【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
CMに大うけ

[広告 ] VPS

ポテトチップスのCMに大うけです。




[広告 ] VPS

かなりうけまくってます。


【2010/10/23 22:40】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
禁煙生活4週目終了

20101023-1_0025.JPG

旦那チン、禁煙生活4週目終了です。

本日、3回目の禁煙外来に行ってきました。

もう、1ヶ月弱たばこを吸ってません。凄いです。

 

妹にも話したのですが、びっくりしてました。

旦那チンは、ベビースモーカーというよりも、私から見たら、チェーンスモーカーに

見えるくらい吸っていたので。

 

旦那チン自身からも、車からも全くたばこの臭いがしないのが、すっごくいいです。

 

だた、胃の調子がよくないようです。便秘と下痢が交代に襲ってくるらしく

本人はちょっと辛かったようです。

副作用でこういう症状があるらしく、今回は整腸剤も一緒にもらってきました。

整腸剤を飲んでからは、調子は上向きのようです。

 

今回は、1か月分の禁煙のお薬をもらってきました。

次の外来通院は、11月20日の予定です。

目指せ2ヶ月禁煙生活!

【2010/10/23 22:19】 | *** 旦那チン *** | トラックバック(0) | コメント(0)
インフルエンザの予防接種の副作用

今日、夫婦でインフルエンザの予防接種に行ってきました。

昨年は、新型インフルエンザの影響でか、季節性インフルエンザでも

かかりつけ医で予約しないと予防接種ができませんでした。

今年は、ワクチンに比較的余裕があるようで、飛び込みでも大丈夫でした。

 

夫は、禁煙外来に行ったついでに、私は、妊娠中に手根管症候群でお世話になった所で

打っていただきました

てとぽんは、今月ポリオを接種したので、来月の予定です。

 

が、インフルエンザの予防接種後、二人とも異様に暑がりました。

今日は比較的に暖かい日だったのですが、二人とも汗だらだらで(笑)

そして、ものすごい睡魔に襲われます。

とりあえず、夕方、てとぽんと一緒に3人と2匹でお昼寝するくらい眠かったです

それで、予防接種の副作用について調べてみました。

 

5〜10%で 発熱、頭痛、さむけ、体のだるさ などがみられますが、やはり2〜3日のうちに治ります。
http://www.yoshinhyo.com/influenza/yoshin-QA10.html


発熱,悪寒,頭痛,倦怠感,一過性の意識消失,めまい,
リンパ節腫脹,嘔吐,嘔気,下痢,関節痛,筋肉痛等を認めることがあるが,
通常,2~3日中に消失する。

発赤,腫脹,硬結,熱感,疼痛,しびれ感等を認めることがあるが,通常,2~3日中に消失する。

 

 

とのことでした。

私達の熱感かな?

熱があるほどではないのですが、もう、暑くて×2(笑)

二人で汗かいてました。

夫は、眠くてたまらなかったそうで、私はそれほどでもないのですが、やっぱり

うとうとするくらいの睡魔が襲ってきました。


これを書いてる時間は、もう二人とも、暑さも、眠たさもなくなりました。

 

今まではあんまり考えずにうっていたけど、いろんな副作用があるんだなぁ~と感じました。

てとが打つときに、慌てないように、と自分に言い聞かせてます。






追記:

夜、私の腕が直径5cmほど、腫れてきました。痛みも、熱もないので、大丈夫そうです。

夫のほうは、腫れはありませんでした。

症状は人それぞれのようですね。



去年もインフルエンザの注射は、新型と季節性の2回打ってます

きっと、副作用はあったはずなのに、全然、気が付かなかった・・・

てとぽんを育てるのに一生懸命で気が付かなかったんだろうね・・・と話してます。

そういえば、去年はあんまり病気もしなかったよなぁ~って。

てとにうつしたらいけないんで、病気しないぞ!!!ってものすごく気合が入ってました。

副作用などが気になりだしたということは、少し、育児に余裕を持てるようになってきたのかなぁ・・・と思います。

ブログを書くならBlogWrite

【2010/10/23 21:50】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼寝うちこさん&いたずら弟’s

20101023 (5).JPG

2階にブランケットを出しに行ったら、うちこさんがお昼寝をしてました。

 

20101023 (6).JPG

8歳になったうちこさん。

ちょっと、白髪みたいなのが出てきたかなぁ?

