPG

といっても、映画が見れるわけでもないのですが・・・・(まだ、ちょっと無理)
写真を撮るくらいなら大丈夫かな?と思い連れて行きました。

家におもちゃとしてあるアンパンマンが、現れるのですから、
びっくりしちゃうかな?と思いつつ・・・。

20110709_0195 (4).JPG

まさか、30ウン年生きてきて、アンパンマンの為に並ぶとは・・・・思いませんでした。

が、出てきたときは親の方がテンションが上がりました。

あぁ・・・・着ぐるみと判っていつつも、テンション上がります。

20110709_0195 (5).JPG

てとぽん、にこにこして、アンパンマンと握手してました。

なんだか、うれしかったみたいです。

よかった!

【2011/07/09 17:26】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
通販生活  洗濯槽用クリーナー

通販生活  洗濯槽用クリーナー  というものがあります。

そりゃ~すっごい落ちるらしいですよ!というわけで、好奇心から早速使ってみました。
どのくらい、汚れがおちるのか、ものすごく楽しみです。

20110709_0195 (33).JPG

20110709_0195 (32).JPG

2回分入ってます。

20110709_0195 (31).JPG

早速使ってみることにしました。水は、ぬるま湯がいいそうですよ。

20110709_0195 (30).JPG

若干、わかめのようなプニプニとたものが浮いてますが、HPのような凄い物体は浮いてきませんでした。

なぜ?

20110709_0195 (27).JPG

すすぐとこんな感じになりました。

凄いにごってます。なんだか、いろんなものが出てきました。

 

 

2回ほどすすぎました。

結果、HPのような汚れは浮いてこず、ちょっとがっかり?←いいのか?

 

で、いろいろ調べてみたのですが、うちは洗濯機のすぐ上に窓があり、
洗濯終了後は、必ず洗濯槽を乾燥させるために、洗濯機の蓋を開けています。

洗濯槽を乾燥させている方がやってみたそうですが、やはりあまりカビなどは
出なかった・・・とかかれてました。

そうなると、いかに洗濯槽の乾燥が必要か考えさせられました。

 

通販生活  洗濯槽用クリーナー

【2011/07/09 17:07】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

