【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
発達検査:その後1
先日の発達検診のその後です。

相変わらずヘビーな内容なので、続きを読むでお願いします。
...続きを読む
【2011/04/29 16:05】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
Siesta(シエスタ:スペイン語で昼寝(午睡)のこと)

昨日とうってかわって暖かい今日。

せっかくのお天気なので、お布団を干しました。

20110429_0106 (3).JPG

お布団がない寝室での午後のシエスタを楽しむ人々(笑)

九州の家は、夏が暑いので、夏が涼しく過ごせるように作ってある為、

夏は快適だけど冬は寒い・・・という話を聞いたことがあります。

うちも、1階はまだちょっと肌寒いのですが、2階は窓を閉めると、本当に暖かくでいい温度です。

20110429_0106 (4).JPG

この日は、新しくできた評判のパン屋さんに行き、お昼ご飯を調達してきました。

ので、おなかもいっぱいで、気持ちのいいシエスタです(笑)

うーちゃんも、てとぽんと一緒にお昼寝中。

20110429_0106 (5).JPG

うーちゃんが寝ている場所ですが、最初はこうくんが寝てました。

こうくんは、おでぶちゃんのせいか、体温が高い為(笑)暑くなり、違う場所でお昼寝中。

20110429_0106 (6).JPG

てとも、幼児なので体温が高いので、こうくんには暑いようです。

が、中年に差し掛かったうーちゃんには、程よい温度らしく仲良くお昼寝できるみたいです。

20110429_0106 (7).JPG

よいシエスタを・・・・。

【2011/04/29 15:37】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
パパの横

20110429_0106.JPG

ご飯を食べているパパの横に座っておしゃべり中のてとぽん。

20110429_0106 (1).JPG

とりあえず、バランスを取る為にパパに捕まったり・・・・

20110429_0106 (2).JPG

考え事したりと大忙しです。

 

【2011/04/29 15:27】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
1歳半健診(病院編)
てとが生まれた病院での1歳半検診に行ってきました。
超低体重児で生まれた赤ちゃんが、どのように成長しているかなどを調べる検診でした。

う~ん、いろいろあり、私は考えました。

これは経過進行を綴っていこうと思ってます。

...続きを読む
【2011/04/23 01:22】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
てとぽん、髪を切る!

今日、生まれて初めて髪を切りました。

少し長くなってきていたし、いい機会だと思って。

私が行っている美容室の担当の美容師さんに切ってもらいました。

20110414_0091 (5).JPG

こんな感じ。本当は、ソフトモヒカンにしたかったのですが、

途中で暴れだしたので終了・・・・(-公- ;) あ、、

でも、これでやめないと髪を切ること事態が嫌になっちゃうらしいです。

ので、今回はちょっとそろえただけでおしまいです。

20110414_0091 (6).JPG

切った髪の毛を少しもらいました。

おなかの中にいた時からあった髪の毛。

大事に取っておこうと思います。

 

20110414_0091 (7).JPG

これは、髪を切る前。

あんまり変わってないような気がするけど、切ってます。

後ろ髪とか、跳ねるくらい長くなってたし・・・。

20110414_0091 (8).JPG

横も結構短くしてもらったので、今日からは楽かな?

後ろも延びてる部分は切ったので、朝爆発しなくてすみそうです。

あぁ~ソフトモヒカンか、アメンシトリーにしたい!

【2011/04/14 23:28】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
みんなでお昼寝

20110414_0091 (1).JPG

我が家の午後の風景です(笑)

最近は、2階の寝室でお昼寝をすることが多いのですが、今回は、3人(?)で寝てました。

20110414_0091 (2).JPG

うちこさんは、1人でベットでお昼寝。

20110414_0091 (3).JPG

なんと、こてちゃんはてとぽんと一緒にお昼寝してました。

びっくり!!!

少し肌寒かった日のことなんですが、まさか一緒に寝てるとは!

20110414_0091 (4).JPG

仲良く寝てました。

こてちゃん、寒かったのかな?てとぽん、暖かいもんね。

 

【2011/04/14 23:16】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
リビングにも!

