【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お返事 「あい!」

[広告 ] VPS


私が1時間ほど、うたた寝をしている間に、てとがお返事ができるようになってました。
ちょっと、びっくりです。

どうやら、夫と二人で練習していたようで、「○○(苗字)てとら君」というと
「あい!」とお返事をするようにしてありました。

動画は苗字は省略して呼びかけたのですが、お返事できました。

ただ、この返事の成功率は、60%ぐらいです(笑)
気分が乗ってるときはするのですが、気分がのらないと「あい」は
有料ワードになるらしく、返事してくれません。

あと、虎鉄君とネコの名前を言っても返事するときがあるので、
ちょっと微妙な感じです。

最近は、大人が発した言葉を音で覚えるらしく、たまにまねします。
今日も、私が何かで注意したとき、「わかった?」と聞いたら、
抑揚のない声で「わかった、わかった」と言われ、脱力しました。
多分、いや、絶対にわかってないなぁ・・・(笑)
【2010/11/29 23:33】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
佐藤卓 ほぼ日手帳

20101129_0117.JPG

 

今日夫と、てとがTVを見ていたのが、NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』

夫はこの番組がすきでよく見ているみたいですが、今日はデザイナーの佐藤卓さんでした。

 

私は、ほぼ日手帳を使っています。

2009年からほぼ日手帳のデザインに加わっていたのが、佐藤卓さん。

この方が加わって、ほぼ日手帳がさらに一皮むけた感じがしました。

ほぼ日手帳は、凄くシンプルで使いやすかったのですが、佐藤さんが手がけてから

また、さらに、シンプルで使いやすくなりました。

 

ほぼ日手帳のHPで佐藤さんにインタビューを読んだのですが、正直ちょっときつい方なのかなぁ・・・と

思っていましたが、今日TVをみてみると、すごく物腰が柔らかく、柔軟性のある方で、びっくりしました。

そして、失礼だけど年齢の割には、おしゃれでスタイリッシュだった!

 

佐藤さんは、「おいしい牛乳」などのパッケージや、ガムのキシリトール、ウイスキーのピュアモルト等をデザインされているそうです。

おいしい牛乳のCMで、おいしい牛乳の横にやらしい牛乳とかいてある牛乳があったとき、

思わず、やられたなぁ~と思ったのを覚えてます。

 

ほぼ日佐藤卓さんインタビュー

http://www.1101.com/store/techo/2009/renewal/index.html

【2010/11/29 23:07】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
公園debut

20101128114 (3).JPG

家の前の広場に、子供用の遊具が出来ました。

虎とパンダの遊具が出来ていたので、天虎は虎に1番に乗せたいなぁ・・・と

わくわくしながら待ってました。

20101128114 (2).JPG

が、近所の子に1番は取られてしまいました(笑)

でも、遊具には楽しそうに乗ってます。

後ろに小さく見えるオレンジの家が、おうちです。

はい、そのくらい近いです(笑)。

20101128114 (1).JPG

こっちは、パンダ。

かわいめのパンダです。

 

これから、連日、前の公園に連れて行かれます。

寒かろうが、暑かろうが、風が強かろうが・・・連日です(笑)

公園が家の前なので、連れて行くのは全然問題がないし、

本人は至って楽しいみたいでいいのですが、寒さが苦手な私にはちょっと大変です。

【2010/11/28 22:41】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子をもぐもぐ

20101128114 (4).JPG

私の友人がてとに会いに遊びに来てくれました。

ありがとう♪

てとは、人見知りもなく、遺憾なく女好きぶりを発揮してました。

(本当に、まったく人見知りせずに甘えてました・・・(笑))

20101128114 (5).JPG

友人は、長崎に旅行に行ったのでお土産を頂きました。

頂いたクッキーを食べるかなぁ?と思って手渡すと、バリバリと食べ始めました。

結局、1枚食べてしまいました。

 

最近、歯が生えてお菓子などを食べれるようになったせいか、大変です。

不意をつかれて、腕を噛まれたりします。

【2010/11/28 22:36】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
階段を登るぞ!

