【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
禁煙します!!!

といっても、私ではありません。

久しぶりの登場の旦那チン。10月から、煙草税があがるということで

とうとう絶対にしないと言っていた『禁煙』をすることにしたそうです(笑)

 

とりあえず、今日、禁煙外来に行ってきて、お薬をもらってきたようです(笑)

さぁ、本当に禁煙できるか、経過を生あたたかい目でウォッチングしたいと思います

 

まず、もらってきたのが、

NEC_0425.JPG

このお薬です。

まず、1週間は煙草をすってもいいそうです。

この薬を飲んで、煙草を吸うと、旦那チン曰く気持ち悪くなるそうです。

いきなり煙草をやめないでいいのが凄いなぁ・・・と思います。

 

で、その1週間後の青いゾーンは、朝、夜、2回食後に飲むそうです。

が、ここで条件が1つ。

ココからは、煙草をすってはいけない』だそうです。

ココで吸ってしまうと、保険ではできなくなるので注意を!!!
  吸ってしまうと、1年間は保険で禁煙ができなくなるそうです。

しかも、次のお薬をもらいに行くときに、本当に吸ってないか、息で数値を測られるそうなんで、

ズルは出来ないようです。すげぇ~

 

NEC_0426.JPG

旦那チン、本当に吸わなくなる日は10月5日です。

さて、この病院でこの治療を続けている人の中で、禁煙できなかった人は、









『1名』


だそうです。旦那チンが栄えある2人目にならないように、頑張って欲しいものです。

(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

ただ、途中挫折者は結構いるそうです(笑)

また、追って経過報告します。

【2010/09/28 22:43】 | *** 旦那チン *** | トラックバック(0) | コメント(0)
いたずら中

NEC_0424.JPG

台所にきて、燃えるごみの袋を散らかしてます。

まったく、悪いと思ってません・・・

【2010/09/28 22:35】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
NTT 代理店・パートナー  フレッツ光の勧誘を断る方法

最近、とにかくフレッツ光の電話が多い。めちゃくちゃ、多い。
出なきゃなんの問題はないんだけど、なんせ、息子がお昼寝をしているときや、
休日に何度もかけてこられると、本当に迷惑。

電話の相手も、丁寧な方ならまだしも、以前かけてきて、ものすごく
気持ち悪かった。

おたくっぽい、ねちゃっとした声の男性がうんちくをたれ、
以下にお安くなるかを解いた。
こっちが、いりませんと言っても、ねちゃっとした声で、おたくな会話をする。
あまりにも気持ちが悪かったので、話の途中で飽きてきてきってやった。

 

余談だけど、こういう時は、『声』って大事だな・・・って思った。
話し方が丁寧だったりしても、ねちゃっとしたしゃべり方や声質はいやだなぁ・・・・(笑)

で、フレッツ光の勧誘を断る方法があるらしい。

 

*********************************************

NTTお客様相談センタ(通称「オレンジ」)
 0120-019000 に連絡して(全国共通)
 0120-506-506(NTTコミニケーション)

*********************************************

 

の2箇所に電話して、フレッツ光の電話勧誘をやめてほしいと連絡すればいいらしい。

とりあえず、私は今日してみました。
どちらも、丁寧な対応で1~2週間でどの代理店等にも連絡がいきわたるようにしますとの
返答を頂きました。

 

また、2chにも板があるので、是非参考にしてみてください。

【NTT】光の勧誘が来たら報告するスレ6【代理店】

 

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/isp/1279262519/

 

 

 

【2010/09/24 17:08】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
リポビタンDライトの真実

実に、くだらないことなのですが、ものすご~く気になっていたことがあるんです。

子供ができて、疲れやすくなり、最近リポビタンDをのんでます。

で、なるべくならカロリー控えめがよいだろうと思い、ライトを飲んでいるんですが、

いっつも、いっつも気になって仕方がなかったことがありました。

NEC_0395.JPG

お店や、コンビニにで購入するのですが、購入する店によって(あくまでも私がそう思っていたんですが)

カロリーが違うんです。不思議だなぁ~と、いっつも思ってました。

NEC_0396.JPG

ある、お店で買うと、58Kcalなんですよ。

NEC_0412.JPG

で、違うお店でかうと、34Kcalなんです。

 

どうしてなんだろう・・・と気になると、ネット調べたのですが、

リポビタンDライトは、58Kcalとネットでもかいてありました。

もう、これは、大正製薬にでも聞いてみようか・・・と思ったとき、HPをみたら、解決しました(笑)

 

実は、リポビタンDライトは、ちゃんと58Kcalであってます

じゃぁ、なんで34Kcalがあるかというと、実は、リポビタンハーフという商品があるんです。

この、ライトとハーフ、凄くパッケージが似ていて、色が同系色でパッと見た感じ、ライトかハーフか

区別があまりつかないんです。

NEC_0395.JPG

リポビタンDライト  

2009051901_01.jpg

リポビタンDハーフ

 

 

くだらないなぁ・・・と思いつつ、やっと、疑問が解け、スッキリしました。

【2010/09/23 15:59】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
虎柄の!バギーにて!

