【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オラクルカード

オラクルカードって知ってますか?

私も最近知ったのですが、タロットカードより簡単で、怖いカードなどがないそうです。

オラクルカードは、『神託』という意味らしく、怖い意味や、恐怖などがない分、簡単にできるようです。

いろんなカードが出ているみたいですね。

 

私が試したのは、観音力カード。

佐賀県出身の草場一壽さんが描いた観音様達がカードになってます。

 

pk-1_ameagaru_c.jpg

私はこのカードを見たときに、てとが歩き出したらこんな感じかなぁ?と思って、ちょっと気に入ってました。

天虎との関係を占ったときに、実はこのカードが出たんです。

ちょっとびっくりしたなぁ・・・・(笑)こういうのが縁というものかも・・・と思いつつ眺めてました。

私は、こういう占いは信じないし、無神論者だけど、この絵はやわらかくて好きなんです。

ちなみにこれは、雨あがるらしいです。

今まで大変だったことが解決して、順調に流れていきます。よくがんばりましたね。

でも、大事なのはこれからです。

という意味らしいですよ。

http://www.e-yamauchi.net/imagine/uranai.html

↑で占うことができます。

 

 

ちなみに、シアトルマリナーズのイチローもこの方の絵が気に入ってるそうです。

陶彩画作品「水の菩薩」は、イチロー選手の在籍するシアトルマリナーズ

球場のトレーニングルームに展示されてるそうです。

card_007_c.jpg

これが、『水の菩薩』

水の中では雑音が消え、自分との深い対話が始まる。


 

さあ、もう準備体操はそのくらいに・・・。と菩薩様が優しく促しています。
あなたはもうとっくに水の中に入る(本心の自分と向き合う)準備が出来ているはずです。
潜っていくのに必要なエネルギーも満タンなはず。

いつの頃からか、ずっと泳いでいたいと思っていた憧れの美しい湖が、今目の前に現れたというのに
あなたはまるで湖のほとりにいながらその湖があることさえ気付かないふりをして入る決心を延ばし延ばしにしてる・・・。

まるでそんな状況ではないでしょうか?
次から次へと新しい準備体操を繰り返しては、自分自身と向き合うことを先延ばしにしていませんか?
今あなたに必要なのは、水の中に入ったようなつもりで、心の雑音を消し、冷静になって、本心の自分と深い対話をしてみることです。

本心の自分はどうしたいと言っているでしょうか?

しばしあなたの頭で考えることをやめ、あなた中心にあるハートが、本心を語り始めるまで、一時自分へ静寂をプレゼントしましょう。

自分にとって本当に必要なことに時間を使える・・そんな人生に切り替えていく大切な時です。
あなただけの良いところを沢山使って喜びの道を笑いながら歩いていく自分を思い描きましょう。
大丈夫。焦ることはありません。

ひとかき、ひとかき、ゆっくりと水の中を進むように、自分の心にうそのない方向に進んでいきましょう。
あなたなら必ず喜びの湖に辿り着けます。

 

この方の絵は、ダライラマに献上されたりしているみたいです。

近々、熊本でも4/7~4/12まで個展があるようです。

  熊本 :4月7日(木)~12日(火) 11:00~18:00 (最終日~17:00)

   D-gallery >>ホームページ熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5ナカハラメガネ2F 

   TEL:096-340-2505

見に行ってみたいなぁ・・・・。

http://www.manai.co.jp/gallery/index.html

↑個展の日程です。

 

【2011/03/31 23:26】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
福島第一原発の50人の勇敢なる人たち

東電に“一握りのヒーロー”決死の覚悟でとどまる50人

福島第1原発の爆発事故をめぐり、後手後手の対応や隠蔽体質に批判が殺到している東京電力。所管する経済産業省原子力安全・保安院も人ごとのように「問題ない」と繰り返す一方で、現場担当者が地元住民より遠い山向こうまで避難し、国民に強烈な疑心暗鬼を植え付けている。国も本社もアテにできない非常事態の中、最少人数で作業にあたる現場の原発作業員たちは、まさに決死の覚悟で戦っている。

