【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
化け猫アイコンメーカー

bakeneko1.jpg

うちこさん

bakeneko.jpg

こてつちゃん

化け猫アイコンメーカー

http://neutralx0.net/tool/bnmk.html

【2011/06/21 15:40】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
松井大輔 フランスの日々 Petit a Petit(プティ・ア・プティ)

1106044440.jpg

松井大輔 フランスの日々 Petit a Petit(プティ・ア・プティ)

6月24日発売

週刊サッカーマガジン連載『松井大輔 フランスの日々』を大幅加筆、変更してまとめた一冊

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106044440

 

 

Amazonでは、まだ発売予約してなかった。

珍しいなぁ・・・・。

とりあえず、7&Yが予約を開始していたので、予約しました。

【2011/06/21 12:55】 | *** 松井大輔 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
兄弟はいつも一緒!

20110617_0185.JPG

病院から帰ってきて、昼食&ご褒美のアイスを食べたら、やはり睡眠不測のせいか

お昼寝してしまいました。

ついでに、こてちゃんもお昼寝のお付き合い。

20110617_0185 (9).JPG

今日は、梅雨の晴れ間で、過ごしやすい気温のせいか、こてちゃんも

爆睡です。

20110617_0185 (10).JPG

弟も、爆睡。

熱は下がったんですが、今日は大事をとり、療育をお休みしました。

20110617_0185 (1).JPG

こてちゃんも一緒に、お昼寝。

20110617_0185 (3).JPG

眠そうです。

 

20110617_0185 (4).JPG

5時過ぎに起きた二人。とりあえず、兄弟は仲良くTV干渉。

20110617_0185 (5).JPG

二人で、仲良くコッシーを見てました。

 

【2011/06/17 22:14】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
突然の発熱

20110617_0185 (2).JPG

昨日の夜(6/16)11時ごろ、いきなり38度代の発熱。

びっくりしました。

鼻水も、くしゃみも、風邪のような症状がなかっただけに

びっくり!!

20110617_0185 (6).JPG

寝たり、起きたりしていたようですが、3時過ぎにいきなり夜泣き。

とりあえず、ミルクを飲ませて落ち着かせようと思いましたが、

なかなか落ち着かず、なき続けました。

20110617_0185 (7).JPG

結局、1階の和室に降り、汗でびっしょりなっていたので

着替えさせ、お昼寝用のお布団に寝かせると、落ち着いて寝始めました。

このとき、熱は38度。

もうすぐ世があけるから、病院にいこうと思いつつ寝かしつけました。

20110617_0185 (8).JPG

1階の和室で寝ていると、凄い寝汗です。

7時に熱を再度測ってみると、35.9度・・・・あれ?

とりあえず、夜、眠れなかったようなので、爆睡してました。

 

10時過ぎに、かかり付けの小児科を受診。

結局、原因は不明でした。もし、今日の夜も熱が出たら

検査しましょうといわれました。

とりあえず、熱も下がったし、元気そうなので、一安心。

なんだったんだろう・・・・びっくり!

 

【2011/06/17 22:05】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
僕の携帯

bw_uploads_P1000582.jpg

私が以前使っていた携帯電話が、今、てとぽんのおもちゃになってます。

携帯ストラップは、マックのベーコンエッグマフィン(笑)←たまに食べてるし(笑)

bw_uploads_P1000583.jpg

いつでもメールOKだよ!

【2011/06/17 13:34】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
相変わらず・・・・

20110614_0176.JPG

夜も相変わらずサークルの中で遊んでます。

積み木をサークル内でぶちまけて遊んでました。

 

20110614_0176 (1).JPG20110614_0176 (2).JPG

夜は、新幹線の絵本を眺めつつ、サークル内からのTV鑑賞。

20110614_0176 (3).JPG

アイドルは、処女時代>AKB48>KARA>パフュームの順番で好きな息子。

全部、アイドルやないかぁ~(笑)

もう、悲しいくらいの女好きです・・・・・(T-T)遺伝?

 

【2011/06/14 22:55】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
食事中におしゃべりします。

[広告 ] VPS


2月の動画です。



[広告 ] VPS


鼻に何か付いてます。



[広告 ] VPS


6月の食事風景。鼻にチョコがついてます。 2月の動画でも鼻に何かがついていた・・・・あまり変わらず・・・・でも、ちょっと大きくなったかな?
【2011/06/14 15:39】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
朝ごはん

20110614_0168 (5).JPG

朝ごはん風景です。

20110614_0168 (4).JPG

鼻に、チョコレートが付いてます。

相変わらず・・・・鼻に何かつけてます(笑)

20110614_0168 (3).JPG

今日は、バナナチョコだったので、ご機嫌♪

20110614_0168 (2).JPG

イケメン風に♪

20110614_0168 (1).JPG

イケメン風にしても、やはり鼻にチョコが・・・・プッ(笑)