リビングにもカードを飾りました。

私の絵を飾るというハードルは、かなり下がっております(笑)

もう、額が手ごろな値段で手に入るとわかった瞬間から、ハードルは下がりまくりです。

しばらくブームが続くと思いますが、今しばらくお付き合いくださいませ。

20110410_0089.JPG

リビングには、『雨上がる』を飾りました。

これは、私がてとぽんが歩いたらこんな感じかな~と思っていたカードなのです。

 

20110410_0089 (1).JPG

こんな感じです。

カレンダーにメモがいっぱい(笑)湿度計もついてるし(笑)

 

 

今まで、絵を飾ることが出来ない分、カレンダーを飾ってみたり、

私はトイレにポストカードを飾ったり、インテリアに凝ったりという感じで発散させてました。(←何を?)

でも、お花を飾るように、絵(イラストでも)飾るとなんだか部屋の雰囲気が変わりますね♪。

 

ちなみに、この額全部100均のです。ありがたい~♪

【2011/04/10 12:34】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
カードを飾ろう!

草場先生の個展へ行き、欲しいカードを購入しました。

といっても、欲しいカードがありすぎて、厳選に厳選を重ねて、後ろ髪を引かれつつ数枚にしました。

20110408_0081 (15).JPG

玄関に龍のカードを飾りました。

以前、なにかのTV番組で風水的には玄関に龍の置物を置いたらいいよ~と(うろ覚えなんですが)

あったので、早速このカードを購入して飾りました。

20110408_0081 (13).JPG

ネットで調べてみると、龍は東の神様らしく、東側に飾るとよいとあったので、早速飾ってみました。

 

そういえば、草場先生のムック本で、この龍の絵が気に入った方がいらっしゃって、

自分の工場にこの龍の絵と鳳凰の絵を拡大コピーして飾ったという話が掲載されてました。

20110408_0081 (14).JPG

うちは、玄関にカードを。

今玄関には、てとぽんの五月人形が飾ってあるので、その横に飾りました。

五月人形が終わったら、真ん中に飾ろうかなぁ・・・・。

20110408_0081 (12).JPG

そして、夫一押しの『水の菩薩』。

夫はこれが一番いいと言ってました。

イチローが所属するシアトルマリナーズのトレーニングルームにも飾ってある絵です。

 

20110408_0081 (11).JPG

これは、寝室に飾りました。

うちの寝室は、カーテンがブルーなので、色の統一性ができました。

20110408_0081 (10).JPG

時計の横に飾りました。

私の寝る場所からみたらこんな感じです。

 

 

【2011/04/09 23:20】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
草場一壽 マリアージュ・シルクレ展 に行ってきました!

4月7日~4月12日まで、D-galleryでやっている、草場一壽先生の個展へ行ってきました。

 

実は最近、草場先生の絵をみて、ものすご~く気に入ってしまいました。

カードを購入し、玄関や寝室に飾るくらい気に入ってまして、是非実物も見てみたいなぁ・・・・と思ってました。

陶彩画という、新たな分野なのですが、もう色がなんとも言えず美しくて・・・・。

ため息がでます。

 

本日、てとぽんと夫と行ってきました。

まず、行ってびっくりしたのは、もう駐車場が満車になるくらい人がいっぱいでした。

すごい!

 

そして、ギャラリーに行くと、数々の絵が並べてありました。

やっぱりため息が出るくらいに綺麗でしたぁ~♪。

そして、草場先生もいらっしゃってました。これには、本当にびっくりしました。

お願いして、私が一番気に入っている絵の弥勒菩薩と一緒に写真を撮って頂きました。

 

てとぽん、先生にあやして貰ってました。ひぇ~♪

20110408_0081 (16).JPG

草場先生は、絶えずニコニコされていて、凄く優しい方でしたよ。

こういう方だから、こんなすばらしい絵が描けるんだなぁ・・・と思いました。

 

絵のほうですが、やっぱり私は弥勒菩薩が絵が一番好きでした。

う~ん、やっぱり実物を見てしまうと、欲しいですね・・・・(。yωy。)

なかなか購入は難しいお値段なのですが、夫がトトが当たったら買って貰おうかなぁ?(笑)

 

てとぽんがいたので、なかなかゆっくり、じっくり見ることが出来なかった・・・残念。

でも、欲しかったカードを購入して帰りました。

 

【2011/04/09 22:58】 | *** お出かけ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
食べられた!