 《Handful of “heroes” battles to keep nuclear plant under control》(一握りのヒーローたちが、原発の制御を維持するために戦っている)

 米CNN(電子版)は15日、同原発をめぐる記事の中で、こんな一文を掲載した。

 彼らヒーローとは、言うまでもなく、同日朝に大爆発を起こした2号機で、真っ暗闇の中、懸命に注水作業を続ける東電や協力会社の社員たちだ。中には、家族が今回の地震で被災。いまだに連絡が取れない人もいるという。

 放射線量が急上昇した現場では同日朝、800人いた作業員が必要最小限を50人に縮小。その後、政府が作業員の被ばく量の上限を上げ、20人増員した。

 現在は70人の作業員が15分交代で注水を継続。彼らは、自然界で人が1年間に浴びる放射線量許容量の最大400倍にあたる400ミリシーベルトを浴びながら、作業を続けている。

 山火事消火のように、上空から放水すればよさそうなものだが、屋根の損傷部分と冷却プールが数十メートルも離れ、1度に運べる水の量が少ないことから事実上不可能。日本の命運は、文字通り一握りのヒーローに委ねられているのだ。

 新たなヒーローも誕生している。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控え、志願して応援のため福島へ向かった。

 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応募。出発当日、家族に「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持っていきたい」と告げ、普段通り出勤していったという。

 一方、東京・日比谷の東電本社は15日、爆発2時間後に会見したが経営陣の姿はなし。現場から5キロ離れた「オフサイトセンター」で待機していた保安院の職員らは、爆発後、現場から約50キロ離れた福島県郡山市まで退避した。地域住民の避難指示は20キロで、住民よりも安全圏にいち早く逃げたことになる。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110316/dms1103161607020-n1.htm

 

 

 

 

 

「日本を核の大惨事から救う最後の頼みの綱」。ニューヨーク・タイムズは50人をこう表現した上で、「彼らは迷宮のように機器が入り組み、停電で真っ暗になった施設内を、懐中電灯だけを頼りに、防護服とマスクに身を包んではいずり回り、海水注入などの作業にあたっている」と、その献身ぶりを伝えた。

 東電は現場に残った作業員の身元の詳細を明らかにしておらず、同紙は「フェースレス50(顔のない50人)と表現。厚生労働省が15日、同原発での緊急作業時に限り、放射線の被曝限度を現行の100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに引き上げたことを挙げて、「暗黙のうちに自分を犠牲にすることを求められた人々だ」とした。

 日本時間の16日に枝野幸男官房長官が会見で作業員の一時待避を発表した際には、米CNNのコメンテーターがと取り乱した様子をみせるなど、すでに世界が息をのんで見守る対象になっている。

 米CBSテレビは「死をも恐れぬ50人」と勇気をたたえている。

 

 

こんなことがあったなんて知らなかったなぁ・・・。

今日、TVでこの50人がいたから、自衛隊や消防がくるまで食い止められた、TVでは、画像や写真がないからなかなか

伝えられないという話をしていたのを聞いたとき涙がでました。

名前も判らないこの50名の方々にありがとうと伝えたいです。

 

 

【2011/03/20 18:25】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
pray for Japan 生きて!!
pray for Japan

生きて!!


http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
【2011/03/13 01:25】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
何ができるのか?

私は九州に住んでいるので、被災された皆さんに何もすることができないのがものすごく歯がゆい。

地震や津波の映像をみて、今までは海外で起こっていたことが自分の住んでいる国で

おこるなんて、まったく信じられなかった!!。

 

私の大叔父も神奈川に住んでいて、地震がおきた金曜日はまったく連絡が取れずとても心配しました。

土曜日の午前中、やっと連絡がとれ安心しました。

みんな元気でいるとのこと、停電だけだよ・・・と言われてほっとしてます。

大叔父は祖父の弟なんで、高齢なので、きっと辛いし、大変だろうなぁ・・・と思ってます。

息子さんや、娘さんたち家族も近くにいるので、きっと大丈夫だろうと思ってます。

 

緊急災害基金

2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。
 Yahoo! JAPANは、日本の代表的なインターネット企業としての社会的責任から、「インターネット社会の安全で健全な発展」および
「災害被災地への速やかな支援」を目的とする新たな組織「Yahoo!基金」を、2006年6月に設立しました。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

 

少しですが、YAHOOポイントで募金しました。

ここは、YAHOOポイントで募金ができます。もし、使う予定がないYAHOOポイントがあれば

少しでも募金してみてはいかがでしょうか?