[広告 ] VPS


やばい!(笑)
階段の存在に気づいたようです。
まだ、気づいて欲しくなかった・・・(笑)

私が買い物に行ってる間に、夫が撮ったようです。
階段登れるようになったみたいです。
もう、目が離せない・・・
【2010/11/28 22:28】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
チャイルドロック

20101128114 (6).JPG

20101128114 (7).JPG

20101128114.JPG

 

最近、食器棚を開けて遊ぶ遊びがパワーupしたようです。

開け方も豪快になり、開けて食器を出して、その食器で遊ぶようになりました。

 

この前、お風呂の掃除をして台所に戻ると、食器棚を開けたようで

陶器のマグカップを振り回して遊んでました。

もし、これは落ちて割れていたら大変だと思い、ちょっと、肝が冷えました。

さすがにこれはまずいと思い、すぐにチャイルドロックを買いに行きました。

今は、100円ショップに売っているので、よかったです。

今までは、そんなに力も強くなかったので、ガムテープを食器棚にはって、ロックをかけていたのですが、

だんだん力が強くなってきたせいか、開けて遊ぶようになってしまいました。

これも成長なんですが・・・(笑) [広告 ] VPS
/p>

 

もう、チャイルドロックをかけないと開けて、食器で遊ぶようになってしまいました。
大変だぁーーーー(笑)

 

 

 

 

【2010/11/28 22:19】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
性行為後の緊急避妊薬、承認の意見…厚労省部会

性行為後の緊急避妊薬、承認の意見…厚労省部会

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101127-OYT1T00350.htm

http://mainichi.jp/select/today/news/20101127k0000m040100000c.html

 

 

 

たまには、真面目な話を・・・

アフターピルがまだ、このような状態であるのは知らなかった。

確かに、アフターピルを飲めば、避妊しないでいいと考える人や、これを飲めばいいから

避妊はしないなど考えを持つ人がいるとは思う

性病も増えるかもしれない

 

でも、結局望まない妊娠をして傷つくのは女性なのだ。

その望まない妊娠が、レイプかもしれないし、避妊の失敗かもしれない。

も、心も傷つくのは女性だというのを忘れないで欲しいなぁ。

 

 

私はアフターピルのことについては、結婚して初めてその存在をしった。

なぜ、中学や、高校の授業で性教育をするのに、このことは教えてくれないんだろうと不思議に思った。

きっと、これを飲めば避妊しなくても大丈夫と思うことや、性病の予防にならないという理由かもしれない。

以前TVで外国の学校では、ピルや避妊のことについて教えるという話を聞いた。

じゃ、日本の学生や子供達は、避妊に失敗したりしたときの対処をどやって学んでいるんだろう・・・

神頼みか

私の周りでも、避妊については甘く考えている人が多かった。私は、生理不順だったので、医者から

ピルを勧められていたので、飲んでいたけど、そういう人にピルを勧めていた。

コンドームで避妊をしないのであれば、女の子が自分で守ればいいからって。

 

コンドームの避妊は男性主体の避妊方法だと思う。(もちろん、女性がつけるのもあるが、つけない人が多いと思う)

ピルは唯一女性自身が主体となり、避妊が出来る方法だと私は思う。

もし、複数の相手ではなく、特定のパートナーがいるのであれば、そしてコンドームの避妊がむりなのであれば

ピルをのんで自分で守る方法があるじゃないかと思っている。

 

ピルというと、低用量ピルが医者で処方されたとき、みんな嫌がった。

あるTVでタレントのシェリー(だったと思うけど)が普通に、『私、ピル飲んでるよ。あれは凄く楽よ』と堂々と行った時

ちょっと安心したような、ほっとしなような、嬉しい感じがあった。

彼女は、自分をきちんと守れる人なんだ、そして、それを恥じてない。素敵な人なんだって。

 

アフターピルも、ピルも女性を守るためにある。

学校の性教育でも、そういうのを教えて欲しいなぁ・・・

いろんな弊害はあるかもしれない。でも、やっぱり傷つくのは女の子なんだから。

 

私は、もし自分に娘が産まれて、年頃になったら、ピルやアフターピルの話をしようと思っていた。

それは夫にも話していた。

子供は自分達がそうであったように、親の思いや理想とは違う方法で大人になっていく。

そういうのは、きっととめられないだろう。

じゃ、娘が辛い思いをしないように、傷つかないように・・・・と、教えてあげられることは教えておこうと思っていた。

産まれたのは、息子だったけど・・・(笑)

息子が年頃になったとき、きちんと教えたいと思う。

望まれない命がないように。誰かを傷つけないように。

 

 

【2010/11/28 00:43】 | *** 日常 *** | トラックバック(1) | コメント(0)
Sing Like Talking   Maybe /心のEvergreen



私が高校生の時、初めて聞いてなんていい曲なんだ!って思った曲。
10年以上たって聞くと、あの頃とはまた違った感じの曲に聴こえます。
でも好き


【2010/11/26 14:58】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
お大尽トヨタ!世界制覇計画 名古屋Vで10億円の大型補強

scr1007012219046-p2.jpg

お大尽トヨタ!世界制覇計画 名古屋Vで10億円の大型補強 

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20101122-00000013-ykf-spo

すでに日本代表ではDF槙野智章(広島)、MF藤本淳吾(清水)の入団が内定段階。移籍金を含めると3億円以上かかるW杯南アフリカ大会の主力日本代表MF松井大輔(トム)の獲得調査を開始する。

 「お金は出すが口は出さない」というのが名古屋の親会社であるトヨタ自動車のやり方。今年も補強を含めた人件費は23億円以上。

 

どうなる、松井?

