【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オリジナルTシャツを着てみよう!

20110522_0131 (12).JPG

さて、てとぽんにオリジナルTシャツを着て貰いました。

こんな感じです。

20110522_0131 (13).JPG

裏は、こんな感じ。以外にいいかもよぉ~♪

20110522_0131 (7).JPG

虎に乗っている、天虎(笑)
しかも、虎のTシャツを着て!(笑)

虎づくしかよ!

20110522_0131 (9).JPG

20110522_0131 (11).JPG

80サイズも少し大きいですが、いい感じです。

今までは60~70サイズだったのですが、70~80サイズになったようです。

20110522_0131 (5).JPG20110522_0131 (6).JPG

20110522_0131 (8).JPG20110522_0131 (10).JPG

楽しそうです。

もしかしたら、暑くなって着ることが出来なくなりそうですが、
秋口にでも、いっぱい着てもらおうと思ってます。

【2011/05/22 21:55】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
Tシャツを作ろう!

最近は、暑くなったり、寒くなったりと、気温が不安定です。
てとぽんも、半そでだったり、長袖だったりと、季節の変わり目で洋服に悩みます。

お店はすでに夏物ばかりなので、ちょっと肌寒かったりすると何を着せようか・・・・と
迷ってしまいます。

ので、ネットで80サイズの7部袖を購入しました。
が、はやりネットでも品薄・・・・当たり前か?もう、5月も終わりかけだもんね・・・・。

で、残り少ない7部袖を購入したのですが、無地のTシャツを買いました。
が、やっぱり着てみると、ちょっと寂しい感じ。
なので、私がアイロンシートを購入してオリジナルTシャツを作ることにしました。

 

20110522_0131 (4).JPG

てとぽんのオリジナルTシャツ。

20110522_0131 (3).JPG

Tシャツを作る前に、試作品でガーゼに試してみました。
可愛いです!

 

20110522_0131 (17).JPG20110522_0131 (16).JPG

オレンジの無地のTシャツにプリントしました。
表は、天虎の虎の模様に、名前を!

20110522_0131 (15).JPG

後ろは、てとぽんの誕生日と、生まれた体重を。

以外に可愛く出来ました。

 

作り方はいたって簡単でした。

私は、ネットで虎の画像を探してきて、エクセルで作りました。

そして、プリンタで印刷しました。その後、アイロンで貼り付け→完了です。

アイロンプリントシートは、エプソン製が洗っても落ちにくいと評判がよかったので
それにしました。

なんだか、ちょっとはまりそうな予感です。可愛いなぁ~♪


 

 

 

【2011/05/22 21:44】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
髪の毛切ったよ!

20110522_0131 (19).JPG

この前、髪を切ったのですが、やっぱり伸びてきました。当たり前か?

20110522_0131 (20).JPG

暑くなってきたので、本人も伸びてきた部分が気になるようで
帽子から出た髪の毛を触ってました。

今回は、お昼寝中を狙っていったのでかなり切ってもらいました。

20110522_0131 (18).JPG

短くなりましたよ。
本人も涼しいみたいです。

暑くなるとあせもなどできてくるので、短くしておこうかな?

さっぱりしたてとぽんでした。

【2011/05/22 21:27】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
帽子を購入

だんだん、暑くなってきました!
三輪車を買ってもらってからというのも、本格的になってきたお散歩。

昨年まで使っていた帽子をかぶせてみたら、小さくなり被れなくなってました。

ああ、ゆっくりだけどちゃんと大きくなっていることが、こういうことがわかりうれしくなります。

洋服の方も、80サイズが着れるようになりました。
あぁ、これで普通のお店でも選べる・・・・とちょっと嬉しくなりました。
今までは、ずっとネットで買ったり、70サイズを血眼になって探していたので・・・・
普通に選べるというのは、嬉しい限りです。

 