 

20101023 (7).JPG

お昼寝の邪魔しないで!

 

20101023 (8).JPG

てとぽんと暮らし始めて、弟が2人できたうちこさん。

4年前は一人っ子だったので、わがまま放題のあほ猫でした(笑)

が、こうくんがきて、すこしお兄ちゃんになり、てとぽんがきてからは、本当に

いいお兄ちゃんです。

 

以前は、いらいらしたり、自分の思い通りにならないと、怒って泣いたり、

噛み付いてきたりして、大丈夫かなぁ?と心配してました。

てとぽんと一緒に住むようになってから、特にですが、そういう行為がなくなりました。

すっごく穏やかな甘えん坊になってしまいました。

てとぽんにたいして、怒ったり、噛んだりなんてもちろんなく、てとが触っても

じっと座っててとに触らせてあげたりします。凄い優しいお兄ちゃんです。

歳をとって、穏やかになったのか?

それとも、自分が面倒をみないといけない・・・とおもっているのか?

不思議です。

 

20101023 (2).JPG

その問題の弟’sですが、今日も1人と1匹で共同いたずらをしてます。

こうくんが、この台をずらして、てとと二人で遊ぶというのをやってます。

もう・・・・共同でやってるので、怒るにおこれません。

 

もう少し、穏やかな遊びをしてほしいもんです(笑)

 

【2010/10/23 13:54】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
可愛いブーツ

昨日、妹の出産祝いを注文したのですが、今日もう届きました。

ありがたいです。

出産祝いとお願いしたので、早く送ってくれたのかも知れません。

赤ちゃんは、いつ産まれるか解らないですもんね。

かくいう私も、何にも準備しておらずみんなに大変迷惑をかけたので、

はやめはやめの準備をしているところです。

 

出産祝いのついでに、てとぽんの靴を買っちゃいました。

今回は12cm。ちょっと大きめです。

20101023 (3).JPG

今回は、ムートンブーツ風(笑)

 

20101023.JPG

履かせてみました。

う~ん♪可愛い♪

これも、下で履く用ではなく、抱っこや、お散歩の防寒用です。

 

20101023 (1).JPG

こんな感じ。

寒くなったら履こうと思います。

 

20101023 (4).JPG

妹の出産祝いです。綺麗にラッピングしてありました。

このラッピング可愛いなぁ~。

 

20101023 (9).JPG

来週から寒くなるようなので、てとぽんにもブランケットを出してきました。

お昼寝したり、車の中でのひざかけにしたりしてます。

これは、ポニーバージョン。ウシ柄です。

【2010/10/23 13:42】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
冬支度 ポンチョ

来週から寒くなるようですね。

てとポンの冬支度でポンチョを買おうかと迷ってました。

が、昨年買ってました(笑)

20101022_0013 (5).JPG

このポンチョ、てとぽんが退院する時、着せようと思って購入していたのですが、

てとポンが小さく、昨年は着る事ができませんでした。

 

20101022_0013.JPG

今年は着れるかと思って、早速着せてみると、全然大丈夫でした。

今年はこれでいいかなぁ・・・。

てとぽん、昨年の11月6日に退院しました。

よく考えると、私達とはまだ1年も一緒にいないんですね。ひえぇ~

なのに、家では1番威張ってます(笑)

