【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
電車でGO~!

[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




夫の会社の方かたに頂いた電車’s。
TR(てーあーる)の社長のテトポンとこてちゃんに見守られて
順調に脱線してます。

が、本当に楽しんでるのは、親である夫のようです。
【2011/01/29 21:18】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
松井にレヴァークーゼンが獲得に乗り出す

松井にレヴァークーゼンが獲得に乗り出しているという話があるようです。

エンゲルス元浦和監督の意向が強くでているらしいです。

すでに、ドイツからのオファーがあり、接触もしているとスポーツ新聞に載っていた模様。

アジアカップが、どう松井に影響するか楽しみ!

 

以下↓スポニチに記事が出てました。

 

 

 

 

またドイツ!レバークーゼンが松井に食指

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/01/10/kiji/K20110110000019970.html

 

ドイツの強豪レバークーゼンが、日本代表MF松井大輔(29)の獲得に乗り出したことが9日、明らかになった。

松井はフランス2部グルノーブルから期限付き移籍したロシア1部トム・トムスクを昨年12月限りで退団した。

レバークーゼンは、日本国内のスカウトを担当する元浦和監督ゲルト・エンゲルス氏(53)をアジア杯開催中のカタールに派遣。

獲得に向けて、松井のプレーをチェックしている。  ザックジャパンの精鋭がまた1人、ドイツに主戦場を移す可能性が出てきた。

強豪レバークーゼンが日本のファンタジスタ松井の獲得に動き出したことが判明した。

横浜Fや浦和などで監督を務めたゲルト・エンゲルス氏が日本国内のスカウトを担当。

アジア杯が開催されているカタールに入国しており、「松井のプレーを見ることが目的の1つ」と明かした。  

昨年6月のW杯南アフリカ大会でも活躍した松井は欧州で高く評価されている。

昨季まで所属していたグルノーブルが2部に降格した昨年夏にはスペイン、フランスなど複数のクラブからオファーがあった。

ポルトガルの名門スポルティング・リスボンとは条件面で合意していた。

クラブ間の移籍金交渉がまとまらず破談し、最終的にはロシア1部トム・トムスクに昨年12月末まで期限付き移籍した経緯がある。  

ドルトムントMF香川の活躍に触発され、ドイツ国内では空前の日本人ブームが巻き起こっている。

特に技術の高さ、俊敏性に対する評価が高い。松井は日本でも屈指のテクニシャンだけにブンデスリーガで活躍できる資質を十分に備えていると言える。

また、若手選手の多いレバークーゼンでは、松井の豊富な経験にも期待している。  

松井は昨年12月限りでトム・トムスクを退団。

保有権を持つグルノーブルに籍を置く形になっているが、レバークーゼンからオファーが届けば、移籍への動きが加速するのは間違いない。

最終的にはクラブ間の移籍金交渉次第となるが、今後の動向から目が離せなくなってきた。  

 

▽レバークーゼン 1904年創設。製薬会社バイエルをスポンサーに持ち、資金力も豊か。ブンデスリーガの上位常連だが、タイトルには縁がなく、「万年2位」と揶揄(やゆ)されることも。クラブカラーは赤、白、黒。本拠はバイ・アレナ(収容3万210人) 【ブンデスリーガ 】

 

so-matui.JPG

 

【2011/01/10 17:49】 | *** 松井大輔 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
鼻を食いちぎられたアンパンマン。

20110110_0201 (4).JPG

てとぽんが、アンパンマンの顔というか、正確には鼻の部分を食いちぎってました(泣)

まぁ、たしかに、アンパンマンはお腹をすかせた子供に顔を食べさせるのですが、

実際にたべている人を見たのを初めてです。

20110110T232246625.jpg

食いちぎった鼻は、てとぽんがガムみたい、くちゃくちゃとお口の中で

あそんでました。

もう、油断も隙もありません。ひやひやもんです。

 

かわいそうなのは、鼻を食いちぎられたアンパンマンです。

【2011/01/10 15:05】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
アジアカップ 対ヨルダン

アジアカップがはじまりましたね♪

かなり楽しみにしていたので、テンション上がりまくりで試合開始。

松井、スタメン出場だったので、堪能できました。

20110110_0201 (18).JPG

てとぽんも、松井のユニフォームを着て応援中。

 

20110110_0201 (17).JPG

がんばれ~♪

20110110_0201 (16).JPG

途中、飽きてしまったので、ユニフォームは脱ぎ、私が着用して応援(笑)

 

とりあえず、負けなくてよかったぁ~♪

勝ち点1をげっとぉ~!

ちょっと諦めていたときの、吉田のゴールに歓喜する我が家!

でした。

 

次は13日。シリア戦。

夜中なので見ることはできないかも・・・録画しちゃおう!

【2011/01/10 15:01】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
てとぽんとこてぽん

20110110_0201 (11).JPG

こてちゃんは、てとぽんが起きたら、必ず横に並びます。

20110110_0201 (12).JPG

二人の間の微妙な距離。

20110110_0201 (13).JPG

こてちゃんが座っている場所にてとが寝ているのですが、暖かいみたいです。

私はいつも二人にとられて、お布団外に寝かされます。

【2011/01/10 12:48】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスプレゼント

20110110_0201 (5).JPG

昨年の話になりますが、12月25日にクリスマスプレゼントを

サンタさんから頂いたてとぽん。

 

20110110_0201 (6).JPG

完全に寝起きの状態です(笑)

20110110_0201 (7).JPG

怪しんでます(笑)

最近は、なれたせいかアンパンマンの鼻を押したりして楽しんでます。

20110110_0201 (8).JPG

こちらは、おじいちゃんとおばあちゃんサンタからのプレゼント。

アンパンマンキーボード。

20110110_0201 (9).JPG

かなり気に入ってるようで、TV見ながらもアンパンマン!

【2011/01/10 12:41】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
グルノーブル松井、残留の意向示す

scc1101022014000-p7.jpg

http://www.sanspo.com/soccer/news/110102/scb1101022210002-n1.htm

サッカーのアジア・カップに臨む日本代表のMF松井大輔は2日、フランス2部リーグのグルノーブルに残留する意向を示した。

グルノーブルに「残ろうかなと思っている」と述べた。

グルノーブルからロシア・プレミアリーグのトムへの松井の期限付き移籍期間は、12月31日で終了した。

 

 

年末~お正月にかけて、松井選手TVかなり出てましたね。

お正月はあまりTVを見ないのですが、今年は見まくりましたよ。

やべっちFCでは、フットサルをしてたり、とんねるずでは、ボーリングしたりしてました。

かっこよかった・・・・(笑)

フットサルは凄かった!もう、アジアカップがもの凄く楽しみです♪

 

松井はグルノに残っちゃうのかなぁ・・・・。ルマンのほうがいいような気がするんだけど。

オシム元監督は、『彼は、金に囚われず、自由にプレーして欲しい』といってるみたい。

ファンとしては、松井が自由にのびのびとプレーが出来るチームで頑張って欲しいなぁ・・・と思うのです。

 

1/9 アジアカップ! 楽しみ♪頑張れニッポン!

応援するぞぉ~!

 


【2011/01/03 20:10】 | *** 松井大輔 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます

2011nenga.JPG

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

 

【2011/01/03 19:51】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