 

個展に行った帰りに、スタバによりました。

うわぁ~ん、2年ぶりに飲んだよぉ~♪

てとぽんを妊娠してから、今まで2年間全く飲んでませんでした。

妊娠中は、カロリーの為、出産してからは、お乳の為に全く飲まなかったので

久しぶりのスタバはおいしかったです。

 

で、一緒に買ったのはケーキポップ。

4524785174948_3.jpg

↑これです。チョコと、ティラミスを買いました。

20110408_0081.JPG

食べようと思ったら、てとに取られて、そのまま食べられてしまいました。

20110408_0081 (3).JPG

返してよぉ~といっても、返す気は0でした。

半分以上食べられてしまいました。

20110408_0081 (4).JPG

棒からちょっと落ちたのを少し食べさせてもらえました。

20110408_0081 (2).JPG

みよ、この表情。むかつくぅぅぅぅぅ~(-公- ;) 

【2011/04/09 22:58】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
髪が伸びだよ!

20110408_0081 (5).JPG

最近、髪が伸びたてとぽん。

小さい時は、髪の毛がうす~くて、大丈夫なんだろうか・・・と

ちょっと心配してましたが、最近は、眉毛もまつげもびっしりと生えてます。

20110408_0081 (6).JPG

まだ、生まれてから1度も髪をきってないので、そろそろ切ろうかなぁ・・・と考えてます。

でも、ぱっちんどめも可愛くて、私は好きなんだよね。

 

【2011/04/09 22:22】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコバナナ大好き♪

20110408_0081 (8).JPG

最近、てとぽんがはまっているのが、チョコバナナ。

バナナを細かく刻んだのに、チョコレートソースをかけてあげます。

20110408_0081 (9).JPG20110408_0081 (1).JPG

もう、大喜びです。

これは、本当に食が進みます。

もともと、バナナは大好きなんですが、それにチョコ。

鬼に金棒です。

 

【2011/04/09 22:14】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
I love you & I need you ふくしま


福島県出身のクリエイター、ミュージシャンで構成されている猪苗代湖ズ。「故郷へ恩返しをするのは今しかない」と、彼らがチャリティ・シングルとしてリリースした楽曲『I love you & I need you ふくしま』


メンバーの一人である箭内道彦の後輩であるCMプランナーの前田康二氏を中心に、広告業界の有志により制作されたこの映像。全国47都道府県の出身者がリレー形式で『I love you & I need you ふくしま』を口ずさんでいく構成となり、〝日本中が福島を応援している〟というメッセージが込められている。この楽曲の収益のすべては「福島県災害対策本部」に義援金として寄付されることが公表されている。47人の日本人の中にはよく知る顔も出てきます。探してみてください。

【2011/04/08 01:08】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
中 孝介 ~花~
【2011/04/07 23:11】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
つぶやくだけで被災地に募金できる「Trust in Japan」
Twitterでメッセージをつぶやくだけで、被災地の救援や復興のために100円を募金できます。

以下からアクセスしてください。

http://trustinjapan.info/

bw_uploads_trustinjapan.png
【2011/04/07 23:06】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
1歳半健診

やってきましたよ。

本日、1歳半健診に行ってきました。

恐怖?の1歳半健診。

といのも、妹からや、他の方のブログで、積み木がつめないとだめだとか、ワンワン(犬)が

解からないとだめだとか、いろいろ聞いてました。

 

はい、てとぽん、全くどれも出来ません(笑)

しかも、1歳9ヶ月で、修正の月例でしてもらってるのに・・・・!!!

まぁ、予測してましたが、かなりの遅れ気味・・・・いや、マイペースボーイ。

大丈夫だろうか・・・・と心配になりました。

普通に生まれたお子さんだと、もし出来なかったりしたら、療育を紹介されたり

理学療法士の先生に相談・・・・となるのですが、我が家は、もう療育に通っておりどうなるの・・・・・と思ってました。

 

てとぽんの担当の保健師さんに相談したところ、保健師さんが一緒に付き添ってくれるとのことで一安心でした。

 

 

まず、

・積み木ですが、つめず・・・・。!!!

 でも、両手で掴み、たたいて遊べるので今一歩というところみたいです。

 

・ワンワンですが・・・・そのファイルで遊びだし、ワンワンどろこではありませんでした。

 ちなみに、動物はどうですか?と聞かれたので、家には猫が2匹いて慣れているせいか、全く怖がりませんというと

 とりあえず、動物はわかってるようだとの認識・・・・

 

・お絵かきですが、実はやらせたことがありませんでした。がーん!!!