浦和か名古屋か?

今週トムと契約更新と新しい署名についての話し合いが行われるとトムのHPに書いてあるらしい・・・

(なんせ、ロシア語なんで・・・わからないよ・・・)

【2010/11/26 01:00】 | *** 松井大輔 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
うちのパソコンの背景

matuidaisuke.JPG

松井大輔♪

かっこよすぎだぁ・・・

【2010/11/25 22:31】 | *** 松井大輔 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
再春館製薬 クリスマスイルミネーション5

20101122_0101 (16).JPG

20101122_0101 (15).JPG

20101122_0101 (14).JPG

【2010/11/24 19:46】 | *** お出かけ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
再春館製薬 クリスマスイルミネーション4

20101122_0101 (18).JPG

20101122_0101 (19).JPG

20101122_0101 (20).JPG

20101122_0101.JPG

 

【2010/11/24 19:44】 | *** お出かけ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
再春館製薬 クリスマスイルミネーション3

20101122_0101 (10).JPG

20101122_0101 (11).JPG

20101122_0101 (12).JPG

20101122_0101 (17).JPG

【2010/11/24 19:43】 | *** お出かけ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
再春館製薬 クリスマスイルミネーション2

20101122_0101 (1).JPG

20101122_0101 (2).JPG

 

20101122_0101 (9).JPG

20101122_0101 (13).JPG

再春館製薬 クリスマスイルミネーションHP

http://www.saishunkan.co.jp/illumi/

入場料は、500円です。

車の末尾が偶数と奇数で入れる日が違うので、HPをチェックしていくといいですよ。

【2010/11/24 19:41】 | *** お出かけ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
再春館製薬 クリスマスイルミネーション

 2011101122_0101 (3).JPG

 20101122_0101 (5)-.JPG

20101122_0101 (6)-.JPG

201011-22_0101 (4).JPG

201101122_0101 (8).JPG

 再春館のクリスマスイルミネーションに行ってきました。

熊本に住んで8年目ですが、初めて行くことになりました。

この前、てとと桜十時病院のイルミネーションを見に行ったのですが、

ものすごく喜んだので、こちらのイルミネーションも見に行くことになりました。

【2010/11/24 19:41】 | *** お出かけ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
チロ愛死

本屋さんで、たまたま見かけた、アラーキーの写真集。

開いた瞬間泣いてしまいました。

 

その写真集は、愛猫チロが亡くなっていく姿を克明に写してます。

チロが死に向かっていく姿、やせ細っていく姿がとても痛々しく、

ネコ飼いには、見るに絶えられない姿でした。が、それは、

生きることへの『欲』が生々しく写っていました。

 

奥様が亡くなった時、お棺にいれた写真と対のページに

チロが亡くなってお棺に入った状態の写真がありました。

どちらも、同じように綺麗なお花に飾られて、奥様と同じように

チロはペットではなく、家族としておくられたんだなぁ・・・と感じました。

 

そして、焼かれたお骨がそのまま写されてました。

それは、チロが『生』を生ききった!という印象すら受けました。

次のページに、お骨を入れた骨壷を大事に抱えたアラーキーの写真がありました。

サングラスで表情が見えなかったけど、とても悲しい表情に見えました。

 

彼が、チロがなくなった時いった言葉。

『あんなに俺を愛してくれた女はいない』

こういう風にいわれたチロちゃんは幸せだろうね。

 

今回、この写真集をみて感じたのは、この人は本当にプロの写真家なんだと感じました。

カメラのファインダーからのぞいた現実を悲しくも写す事ができるから。

もう1つ。この写真集は、なんだか、アラーキーの構成がなく感じました。それは、チロが亡くなったことによる

狼狽振りがちょっと見えるように感じました。それだけ、愛されていたんだね。

 

私も2匹のネコと暮らしてるけど、私よりも、1秒でも1日でも長く幸せに生きて欲しい!