【2011/06/14 15:37】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
虫除けスプレー

20110614_0168 (6).JPG

虫除けスプレーを購入しました。

最近晴れた日は、夕方、三輪車で散歩しているのですが、

蚊にかまれるようで、この前は、顔に3箇所、腕1箇所噛まれてました。

 

あんまり噛まれたことないせいか、ひどく化膿したりして(たぶん、かきむしっている)

とびひになっても大変なので、虫除けスプレーを購入。

 

お店ではいろんな市販品がでているのですが、いまいち何を買っていいか判らず。

ネットで調べてみると、虫除けスプレーの中には、『ディート』がはいっているのもあるらしいです。

『ディート』とは、アメリカ軍が研究し、兵士がマラリヤに感染しないように
開発された薬で、ベトナム戦争、湾岸戦争などでも使用されています。

しかし、帰還兵に原因不明の、疲労や記憶低下・関節痛など湾岸戦争症候群の
原因物質の一つとしてディートは疑われています。

命にかかわるような中毒事故も報告されています。
わが国では粘膜や顔、傷口などに使わなければ、まず安全だとされていますが・・・


■事故事例
●5歳の小児がDEET含有製品を全身に2回塗布された後、
突然全身痙攣を起こし、 広範囲な脳障害の脳波パターンが観察された。

●3歳の小児がディート製品を毎日2週間にわたり塗布され、脳障害が発現した。 
(日本中毒学会編:中毒研究98年2号より)

カナダ保健省では「幼児にディートを使ってはならない」などの厳しい法規制となっている。

いろいろ調べてみると、いろんな事例があるのでなるべく、私が失敗しないもの(←これに限る)を

選ぶことにしました。

4528636001940.jpg

●植物由来の成分のみで出来た、虫が嫌う香りのスプレー
●多くの虫除けスプレーに含まれる「ディート」は未使用。

パーフェクトポーション バズオフ アウトドア ボディスプレー(125mL)

パーフェクトポーション バズオフ アウトドア ボディスプレー(50mL)

 

うちは、125mLと50mLを1本ずつ購入しました。

虫が嫌う、アロマの香りだそうです。つけてみたところ柑橘系の香りがしました。

洋服やシーツなどにスプレーしてもいいそうです。

ある方は、網戸にスプレーすると蚊が寄ってこなくなったと書いてありました。

なるほど・・・・そういう使い方もありますね。

 

今まではベランダで遊ばせていても、蚊に噛まれないかな?と心配していたのですが、

少し安心して遊ばせることも出来るし、お散歩に行くのに大丈夫かな?と心配しながら

行かなくてもいいので、ちょっと一安心です。

 

うちは、夫が猫の散歩もするので、蚊にさされる機会がおおいので、使えそうです。

この夏、この量で足りるかな?リピートしそう・・・(笑)

【2011/06/14 15:33】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ベビーベット終了→ベビーサークルに変更

20110614_0168 (13).JPG

今までベビーベットとして使っていたのですが、体重が8kgを超えた感じがしたので

ベビーベットとしての役割は終了となりました。

うちのベットは、確かベットでの使用は7kgまでだったような・・・気がしてたので。

殆ど、オムツ替え台としか使用してなかったですが、身長も伸びてきて、足がはみ出る感じに

なったので、とうとう、ベビーサークルとして変更しました。

20110614_0168.JPG

ベビーサークルとしては、14kgまで使えるようです。

20110614_0168 (14).JPG

てとぽんの小さな部屋になりました。

中は、おもちゃ箱状態です。

20110614_0168 (15).JPG

使わなくなったら、そく、片付けの方向でいこうと思っていたのですが、

以外に、猫の兄ちゃん達も気に入ってるようで、まだ片付けは無理かな?

 

【2011/06/14 15:04】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
相変わらず、三輪車の日々。

20110614_0168 (12).JPG

相変わらず、三輪車がお気に入りの日々は続いてます。

梅雨に入り、なかなか乗れなのですが、梅雨空の合間をぬって

乗せてます。

 

が、一歩間違うと大変です。

雨が降らないだろうと思い乗せたのですが、やっぱり梅雨なんで

突然の雨・・・・。今日は仕方ないね・・・・といってあきらめてもらおうと思ったのですが、

本人は、もう、乗る気満々モードだったので、納得せず・・・・(-公- ;)

 

もう、怒る怒る・・・・(-公- ;) あ、

仕方なく、近くのショッピングモールに行き、車付きのカートに乗せて

納得したようでした・・・・。

 

気をつけないと、大変です(笑)

【2011/06/14 14:57】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼寝

20110614_0168 (7).JPG

ちょっと前の写真ですが、お昼寝中の写真です。

20110614_0168 (8).JPG

昨年までは、大きかったタオルケットも使えます。

 

20110614_0168 (10).JPG

が、昼寝しすぎると、夜中やたら元気になります。

20110614_0168 (11).JPG

迷惑だ・・・・(-公- ;) あ、、

昼寝も適当な時間に起こさないと大変な目にあいます。

20110614_0168 (9).JPG

うーちゃんは、てとが暴れても平気そうです。

 

 

 

【2011/06/14 14:49】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