 今日がはじめてのお絵かき。ものすごく楽しそうにやってました。

 

・体重は、相変わらず標準以下・・・の7.84Kg(下着をきてるので、微妙・・・)

 身長は、もうちょっとの74.2cm う~ん、もうちょっとかなぁ?

 カウプ指数 14.2 どうなの?

 

・歩行・・・まだ、伝え歩きしかできないので、歩くところはみせず・・・。

・歯科検診は綺麗に磨けてるとのこと。よかった。フッ素はうがいしなくていいそうです(笑)

 フッ素の歯磨き粉、売っている場所を教えて頂きました。ありがたい!

 欲しかったのが、ネットか、病院でしか売ってなかったのでよかった。

 

 

って具合でした。うちは療育にいってるので、引き続き訓練をということで終わりそうです。ふうぅ。

私は、てとはすっごく遅れているんじゃないかなぁ・・・・と思っていたけど、結構、みんなそれぞれで

歩いている子がいたり、おしゃべりが完璧な子がいたり、反対に全く言葉が出なかったり、歩かなかったりと

それぞれでした。

あんまり気にすることなかったかな?という感じでした。なんだか、子供の成長ってそれぞれなんだなぁ・・・・と実感。

元気なのが1番です。

来週は、ポリオ~。

 

【2011/04/05 13:48】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
オラクルカードを飾ってみました。

20110404_0052 (4).JPG

この前書いた、オラクルカードの弥勒菩薩ですが、届きました。はやっ!

私は、カードと書いてあったので大きさは、まぁ、大きくても写真のLサイズくらいだろうなぁ・・・と

勝手に思っていたのですが、届いたのは2Lサイズのカードでした。

タロットカードや、他のオラクルカードは、大体大きくても写真サイズや、トランプサイズなのですが、

このカードは2Lサイズとかなり大きめです。

こんなんで占ったらちょっとすごい迫力だよなぁ・・・・と思いました。

でも、このカードは画集っぽい意味合いも兼ねている様なので、その意味だったらこの大きさも納得です。

20110404_0052 (3).JPG

飾る意味合いも含めて2Lサイズは丁度よい感じです。

玄関のライトの下に飾りました。

ココには、以前から絵を飾りたいなぁ・・・と思っていたので、おうちを買ってやっと絵を飾ることが出来ました。

実は、クリムトの絵を飾りたいと思っていたのですが、なかなか実行に移せずにいました。

飾ろうと思っていたのは、クリムトの

7342225.jpg『女の一生』かb0025838_21571452.jpg『Kiss』か、

76XI000Z.jpg『アダムとイブ』か7310909.jpg『ダナエ』と悩んでいたところでした。

いつか、クリムトの絵も飾りたいなぁ・・・・。

実は、絵を入れる額が私が子供ころって、めっちゃ高かったんですよ。

小さい時は、ジクゾーパズルが出来上がっても飾ることが出来ず、悔しい思いをしてました。

だから、額=高いって思っていてなかなか絵を飾ることが出来ずにいました。

 

が、100均でもこういうポスターを飾る額っていうのが売っているんです!びっくりしたよぉ~♪

今の時代ってすごいね!とひとしきり感激してしまいました。

こういうリーズナブルな金額で購入できるって言うのは、絵を飾るハードルを下げますね。

今回思い切って自分の好きな絵(カードですが)を購入して飾るって本当によかったなぁ・・・って思ってます。

ちなみに、今回の額も100均です(笑)

 

 

20110404_0052 (2).JPG

こっちは、ポストカードの方です。

寝室に飾りました。

まだ、額が高いと思っていた時分は、絵を飾りたいけど飾れない・・・・というジレンマから、

よくポストカードを買ってました。

その名残から、相変わらずポストカードは大好きです。ちょっとしたアートです。

【2011/04/04 17:23】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
寝る場所変更!