それが願いです。

 

チロ愛死

【2010/11/23 19:10】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
松井大輔 動画






連日の松井ネタですみません。自分用です。
【2010/11/22 23:08】 | *** 松井大輔 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
浦和 松井獲得へ水面下ですでに接触

scr1009112307003-p1.jpg

浦和 松井獲得へ水面下ですでに接触

 

というニュースが出てた!びっくり!

松井帰ってくるのかなぁ?

もうちょっと、海外でのプレーも見たい気がするが、

帰ってきたら、帰ってきたでプレーが見れるし・・・

ファンとしては、微妙です。

 

 

あ、本人のダイアリーで料理する姿は、激ヤバにかっこよかった・・・・
しかも、松井大輔のカテまで作ってしまった・・・(笑)

【2010/11/21 00:13】 | *** 松井大輔 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
てとの落し物、こてつの拾い物

20101120_0085 (3).JPG

てとが、台所に自分のスタイを落としていきました。

なので、それをこてちゃんにつけてあげました。

20101120_0085 (4).JPG

以外に似合います。

20101120_0085 (5).JPG

この後、ずっと天虎の落としたスタイをつけていたこてちゃん。

共用?(笑)

【2010/11/20 15:43】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
禁煙生活 8週目終了

20101120_0085 (1).JPG

旦那チンの、禁煙生活 8週目が終了しました。

次に1ヶ月分のお薬を、禁煙外来にもらいに行ったようです。

今回も、整腸剤付き。

今回で4回目の禁煙外来。順調に禁煙してますよ(笑)

 

この禁煙のお薬ですが、旦那チンは副作用的な感じで便秘と軟便の繰り返しだったようです。

が、女性の方がちょっと副作用が辛いようです。やはり、ホルモンのバランスからなのかな?

ひどいと、吐き気などがあるようです。

 

あと、1回の禁煙外来!頑張れ!

【2010/11/20 15:41】 | *** 旦那チン *** | トラックバック(0) | コメント(0)
POWER・BALANCE

20101120_0085 (2).JPG

POWER・BALANCEを買ってみました。

実は、かな~り安かったので(笑)

 

いろいろ、効果はあるようですが、私はブレスレット感覚でつけてます。

私は、クリアー×パープル。夫がブラック×ブラック。

夫はつけないだろうなぁ・・・と思いつつ買ってあげたのですが、

以外にもつけるというので、びっくりしました。

 

スポーツ選手などつけてる人が多いからかなぁ?

【2010/11/20 15:22】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
椅子の修正

この前買った椅子ですが、座り心地がいいのですが

姿勢がちょっと・・・なんで、写真を撮って療育の先生に見てアドバイスを頂きました。

20101120_0085 (6).JPG

私が気になっていたのは、てとは、右手で支えながら

左手でご飯や、パンを食べるということでした。

これは、バンボの時もしていたんで、もしかしたら、左利きなのかなぁ?

と考えていました。

 

20101120_0085 (7).JPG

やはり、このままでは姿勢もわるくなるし、右手がつかえないので、

両脇の支えることができるようにすることと、後ろの隙間をうめて、

背中を支えてあげるようにするように、アドバイスを頂きました。

 

いろいろ考えたあげく、寝返り防止のクッションと、フロアに引いていたクッションで

背もたれ等を作ることにしました。

20101120_0085 (8).JPG

隙間は埋めることに成功(笑)

20101120_0085.JPG

最初は、ちょっとびっくりしてましたが、本人も右手をだんだん使うようになりました。

ただ、やはり、座っていると疲れてくるらしく、そうなるとすぐ右手で支えます。

これも成長にともなって、ちゃんと支えられるようになるのかなぁ?

【2010/11/20 15:18】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
リトル本田

20101117_0075.JPG

夫の、本田のユニフォームをてとに着せてみました。

ちなみに、私は松井のユニフォームを着てます(笑)

20101117_0075 (1).JPG

赤ちゃん用のユニフォームって売ってないのかな?(笑)

20101117_0075 (3).JPG

よだれをたらしまくりです。

20101117_0075 (2).JPG

本田みたいに、サッカーがうまくなるといいね。

【2010/11/17 21:41】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
うちこさん

[広告 ] VPS


うちこさん、やるき満々です。




[広告 ] VPS

うちこさん、頑張ってます。



【2010/11/17 17:01】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
早めだけど・・・クリスマスツリー

20101117_0072 (11).JPG

少しはやめですが、クリスマスツリーを出しました。

今年初めて、ツリーを買いました。

一昨年までは、大人とネコ様2匹しかいなかったので、片付けるのがメンドクサイし

あまり必要性を感じなかったので、ツリーなんてありませんでした。

今年は、てともわかるようになったし、どうしようかなぁ・・・と考えてました。

ネットで見ると、1週間前までと値段が違う(; ・`д・´)