 

peri-08.jpg

買おうと思っていたペリのポンチョ。

フリース素材です。真ん中のパープルのゼブラ柄を買おうかと思ってました。

可愛いなぁ~。なんで、大人用ないんだろ。大人用があったら絶対に買うのに。

http://item.rakuten.co.jp/i-love-baby/m-0330/

 

img55738157.jpg

img57111592.jpg

今日買ったもの。マックスダイエルのスノーレオパードのブランケット

http://item.rakuten.co.jp/platinum-baby/max-leo-sn?s-id=adm_browsehist_item

妹が1月に出産予定です。出産祝いに購入しました。

私は、てとのおくるみや、お昼寝用に使ったのですが、肌触りがさいっこ~♪なんです。

今年も大活躍しそうです。

img56876986.jpg

select ダブルカラー レオパード ショートコート
http://item.rakuten.co.jp/nutsberryfarm/import_32?s-id=adm_browsehist_item

これかわいいなぁ~♪。

てとと微妙にお揃いになるんで、買っちゃおうかなぁ・・・(笑)

 

 

 

【2010/10/22 22:05】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
こてちゃんの好きなところ

20101022_0013 (2).JPG

こてちゃんが、キャットウォークの1番上で寝てます。

お肉がはみ出していてます。

このふわふわぁ~としたお肉が、こてちゃんのいいところです。

20101022_0013 (3).JPG

こういう場所で寝てるんです。

 

20101022_0013 (4).JPG

可愛いんだよ!

【2010/10/22 21:45】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
離乳食

20101022_0013 (1).JPG

離乳食食べてます。今日は、案外好きなものだった&お腹がすいてたので

パクパク食べました。

[広告 ] VPS
ダノンのヨーグルトが大好きです。 ベビーダノンじゃありません。 両親は、ダノンヨーグルトなんて、 食べたことありませんよ(TωT)ウルウル
【2010/10/22 21:33】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
小さなブーツ

息子の出産予定日は、9月29日でした。

それを聞いたとき、妊娠中の私は、冬場は3ヶ月~6ヶ月の間だなぁ・・・と

思ってました。

妊娠中にみた、小さなブーツが凄く可愛くって、冬場はこのブーツを履いて

ベビーカーに乗せてお散歩するのが夢でした。

20101021_0005 (3).JPG

見事に、出来ませんでしたが・・・(笑)

20101021_0005.JPG

息子も少しずつではありますが、大きくなり、洋服などがサイズアウトしていく中、

これだけは、どうしてもあげたりすることが出来ず、手元に残しておきました。

まぁ、履かなくてもいい思い出になるかなぁ・・・と思って。

 

今日履かせてみると、丁度ぴったりでした。

20101021_0005 (1).JPG

これは、歩く用のブーツではなく、散歩や、抱っこの時に

足が寒くならないようにする、防寒用のブーツだったので、

少し大きめに作ってあるのかもしれません。

20101021_0005 (2).JPG

フォロー検診で量った体重は、6.4kg

産まれたとき658gだった息子は、約10倍の大きさになりました。(150gほど足りませんが(笑))

1年以上かけて、ちょっとずつ、ちょっとずつ大きくなったてとぽん。

 

頑張ったね!

(あ、いたずらをほどほどにして頂くと、尚、結構なんですがね・・・(笑))

【2010/10/21 16:24】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
元気になりました

20101021_0005 (4).JPG

ポリオの影響なのか、それとも軽い風邪だったのか、

解らないけど、とりあえず元気になりました。

よかった×2・・・。

ママは一安心です。

息子が悪くなると、辛いですね。

20101021_0005 (6).JPG

今日も、元気に虎に乗ってます。

20101021_0005 (7).JPG

てへ(笑)

 

【2010/10/21 16:11】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家の息子は

20101021_0005 (5).JPG

 

1日中よく遊び、疲れ果て、就寝。

おやすみなさい・・・

【2010/10/21 16:04】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も1日よく遊びました。

[広告 ] VPS



今日も1日よく遊びました。
おやすみなさい・・・。
よい、夢を!