20110404_0052 (16).JPG

今まで私とてとぽんは、1階の和室で寝ていたのですが、

てとぽんが階段を登ることを覚えた為に、2階に移動することにしました。

20110404_0052 (1).JPG20110404_0052.JPG

1階でも大丈夫だとは思うのですが、私が真から寝入ってしまい、てとが起きたのに

気付かずに、階段を登られると怖いのでとうとう、2階へのお引越しになりました。

 

20110404_0052 (23).JPG

とりあえず、シングルベットを追加して、ダブルベットとくっつけて大きいベットになりました。

てとも、寝室は寝る場所と思うらしく、1階の和室で寝るときよりも、寝つきはいいようです。

20110404_0052 (27).JPG

寝起きのてとぽん。

1階は、リビングとの境がなく、筒抜けだったのでリビングの光が強かったようです。

寝室になり、暗い照明にすると、さっと寝てくれます。

20110404_0052 (29).JPG20110404_0052 (30).JPG

ごろごろと転がっても、お布団から外れることもなく、また、猫の兄ちゃん’sとも寝れて楽しいようです。

また、寝室が遮光カーテンということもあり、部屋が暗いのできちんと寝てくれるようです。

 

まぁ、パパとも一緒に寝れるし、てとぽんもパパも大満足みたいです。

 

 

 

【2011/04/04 15:23】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
春が来た!桜満開

20110404_0052 (5).JPG

近所の桜が満開になってました。といっても、これは先週の写真なんです。

先週8部咲だったさくらも、1週間したら満開になってました。

しかも、風でちらほらと散ってる状態!もったいない!

20110404_0052 (6).JPG

車で10分くらい行ったところは、道路の両脇が桜並木になってます。

すごい綺麗です。

もう、ピンクのトンネルを通っている状態でした。

もうちょっとして、散りだすと、またこれが綺麗なんです。

花びらが風に一斉に舞って。ちょっとした贅沢な気分が味わえます。

20110404_0052 (18).JPG

実は、この近所の桜、今までは2月の末ぐらいに咲いてたんですよ。

日向なのか、栄養状態がいいのか、本当に2月の末ぐらいから咲くので

ああ、春がもうすぐくるんだ・・・って寒いけど実感できる桜だったんです。

20110404_0052 (19).JPG

が、今年は一向に咲く気配がありませんでした。

毎年2月の末には咲いてたのに・・・・とちょっと心配してました。

なんだか、もう春が来ないんじゃないかって・・・・。

そんな感じのときに、地震があったり、津波があったりと一向に暖かくもならず・・・・

絶対にないことなんだけど、本当に春はこないんじゃないかというくらいな気持ちになってました。

 

が、3月の末、ようやくちらほら咲きはじめ、やっと満開になりました。

今年は、本当に例年になく寒い冬だったんでしょうね。

ちょっと実感しました。

 

はやく、東北の皆様にも、暖かい春が訪れますように!

【2011/04/04 14:30】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
掃除機大好き

20110404_0052 (13).JPG

我が家の息子、どうやら掃除機が大好きなようです(笑)

わかっていたんですが、もう、掃除機を出すと、ADさんのように付きまといます。

20110404_0052 (14).JPG20110404_0052 (15).JPG

なので、我が家は掃除機が常時おいてある状態です。

20110404_0052 (24).JPG

これは、別の日の写真。

なのに、掃除機と一緒。

20110404_0052 (25).JPG20110404_0052 (26).JPG

どうやら、掃除機の車輪が好きなようです。

最近は、おもちゃの救急車のタイヤにはまってます。

 

(-公- ;) あ、、

こうやって、男の子は車好きになっていくんでしょうね・・・

 

 

【2011/04/04 14:21】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
食いちぎられたアンパンマン

20110404_0052 (7).JPG

以前にも、鼻を食いちぎられたアンパンマンという記事をかいたのですが、今回も

アンパンマンのスポンジボールですが、かなり食いちぎられていました。

歯がかゆいのか、アンパンマンの他にも、私や夫の手をかんだりしてきます。

正直痛いので、アンパンマンもさぞかし、痛かったであろうと思います(笑)

20110404_0052 (8).JPG

結構検索をかけてみると、同じように鼻を食いちぎられている例がありました。

アンパンマンの鼻には、食いちぎられる何かがあるんでしょうね(笑)

20110404_0052 (9).JPG

まぁ、アンパンマンの食べ方としては決して間違っていないのですが、

微妙な気持ちにはなります・・・(笑)

【2011/04/04 14:17】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
オラクルカード 弥勒菩薩

pb-1_mirokubosatsu_c.jpg

実は、どうしても気になって仕方がなかったのがこの弥勒菩薩のカード。

オラクルカードをセットで買うと、結構なお値段なのであきらめていたのですが、

単品でも変えるとのこと、そして、ポストカードがあるとのことで、購入しちゃいました(笑)

色の配合も好きだし、玄関に飾ったら綺麗だろうなぁ・・・とかと思いつつ。

そのくらい、気に入ってしまったカードなんです。

 