こういうことしか、出来ないのが本当に歯がゆいし、辛いです。

 

被災された皆様、がんばってください!

 

 

【2011/03/13 00:15】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
地震

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

犠牲になられた方々の、御冥福をお祈りいたします。

 

こういうことしか出来ないのが、とてもはがゆいです。

 

 

 

地震情報、コピペで広めてください、マイミク、読者の多い方転送してください。

----------------------------------------------------------

*お願い*

電話の使用は極力避けましょう。 緊急の連絡(119,110)で必要としています。

・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ ネットや Skype、アイフォンならばviberを

使いましょう。 (Skype < viberです。 ツイッターかなり強力です。)

節電に協力して下さい!!

節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!

予測だそうですが、完全復旧送電には最低一週間とのことです。(個人意見になるそうですが、ご参考)

----------------------------------------------------------

*GPS*

建物に閉じ込められてる方、 スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!

【TwitterSOSタグ】 GPS機能もつけてつぶやくこと

#j_j_helpmeその他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp  (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi (安否確認) #daijyoubu (安否確認)

携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!

----------------------------------------------------------



 

地震・津波被害に関する最新情報はこちら     

【全国非難場所一覧】

http://animal-navi.com/navi/map/map.html

東北地方太平洋沖地震 関連リンク集 TVネット配信(アカウント不要):

NHK総合(ニコニコ生放送)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

フジテレビ(ニコニコ生放送) http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

NHK総合(Ustream) http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBS(Ustream) http://www.ustream.tv/channel/tbstv

災害伝言板: DoCoMo  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

au    http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/

NTT-Web171 https://www.web171.jp/

Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

避難所: 全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html

23区避難場所 http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

宮城県避難場所 http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bash

福島県避難場所 http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_fra

岩手県避難場所 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306

東京都内避難所一覧(Googleマップ) http://bit.ly/g5l5PO

各種情報: 津波警報・注意報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

全国鉄道運行情報(NAVITIME) http://www.navitime.co.jp/train/

道路交通情報(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/

メディア: 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/

読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/

朝日新聞 http://www.asahi.com/

毎日新聞 http://mainichi.jp/

日経新聞 http://www.nikkei.com/

Tips: ケガ・キズの手当て応急処置 http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html

緊急時用の水の確保方法 http://r.nanapi.jp/392/

災害伝言ダイヤル「171」の使い方 http://r.nanapi.jp/5941/

Twitterで信用できるアカウント: NHK広報局(@NHK_PR) http://twitter.com/nhk_PR

NHKニュース(@nhk_news) http://twitter.com/nhk_news

総務省消防庁(@FDMA_JAPAN) http://twitter.com/FDMA_JAPAN

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】 http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】 各地域の災害情報確認のときに。

http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html


 

【持ち物】

□現金

□身分証明書

□印鑑・預金通帳・保険証

□飲料水(1人1日3リットルが目安)

□非常食(缶詰・お菓子等) □携帯電話と非常用充電器 □ティッシュ □タオル(5枚くらい)

□懐中電灯

□カイロ

□サランラップ

□毛布

□家族の写真(はぐれた時の確認用)

□ホイッスル(生存率が格段に上がる)

□メガネ

□いつもの薬


 

【緊急行動パターン】

・窓・ドアあける

・荷物は玄関へ

・底の厚い靴をはく

・ガスの元栓を締める

・浴槽に水をためる

・米を炊く

・出来るうちに携帯充電

・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう

・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)