【2010/10/21 15:50】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
座りたいんだけど・・・

[広告 ] VPS

座りたいけど、座れない、このジレンマ。途中泣き出しました。





[広告 ] VPS

授乳枕を差し出し、座れるように手助けしました。座れました。


【2010/10/21 15:49】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
相変わらず、主張してます!

[広告 ] VPS

口から泡をだして、何か主張してます。





[広告 ] VPS

なにか、主張師まくってます!


【2010/10/21 15:45】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ポリオワクチンの接種について考えてみる
今月、息子のポリオワクチンの接種に行ってきました。
実は、私あまり乗り気ではありませんでした

というのも、昭和50年産まれの私は、去年追加接種をしたのですが、
その後ひどい高熱の咽頭痛で2週間ほど寝込んだ経験があり
息子のワクチン接種にかなり消極的でした。

ポリオ自体は、副作用はないといっているのですが、ネットで検索してみると
発熱、異常な発汗、咽頭痛、下痢、食欲不振、嘔吐などの風邪のような症状がでたという
口コミがかなりあり、これはポリオワクチンの副作用じゃないのかなぁ・・・と思ってます。
ポリオの副作用情報


息子も、元気にしていたのですが、ポリオ接種の次の日に1度嘔吐、この日より食欲不振
3日後の夜から37.8℃の発熱
4日目の今日、朝36.8℃の熱が少しひくも微熱で、ミルクも飲まない状態です。
心配になり、昨日の夜からの発熱だったのですが、様子をみて、熱は下がってきているものの
微熱で、ミルクも、お乳もほとんど飲まなかったので、休日在宅医の先生に診ていただきました

結局、喉の腫れと微熱で、軽い風邪ではないかとのことでしがた、
ポリオの副作用の件に関しては、ないとは言い切れない・・・・とのことです。


以前、私がポリオの接種後の発熱や咽頭の腫れのことで、息子の主治医の先生にお伺いしてみたところ、
発熱などはあるといわれました。
小児科の先生の間でも、ポリオのワクチンの副作用については、あるといわれる方もいらっしゃるし、
ないといわれる先生もいらっしゃるので、どっちかなぁ・・・と思ってます。

確かに、ポリオワクチンは集団接種なので風邪などがうつりやすい状態だと思います。
今回も、風邪もらっちゃったのかなぁ・・・と思いつつ、息子の症状が自分がポリオを受けたときと同じなので
偶然なのか、それとも副作用によるものなのか・・・と考えてしまいます。


もし、副作用があるんならあるで、情報を開示してほしいなぁ・・・と思います。
それで、受けないとは思わないし、親の心の準備もあるんで。
次は、一応、4月に受ける予定なんですが、こういう副作用的なものがあるのは
ある意味、覚悟して受けないといけないのかなぁと考えてます。


【2010/10/17 12:04】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(2)
頑張れ!松井大輔

PN2009062601000912.-.-.CI0003.jpg

 

scr0902050902002-n1.jpg

 

t02000200_0200020010794712989.jpg

 

サッカーの松井大輔にハマッテマス・・・(笑)

いい顔だなぁ~♪

あんまり、サッカーに興味がなかったのですが、この前の韓国戦はみてしまいましたよ。

 

 

【2010/10/14 16:05】 | *** 松井大輔 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
パパのほぼ日手帳を2

[広告 ] VPS

落としたほぼ日手帳を踏みつけてます。動画には写ってませんが、片足でガンガン踏んでいました。






[広告 ] VPS

完全に踏みつけられるほぼ日手帳。もう、だめだorz
【2010/10/14 15:42】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
パパのほぼ日手帳を!!