私は、もし次に男の子が授かったら『弥勒』という名前にしたいなぁ・・・・と漠然と考えてました。

妹の子供が生まれるときも、『弥勒って名前はどう?』と薦めたくらい、お薦めの名前でした。

うちの家は、結構変わった名前が多いので(笑)、あまり違和感なくといった感じだったので、

そう思っていたのかもしれません。(が、てとぽんは今のところ一人っ子です(笑))

 

 

このカードの意味は、

あなたは既に許されています。今まで罪の意識のように感じながら抱いてきた不安なことからの
開放の時です。もう、自分を責めることは終わりにしましょう。

手探り状態のトンネルは抜けました。あなたが立っている現実の場所は悪くないはずです。
さあ、顔を上げ、心の目を開いて勇気の一歩を踏み出しましょう。

あなたの新しい目標は何にしますか?


顔を上げ、微笑んで新しいあなたのページを開く時


「微笑みなさい、お行きなさい」と、弥勒菩薩さまが告げています。もう、そこにいる必要はありません。
古い自分との
決別の時が来たとおっしゃっています。

悔やむ気持ちで自分を責め続けてきたあなたはまるで洞窟の奥に祀っている心の祭壇に向かい
そこから気持ちが離れられない、離れてはいけないと言い聞かせるように
更に自分を責め続けて来たのかもしれません。
これまで何をするにも、その祭壇を置いて出掛けることが出来なかったのではないでしょうか?

でも、もう大丈夫です。あなたは充分に懺悔の時を過ごされその悔いる気持ちが報われ、とっくに天はあなたを許しています。


振り向けば、洞窟の入り口からはレーザー光線のような眩しい光の束が、真っ直ぐにあなたに向かって差し込んで来ています。
さあ、顔を上げて出口の方へ、光の方へ歩み出しましょう。
祭壇には心の中で花を手向け、感謝の気持ちで旅立つことを告げましょう。
もう、何も悔やむことも責めることもしなくていいのです。

心の祭壇と共に、古い過去の自分を脱ぎ捨てて旅立つ時です。
光が常に無限に新しく降り注ぐように、
私達も常に新しい自分になっていいのです。決心した時が旅立ちの時です。
あなたはいつでも自由に新しいあなたになっていいのです。
新しい本の扉をめくるように、あなたも新しいあなたの本の
1ぺージ目を開いて行きましょう。
昔の本は昔の本。

ここからの本は何と言うタイトルにしましょうか?

 

 

私は、あることで自分を10年責め続けていました。
5年くらい前になるかな?
やっとそのことに関して、自分も責めるのをやめ、自分を許すことが出来たんです。
10年。ものすごく無駄な時間をすごしたかも知れないけど、それを自分で納得するまで、自分を許せるようになるまでに
本当に時間が必要だったんだと思ってます。

そのこととは別に、もう1つの悩みがあり、まぁ、それがありオラクルカードのことを知ったんですが。
そのことについても、もうがんばらなくてもいいかなぁ・・・・と半分あきらめに似た感覚で、
自分を許すことに決めた矢先にこのカードが目に付いたというわけです。

カードの意味の中に、
『洞窟の奥に祀っている心の祭壇に向かいそこから気持ちが離れられない、離れてはいけないと言い聞かせるように
更に自分を責め続けて来たのかもしれません。
これまで何をするにも、その祭壇を置いて出掛けることが
出来なかったのではないでしょうか?』

という言葉があります。
まさに、これが私の悩みを象徴するかのようでした。
(あ、ちなみにこれはペットがどうとか・・・という悩みではありませんから。うちの猫達の置いていくなんて絶対にないことですから、
安心してくださいね。)

最近、この悩みで小さいながらも決断を下しました。これも結局1年くらい悩んでいたのですが。
案外、あっさりと決断したせいか、今まで持っていた重い荷物のような感覚はなんだったんだろう・・・・と
思えるくらいです。まぁ、それくらい小さい、小さい悩みだったのかもしれませんが・・・(笑)

ほかのオラクルカードをやってみても、変わる時など、自分にとって代わる時のカードがよく出ます。
きっとそういう時期なのかもしれませんね(笑)

だから、この弥勒菩薩のカードも、気になってしょうがなかったのかもしれません。

さぁ、顔を上げて。今日からは新年度!
がんばろう!!

【2011/04/01 00:16】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