・電話は最低限

・Skypeなら使える

・警察を偽った詐欺電話に注意


 

【避難時の注意】

・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない

・ガラスや塀に注意 ・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難

・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける

・海沿いの人は高台に避難

・ヘルメット着用。せめて帽子を着用

・火が付きやすい化繊の服を避ける

・マスクや濡タオルを装備する

・火災時は風上へ

・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ


 

【地震が起こる前なら】

□ヘルメットはあるか

□非常食の蓄えはあるか

□水の蓄えはあるか

□応急処置セットはあるか

□寝袋はあるか

□非難所・非難所までのルート


 

【NTT公式情報】

公衆電話は災害時には優先的につながります。

災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。 た

だし国際電話は使えません。

●無料公衆電話のかけ方。

・緑色のアナログ公衆電話 緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。

通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話 テレホンカードや10円玉を使わず、 受話器を取るだけで通話できるようになります。


 

【災害用伝言ダイヤル】

◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.「1」を押す 3.自宅の電話番号を押す。 4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.「2」を押す 3.安否を確認したい方の電話番号を

押す。 4.録音された伝言を再生する。


 

【Google Person Finder】

Google安否確認サイト

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja http://goo.gl/rlR07

【災害用伝言掲示板】

au

http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

docomo

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/


 

【TwitterSOSタグ】 GPS機能もつけてつぶやくこと

#j_j_helpmeその他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp  (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi (安否確認) #daijyoubu (安否確認)



 

【救急処置】 意識がなく倒れている人がいたら  仰向けにし顎を上げて気道確保

呼吸・脈拍があるか確認  確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸

※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ ※AEDがあればAEDをすぐに使用すること


 

【骨折かどうか】  腫れている  変形している  自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある

変色している


 

【骨折処置】  用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの  目的:固定し、

骨折箇所の負担を減らす  方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける


 

【物に挟まれたときの処置】 体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、 無闇に救助したりせず

に救急車を呼んで下さい。 クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。

逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。 【簡易トイレの作り方】 便器の中にビニール袋を二重に

入れ、口の部分の一部を管などに括る。 ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、

スプレーする。 必要に応じてビニール袋を替える。


 

----------------------------------------------------------


 

【2011/03/12 21:05】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
スタイ&ストール

20110307_0032.JPG

子供用のストールをしてみました。

スタイとしても使えるので、ガーゼ生地で、すごく柔らかいです。

20110307_0032 (1).JPG

このストール、子供用なんですが結構大きく、大人でも使えます。

20110307_0032 (6).JPG

寒さよけと、スタイとしても使えるので、ガンガン使う予定。

20110307_0032 (7).JPG

ちょっと、写真を撮るだけの試着だったんですが、涎まみれにされ、結局使いました。

 

 

【2011/03/07 19:34】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しい、おもちゃ

20110307_0032 (2).JPG

最近、身長が伸びたのか、虎にまたがっても足がつきそうになるくらい(まだ、完全にはつかないんだけど)になりました。

20110307_0032 (4).JPG

自分で、動かせることもあり(たまに)面白いようです。

20110307_0032 (8).JPG

やっと、動くおもちゃに目覚めたてとぽん。

20110307_0032 (9).JPG

今までは、私や夫に押してもらい、動かしていましたが、

ちょっとは動かせます。

20110307_0032 (10).JPG

動くと楽しいらしく、ずっとまたがってます。

が、結局私たちが押してあげて遊ぶということになります。

まぁ、楽しいに越したことはないのですが・・・(笑)

 

【2011/03/07 19:30】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
立って寝る

20110307_0032 (5).JPG

なんだか、静かだなぁ~と思っていたら、立って寝てました(笑)

疲れないのでしょうか?

20110307_0032 (11).JPG

完全に熟睡です。

20110307_0032 (12).JPG

おもちゃに埋もれながら、立って寝る息子・・・(笑)

 

【2011/03/07 19:25】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
距離なし
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/03/03 19:01】 | *** その他いろいろ ***
(-公- ;)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/03/03 00:03】 | *** その他いろいろ ***
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