[広告 ] VPS
パパのほぼ日手帳のカズンがきました。
どうやら、気に入らないようです。
がっつんがっつん、叩いております。





[広告 ] VPS
相変わらず、がっつんがっつん叩いております。
最後には、落としてしまいました。
が、拾いたいのに、拾えないという状態になってます。
【2010/10/14 15:37】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
青頭巾ちゃん

NEC_0008.JPG

朝夕は寒いけど、日中の気温は高かったり、でも、風が冷たかったり

すっかり秋めいてきました。

てとぽんも、レッグウォーマーを着用したりしてます。

が、ちょっとお外に出るときのパーカーを、西松屋で購入しました。

 

NEC_0009.JPG

私は、パープルがいいかなぁ~と思っていたのですが、

旦那チンが明るいブルーがいいというので、これになりました。

 

NEC_0010.JPG

青頭巾ちゃんです。

サイズは、60~70。ぴったりサイズです。

少し大きめがよかったかなぁ~と思ったのですが、まぁ軽めの上着用なんで

ジャストなサイズでも大丈夫かなぁ?と思ってます。

 

NEC_0011.JPG

本人も嫌がることなく、着用。

が、腕が短いのが、袖が長いのか・・・(-公- ;) 

曲げてます。

まぁ、いいか・・・・・笑

 

NEC_0004.JPG

ちょっと、遊びつかれてお昼寝中。

【2010/10/11 21:24】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
禁煙生活2週目終了

NEC_0005.JPG

さて、10月5日より禁煙生活が開始した旦那チンですが、頑張っているようです。

家で吸っている姿も見かけません(当たり前?)

ちゃんと、禁煙生活をしているようです。

NEC_0006.JPG

そして、禁煙生活が2週間になり、2回目の病院外来へ行ってきました。

NEC_0007.JPG

旦那チン曰く、薬がかっこよかったのは、最初だけだそうです(笑)

次は、2週間後に3回目の外来に行くようです。

 

で、禁煙を始めて、やっぱり旦那チンから煙草の臭いが消えました。

私にとってはいい感じです。

吸わない人は、やっぱり煙草の臭いには、敏感です。

旦那チンが使ったトイレや、旦那チンの車の中は、煙草の臭いがしましたが、

今は全然しません。凄いです。

 

吸いたいという気持ちはなくなるようですが、今まで吸っていた時間の区切り方がちょっと

不便みたいです。

これをやったら、一服して休憩しようとか思うことが出来なくなって、ちょっと大変みたいです。

 

さぁ、ちゃんと禁煙できるのですしょうか?

とりあえず、2週間禁煙は成功しました!

【2010/10/11 21:15】 | *** 旦那チン *** | トラックバック(0) | コメント(0)
コスモス チョコレートモカ

息子が産まれて、なかなか庭弄りが出来なかったのですが、

久しぶりの庭弄りです。

よく読ませて頂くブロガーさんのブログに、このコスモスを植えたという

記事が載っていました。

香りもチョコレートの香りがすると書いてあって、凄く興味がありました。

楽天で買おうかなぁ~と迷っていたのですが、昨日、猫のご飯をホームセンターに

買いに行った時に、見つけて即買いしちゃいました。

(しかも、498円!!安い!)

NEC_0001.JPG

チョコレートモカという種類です。

他にも、黄花コスモスとの交配で産まれた、ストロベリーチョコとか、ワインチョコもあるみたいです。

あと、濃色品種のカカオチョコ、ビターチョコもあるようですよ。

NEC_0002.JPG

香りも、本当にチョコレートの香りがします。凄いですよ。

いい香りです。

NEC_0003.JPG

購入したときには、4号鉢に入ってたのですが、帰ったら、大きな鉢に植え替えたほうがいいよ

と教えてもらったので、大きな植木鉢に植え替えました。

本当は、地植えにしようかと思っていたのですが、地植えの場合は、冬に弱いらしく

ビニール等で覆ってあげて越冬させないといけないらしく、面倒なのでやめました。

うちは、冬場は台所か、部屋の中で越冬させたいと思ってます。

チョコレートコスモスhttp://flower365.web.infoseek.co.jp/13/539.html

img56308246.jpg

【花の苗】チョコレートコスモス

品種名:ショコラ

価格:600円



 

ちなみに、花言葉は『恋の思い出』

【2010/10/02 14:58】 | *** 植物(育ててる) *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

