【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あんこ大好き

P1000273.jpg

おやつ風景。

てとは、あんこが大好きです。(-公- ;) あ、、

【2010/08/28 14:27】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
今日買ったもの

今日、西松屋にその他諸々を買いに入ったのですが、

夏物もかなりお安くなっていたので、つい買ってしまいました。

NEC_0367.JPG

体が小さいので、ズボン等は、50~60のサイズがぴったりです。(-公- ;) あ、、

もうちょっと、大きくなって欲しいなぁ~。

NEC_0370.JPG

これは、レモールの甚平70サイズ。

セールだったので、ぴったりサイズを購入。

NEC_0371.JPG

来年は、きっと、ロンパースタイプじゃなく、ズボンタイプの甚平を買えることを願って。

NEC_0372.JPG

こっちも、レモールのサイズ70。

NEC_0373.JPG

九州は、まだまだ暑いので、かなり着れそうです。

NEC_0368.JPG

恒例の、こてちゃんとの2ショット。

NEC_0369.JPG

相変わらず、兄弟のような二人です。

【2010/08/28 01:22】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
いたずら中

NEC_0359.JPG

最近、掴まり立ちが出来るようになり、いたずら真っ盛り中です。

NEC_0360.JPG

ベットの横に、オムツ等がおいてあるのですが、お尻ふきのシートをあけたり、

おむつを散らかしたりと、大忙しです。

NEC_0361.JPG

もう、なんにでも、興味津々なんです。

NEC_0362.JPG

後姿。

立っている足が、産まれたての小鹿みたいで、笑ってしまいます。

NEC_0363.JPG

いたずらの証拠写真を撮られることを忘れるくらい集中しております。

NEC_0364.JPG

NEC_0365.JPG

実は、今日もこのいたずらをしてたのですが、体が半分落ちかけてました。

本人も、落ちたらヤバイと思ったのか、大泣きしながら掴まってました。

まさか、そこまでするとは私も思ってなかったので、焦りました。

以前だったら、ベットに入れておけば大丈夫!って感じだったんですが、

もう、無理のようです。

成長してるんだぁ~と思う反面、ちゃんと注意しておかなければいけないと反省しました。

 

【2010/08/26 00:58】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼寝

8月も、もう終わりというのに、猛暑は続いてます。

我が家のメンズ達は、お昼寝三昧です。

NEC_0348.JPG

こういう寝顔をみると、子供を生んでよかったなぁ~と幸せを感じます。

本当に、寝ているときは、天使なんですが、起きると悪魔です。

ほんの数秒で、堕天したのか?と聞きたくなります。

 

NEC_0355.JPG

パパとお昼寝。パパは寝かしつけてる間に、一緒に落ちます。

NEC_0349.JPG

こてちゃんとお昼寝。

NEC_0350.JPG

我が家で、一番見られる風景です。

NEC_0356.JPG

これも、こてちゃんと。

この時は、突発性発疹で、昨日まで熱がたかく、寝たいのに眠れないという

てとにとってはつらい日々だったのですが、熱がさがり調子が出てきたときです。

NEC_0357.JPG

この後、二人で仲良くお昼寝してました。

【2010/08/26 00:49】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
世代交代? 受け継がれるもの?

img_20080712T194127359.jpg

窓際の位置というのは、だいたいコテツがうちこを監視するためと
ご近所さんへの、こてちゃんのアピールの場所だったのですが・・・

img_20081124T210816765.jpg

以前は、こういう風にコテツが陣取ってましたが

最近は↓

 

P1000243.jpg

世代交代があったようで、天虎が陣取ってます。

 

P1000245.jpg

すっかり、窓際を占領し、世代交代があったようです。

 

P1000244.jpg

主に、パパの庭いじりの監視なんですがん・・・笑

【2010/08/15 12:08】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休み中

お盆休み中のてとさんは、暑いので、午後から毎日沐浴をしたり、

P1000242.jpg

涼しげに楽しんでます。

 

P1000246.jpg

親戚のおうちに遊びに行ったりと、楽しいようです。

おかげで、ぐっすり寝てくれます。

ちょんまげされるのも、わからないくらいに・・・笑

【2010/08/15 12:03】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
暑いぜ!8月

NEC_0332.JPG

てとぽん、初めての夏です。
去年は、涼しい病院にいたので、今年が初!

これが、娑婆の暑さですよ・・・てとさん。

NEC_0333.JPG

少し、あせももできはじめて、大変です。

NEC_0334.JPG

もうちょっとしたら、水遊びができるかな?

 

NEC_0336.JPG

お座りも、ほぼ、一人で上手にできるようになりました。

 

 

 

NEC_0343.JPG

これは、いたずら写真激写!

最近、はいはいができるようになり、行動範囲が広がってます。

が、つかまり立ちもできるようになりました。

おかげで、こてちゃんといたずらの分担化が進んでます。

この後、おむつを撒き散らしてあそんでました。(-公- ;) あ、、

【2010/08/01 11:57】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
シュガー食パン

てとぽんが、風邪引いた入りとなかなか忙しくて、パン作りも思うように出来ませんでした。

千趣会のキットがきたので、久しぶりにパン作り。

今回は、シュガー食パン。

 

NEC_0312.JPG

生地ができたので、発酵に写ります。なんだか、10円饅頭みたいだ!

 

NEC_0315.JPG

で、発酵後。膨らんでます。

早速、焼きましょう。

 

NEC_0316.JPG

で、出来上がり(簡単!)

次の日の朝に食べました。美味しかったよ!

 

 

 

 

NEC_0338.JPG

で、今度は、自分で材料を配合して復習してみました。
容器は、100円ショップにて購入。

 

NEC_0340.JPG

ちゃんと、できました。これは、リピート決定!

 

【2010/08/01 11:50】 | *** ご飯 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
1歳になっても、元気な兄弟

NEC_0318.JPG

てとぽん、1歳になっても、ますます元気です。
80サイズの洋服ですが、ちょっと大きめ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

多分、今は70サイズかな?
でも、50~60でも着れるのもあるし( ´,_ゝ`) プッ

 

NEC_0320.JPG

相変わらず、仲良しの兄弟です。
一緒に寝たり、遊んだり・・・お互いに兄弟のように遊んでます。

NEC_0331.JPG

こてちゃん、弟の子守と暑さで、ちょっとバテ気味。頑張れ!

 

NEC_0341.JPG

最近、はいはいが出来るようになりました(7/17に、突然出来るようになりました!!)

が、こてちゃんにはいい迷惑のようです。
こてちゃんと追っかけてます。

これは、ダイニングの下に自分ではいはいしていって、出れなくなって泣いてる図。
早く出れるといいね。

 

【2010/08/01 11:43】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
祝!1歳

NEC_0306.JPG

6月30日で、1歳になりました。修正で9ヶ月。

似顔絵を描いてくれるケーキを作ってもらいました。ココで→PICASSO

 

NEC_0308.JPG

この日は、ちょっと風邪気味だったのですが、元気いっぱいで
おじいちゃんとおばあちゃん達がお誕生日会を開いてくれました。

よく考えると、1年前は、658gで、小さい小さい赤ちゃんでNICUにいて
いっぱい管につながれていたのに、1年後は、5.8Kgまで成長しました。
まだまだ、小さいけど、負けん気だけは強い息子です。

 

NEC_0328.JPG

おじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼント。
アンパンマンに乗ってます。

NEC_0325.JPG

食前、食後のアンパンマンです。

【2010/08/01 11:34】 | *** うちたまご *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