NEC_0422.JPG

ゼブラ柄とも言いますが、我が家では虎柄なんです(笑)

てとぽん、名前に『虎』がつくので、虎柄が多くなってます。

以前は、うちこがウシ柄なんで、ウシ柄がかなり多かったのですが・・・

NEC_0423.JPG

最近は、抱っこしてお店などいくと、興味があるらしく、きょろきょろして

危なくなり始めました。

不意に振り向いたりして、落としそうになるし、抱きしめとかないといけないので、

肩こりや、へんなところに力がはいり、筋が痛いしで、困ってました。

 

ベビーカーは、きっとお店では邪魔になるかなぁ・・・と、ちょっと気を使って使わずに

していたのですが、そういっていれない状況になったので、苦肉の策として、バギーを

使用することにしました。

 

まぁ、お店などで、ベビーカー使用を迷惑とは思っていないと思うけど、

なんとなく私自身が迷惑になるんじゃないかと思って使えずにいましたが、

バギーだとまぁ、少しは小さいので、お店においてある、買い物用のバギーとは

大きさもそう、変わらないだろうということで、ここで妥協しました。

 

最近では、パパと涼しい時間に、バギーにのり、お散歩してます。

以外に乗りやすいようで安心しました。

【2010/09/23 15:41】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
着実に侵略中

NEC_0413.JPG

某軍曹ではありませんが、着実にこてちゃんの場所を侵略中です。

この場所は、いつも虎鉄が座っている場所なのですが、

NEC_0414.JPG

侵略したようで、悪魔が座っていました。

【2010/09/23 15:32】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
たまには・・・

NEC_0405.JPG

たまには、ママと一緒の写真も良いでしょう・・・(笑)

NEC_0407.JPG

こういう時は、可愛いんだけどなぁ・・・笑

おろすと悪魔に変身ですよ・・・(-公- ;) 

【2010/09/23 15:29】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
元気ですよ!

NEC_0387.JPG

なかなか登場がない、うーちゃんですが、元気にしてます。

NEC_0391.JPG

8歳というシニア世代になりましたが、相変わらず元気です。

NEC_0390.JPG

てとぽんにも、凄く優しくしてくれます。(以外でした)

てとぽんが泣くと、外にリード付きで散歩をしていても

部屋に走って帰ってくるという、義理堅さ。

すっごい、よい兄貴です。

 

NEC_0379.JPG

え~、こちらの兄貴ですが、てとポンと共同でいたずらをしたりと

なかなか・・・。

キット、いい兄貴ですよ・・・(笑)

 

【2010/09/13 15:39】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
集合~♪

P1000286.jpg

日曜日ごろから、朝が少し涼しくなってきました。

涼しくなった途端に、、兄貴’sたちがてとぽんの周りに集まってきます。

NEC_0411.JPG

これは、今朝の風景。

こてちゃんは、この位置が定位置になりそうです。

【2010/09/13 15:34】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
真夏の行き倒れ

NEC_0394.JPG

てとぽん、何故か、行き倒れ中。

NEC_0392.JPG

遊んでいる途中で、眠くなるとその場で寝てしまうらしく

今回も(何回も(笑))、ダイニングテーブルの下で寝てます。

 

NEC_0393.JPG

真夏の行き倒れ中

【2010/09/13 15:30】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
いないいないばぁ~♪

NEC_0400.JPG

最近、夕方から、いないいないばぁをみせているのですが、

ものすごく、食いつきがいいんです。

NEC_0401.JPG

みよ!この真剣な表情(笑)

 

NEC_0402.JPG

楽しいみたいです。

 

あと、カルビーのポテトチップスの蒼井ゆうちゃんバージョンが

かなりのお気に入りで、CMが流れるたびに大笑いしてます

【2010/09/13 15:26】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ウィリーバグ乗ってます。

NEC_0397.JPG

最近乗ってます。虎ちゃん。

NEC_0398.JPG

何故、こんな顔なんだろう?

 

NEC_0399.JPG

最初は、うまく乗れなかったのですが、

最近では、少し上手に乗れるようになってます。

【2010/09/13 15:22】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ暑いです。

NEC_0380.JPG

9月になっても、暑い日は続いてますね。

NEC_0381.JPG

てとぽんも暑いようです。

髪の毛が、汗でぬれてます(笑)

NEC_0382.JPG

NEC_0383.JPG

最近、お気に入りのポーズです。

NEC_0384.JPG

だいたい、パパは騙され、アイスを食べさせて上げます。

 

【2010/09/13 15:18】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
相変わらず元気です

NEC_0375.JPG

突発性発疹もなおり、元気になりました。

NEC_0376.JPG

相変わらず、元気なんです・・・(-公- ;) あ、、

只今、はいはいで、段差を登るのがブームらしく

NEC_0377.JPG

いたずら真っ盛りです。

NEC_0378.JPG

笑顔でごまかしちゃえ!

【2010/09/13 15:14】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
食器棚を開けるぞ!
[広告] VPS


食器棚を開けようとしていますが、手前の体重計に
全体重が乗って、錘となり、開けられないという
残念な結果になっております。

[広告] VPS

あいかわらず、残念な状態は続いております。

【2010/09/13 15:07】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
笑いながらはいはい

[広告 ] VPS
【2010/09/11 09:27】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ココから始まった



8年前、この曲を結婚式の時、初めて入場する時に使いました。
この曲を聴くと、あの時を思い出します。
8年後、息子を抱いて聴くと、あぁ、これから始まったんだなぁ~と感慨深く思います。
息子を抱っこしながら聞く、この曲は、またあの時と違った感じがしますね。
【2010/09/10 21:17】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
超~受けるぅ~♪

[広告 ] VPS
【2010/09/10 21:08】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
乳幼児の主張!!

[広告 ] VPS
【2010/09/10 21:05】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
離乳食頑張ってるよ!

[広告 ] VPS
【2010/09/10 21:03】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
あわわわわぁ~♪

[広告 ] VPS
【2010/09/10 21:01】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
うふふふふ
[広告] VPS
【2010/09/10 18:22】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