20110522_0131.JPG

さて、今回購入したのは5個で2000円です←安っ!
しかも、結構いっぱいの種類の中から、自分で好きな帽子が選べます。

もちろん、1個からでも購入できますが、うちは、いろんな帽子をかぶせたかったので
5個で2000円を購入しました。

20110522_0131 (23).JPG

今回は、この5つ。
夏から秋に使えそうなものにしました。

ハンチング帽、サファリハット。

20110522_0131 (24).JPG

こっちは、夏用です。
麦わら帽子、テンガロンハット、中折れ帽。

私はテンガロンハットが大好きなんです。可愛いなぁ~♪

 

20110522_0131 (22).JPG

サファリ帽子を被って散歩中のてとぽん。

20110522_0131 (21).JPG

こっちは、散歩中で公園のシーソーに乗ってます。

 

k11ssm01m.jpg
子供帽子よりどりみどり♪5つ選んで2,000円

今回買ったのは、こちらで買えます。

【2011/05/22 21:19】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
てとのおもちゃで遊ぶ親

20110522_0131 (1).JPG

これは、夫が100均で買ってきたてとのおもちゃです。

オレンジのブルーのビーズが入っているがらがらなのですが、

何を思ったのか、これって、片方にオレンジだけ、片方に、ブルーだけって出来ないのかな?

と思ってやってみることにしました。

 

20110522_0131 (2).JPG

できました(笑)

最初は、30分くらい格闘して、ビーズを振ったりしながら半々に出来ました。

が、慣れてくると5分くらいで出来るようになりました。

 

この後、夫に自慢げに見せたら、悔しかったのか夫も挑戦してました。

(結局、夫も出来ました(笑))

 

以外にはまる遊びです。

てとより、親の方が真剣にしてます(笑)

【2011/05/22 20:55】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
さぁ、てとぽん、三輪車のご対面!!

さぁ、お昼寝から起きたてとぽんなんですが、ご機嫌は斜めっぽい(笑)

大丈夫かなぁ・・・・と思いつつ、三輪車に乗せてみました。

20110504_0124.JPG

かなり喜んでおります。

この、ドヤ顔(笑)

20110504_0124 (14).JPG

ご飯を作っている間、ずっと乗ってました。

20110504_0124 (12).JPG

あまりにも楽しかったようで、晩御飯も三輪車に乗りながら。

ドライブスルー晩御飯です。

行儀悪いなぁ・・・・・。

20110504_0124 (11).JPG

まだ、外に出してないので今回はドライブスルー晩御飯をOKしました。

明日からはありませんよ!てとぽん。

20110504_0124 (13).JPG

この後も、乗りまくったてとぽん。

明日は、早速外デビューするつもりです。

おばあちゃんに見せにいこうと思います。

おばあちゃん、ありがとう!!!かなりお気に入りです。

【2011/05/04 21:55】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
おばあちゃんからの子供の日のプレゼント

おばあちゃん(夫の母)から、子供の日のプレゼントを頂きました。

以前、無印の三輪車に試乗した時に、かなり喜んだので

三輪車を買うことにしました。

散々悩んだ挙句アマゾンで購入←見に行けよ(笑)

 

買ったのは、アイデス カーゴ 三輪車 レッド [フラストレーションフリーパッケージ (FFP) ]

これは、ある程度組み立ててある状態でくるので楽チンですよ。

本当に、10分もかからないくらいで組み立てられました。

20110504_0124 (10).JPG

さて、荷物が届いたら今日、お風呂に入ったばかりのこてちゃんが検閲します。

20110504_0124 (8).JPG

こて主任、検閲がとても厳しいです。

20110504_0124 (9).JPG

開いた状態はこんな感じです。

20110504_0124 (6).JPG

もう、すでに組み立てた状態で入ってます。

20110504_0124 (4).JPG

夫が組み立てたんですが、組み立てる前に、きちんと部品を並べてました。

20110504_0124 (5).JPG

本当に、ある程度は組み立ててあります。

20110504_0124 (3).JPG

さぁ、組み立てましょう!と言っても、もう半分ぐらいは組み立ててあるので

かなり速いペースで組み立てていけます。

20110504_0124 (2).JPG

完成!

本当に10分もかからずに組み立て終わりました。

 

てとぽんは、この時にお昼寝をしてたので、この時点ではまだ見てません。

さぁ、どんな反応をするかなぁ?

【2011/05/04 21:30】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