さすが、季節物です。クリスマスになると、どんどん値段が上がってます。

 

が、てとが病院に行った時にツリーに興味を示し、とても喜んでいたので、買うことに決めました。

20101117_0072 (12).JPG

近くのホームセンターのほうが安かった・・・(笑)

しかも、これ、電池でLEDライトが光るんですよ。凄いなぁ~。

そして、3時間タイマーが点いてます。消し忘れても大丈夫です(笑)

20101117_0072 (15).JPG

ツリーは、猫達にも好評です。

なぜか、散歩に行くとき、このツリーを1周回っていくそうです。

何でだろう・・・(笑)

 

てとは、ライトを夜つけると、手をたたいて喜びます。よかった×2・・・。

本当は、リビングに飾りたかったんだけど、てとが飾りを引きちぎるので・・・

玄関に飾ってあります。

見せるときは、いちいち、抱っこしてみせなければいけないんですが・・・。

 

来年は、一緒に飾りつけできるかなぁ・・・?。出来るといいなぁ。

 

【2010/11/17 16:52】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
肥後牛?うちこ

20101117_0072 (13).JPG

今日は、暖かかったので、うちこさんが、和室で遊んでました。

20101117_0072 (14).JPG

今日は、暖かいねぇ~♪

20101117_0072 (16).JPG

8歳のシニアになった、うちこさん。

相変わらず元気です。

20101117_0072 (17).JPG

最近は、日中も虎鉄と一緒に、同じ部屋でお昼寝をしたりしてます。

だいたい、仲良しです。

20101117_0072.JPG

元気がなによりですね。

 

【2010/11/17 16:42】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ベビー・ルームポンチョ

ペリのポンチョではありませんが、ポンチョを買いました。

外に出るとき、ジャンバーを着せたのですが、もこもこしているせいか

手がうまく動かせないようで、すぐに脱がれてしまいました。

(-公- ;) あ、、

 

20101117_0072 (2).JPG

ポンチョであれば、手が自由に動かせるようで、おとなしく着てくれます。

20101117_0072 (3).JPG

フリース素材なので、軽くていいみたいです。

20101117_0072 (4).JPG

帽子には、可愛いフリンジがついてます。

20101117_0072 (9).JPG

ちょっと見づらいんですが、バックスタイル。

 

20101117_0072 (10).JPG

フロントスタイル。

てとは、12~18ヶ月用を購入しました。

天虎は、普通の子供よりは小さいので、、普通のお子さんなら、このサイズは小さいかもしれませんね。

買うときは、少し大きめを買ったほうがいいじゃないかなぁ・・・。

 

img57105297.jpg

私が買ったときは、タイムセールで999円になってました。

今年は、上着は買わないかな~と思っていたのですが、セールだったので、

購入しちゃいました。(-公- ;) あ、、

あ、うちは、そういえば、すそのほうの、お花のレースはついてませんでした。

不良品?(笑)

ただ、男の子なんで、点いてないほうがいいかも・・・結果オーライかな?(笑)

USAからハンドメイドのポンチョ★ 【SALE】◆Pitter Room Ponchos ★ルームポンチョ・ラベンダー

【2010/11/17 16:34】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
遂に!買っちゃったよ!松井大輔のニユフォーム

matsui_daisuke.jpg

scr1006151002068-p4.jpg

とうとう、買っちゃいました。松井大輔のユニフォーム『8』

20101117_0072 (6).JPG

青が弱冠薄めとのことので、B品なんですが、全然問題ないです!

うひょぉ~♪テンション上がります。

20101117_0072 (8).JPG

かなり以前から欲しかったのですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・。

でも、値段が下がっていたので思い切って購入しました。

 

 

20101117_0072 (5).JPG

夫も、購入。

『18』です。そうです!

20101117_0072 (7).JPG

本田圭佑。

 

松井は、12月でトム・トムスクは終わりなのかな?

巻も同じロシアリーグにいるみたいですね。知らなかったよ。

来期は、どこでプレイしてるんだろ?

ロシアリーグは、なかなかTVのスポーツニュースに出ないから

ちょっと、残念です。

【2010/11/17 15:20】 | *** 松井大輔 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
気に入らないことは、

[広告 ] VPS


嘘泣きで訴えます。

【2010/11/14 16:36】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
てとポン流、キーボードの打ち方。

[広告 ] VPS


打ってます。そのまんま・・・

【2010/11/14 16:36】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

