【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
BMI値

BMI値とは、世界共通の体格指数のこと。


身長と体重から算出する

BMI=体重(kg)÷身長(m)

日本では

18.5未満はやせ

18.5~25未満は普通

25~30未満は肥満

30以上は高度肥満

理想値は22

とのことですうふ

【2008/09/30 19:23】 | *** ダイエット *** | トラックバック(0) | コメント(0)
wii fit 裏ワザ

wii fit 裏ワザkao04 があるらしいですよ!kao01

●測定・トレーニング選択画面でMiiをクリック。Miiが驚く。

●ジョギングで犬が自分の前に出てきた時に速く走る ⇒ 伴走が犬に変わってついていける。

●ボードにエネループ電池が使える。

●ジョギングのコースは実は様々。

●ヨガ~バランスゲームの選択画面でウィーボをクリック。バランスの限界に挑戦できる。

●運動貯金は1日最大で3時間まで。

●ウィーボに乗るとき 「ウッ」と言われる場合と「ハイッ」と言われる場合の2パターンある。

●バランスゲームは運動貯金3時間で全種可。

●ヨガは運動貯金4時間10分で全種可。

●女トレーナーの髪型に注意。日によっては髪を結んでいたりする。

●男トレーナーの髪も伸びる。

●ジョギングで速く走りすぎるとこけてしまう。

●トレーナーも夜更かしで遅刻することがある。

●稀にトレーナー代理という形でトレーナーが変わってたりする。

●貯金箱が豚に進化。運動貯金の通算が10時間を越えると赤豚になる。

●季節によってはカレンダー画面内に雪が降ったりする。

●プレイ回数は4桁を超えても普通に表示される。

●ウィーボがさぼっている人がいると他人に告げ口をするらしい。

●前回測定したときよりも2キロ以上体重が重くなってると警告される

●自分の誕生日に祝ってくれる

●リズムボクシングでは縦に持ってそのまま前に突き出すように動かすとジャストミートなりやすい

●ヘディングはボードの両端に足をのせて体重移動するとやりやすくなる

●ヘディングは手を使うと高得点が取れる

●運動する前にバナナを食べるのがおすすめ

●日数が経過するとトレーナーの話し方も変わってくる(軽く話かけてくる)

●からだ測定でバランス年齢をやらないで終了するとハンコが勝手におされている

●クリスマスに1人しか登録していないとウィーボがなぐさめてくれる

●2週間目くらいにカレンダーの日付けを押すと重心の変化ボタンが追加される

●最後のはんこデザインは一人一人違う

●測定時に選ぶ服が薄着&任意設定か厚着かでMiiの服装が変化する

●4/1はエイプリルフールだが、測定はウソをつかないとウィーボが言う

●体重の記録は3年間残せる

●wiiチャンネル画面中で測った日体重が増えたらmiiが渋い表情をする

●左右のバランス測定でちょうど左右50になると「ス、スバラシイ!」って言われる

ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2

一応ドナルドなんか、凄いぞsn汗とか

【2008/09/30 19:19】 | *** ダイエット *** | トラックバック(0) | コメント(0)
wii & wii fit

20080928 (3).JPG

 以前から欲しかったwiiとwiifitを遂に購入してしまいましたぁ~ポ

夫が、お金を払っている私の横を、ニコニコニヤリしながら持って行ったのが、とても印象的でしたぷーさん

20080928.JPG

 ↑wii本体。以外に小さいですね・・・絵文字名を入力してください

20080928 (7).JPG

 wiifitとリモコン絵文字名を入力してください

20080928 (4).JPG

↑私のmiistitch

20080928 (5).JPG

 ↑夫のmiiurutoraman(かなり似てると思うんだけど・・・kao02

 

あまりにも、楽しかったせいかkao01、50分近く遊んでた・・・汗

おかげで、足腰、腕など軽い筋肉痛・・・泣き顔

 

ただ、雨雨が降って散歩が出来ない時などに、出来るのがいいかもうふ

頑張って、毎日するぞぉ~羅琉 ニヤリびっくり

【2008/09/29 00:44】 | *** ダイエット *** | トラックバック(0) | コメント(0)
BRITAの浄水器

20080928 (6).JPG

最近、バナナダイエットふるーつ☆Cultivation・バナナをしているのですがバナ夫、水を飲むんですよアイコン名を入力してください

以前は、ミネラルウォーターi-mode絵文字風・ペットボトルを買ってたんだけど、夏場はかなり消費するので勿体無いし、

コストを考えると、浄水器のほうがお得かな?えーんと思って。

 

浄水器と一口に言っても、いろいろあるみたいでかなり悩みましたがうーむ

amazonでレビューのよかったBRITAにしました。量販店で3,000円以下だったし

二人だったらこのくらいでちょうどいいかな?と思ってkao04

 

浄水時間も短いし、料理レードルや、飲料などに使ってますわほー

味ですが、美味しいような気がします・・・気のせいリラックマ

【2008/09/29 00:39】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(1) | コメント(0)
ある日の夕焼け

20080928 (2).JPG

夕方、散歩兼夕食の買出しに行く途中に見かけた夕焼け。

6時過ぎだったけど、こんな感じ。

1ヶ月前までは、まだ全然明るかったのに・・・・もふー

【2008/09/29 00:38】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
Yahoo! JAPAN IDを他人に利用された恐れがある7
Yahoo! JAPAN IDを他人に利用され、オークションの手数料等を騙し取られ件ですが、 9/7にYAHOOのほうから、調査することが発表されたそうです。(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
 
 
Yahoo! JAPAN IDの不正利用に関する報道について(2008年9月6日)

 

今さらかよぉ~(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
という感じです。
 
7月に何度も×2、メールで連絡したのに、そのメールの答えはテンプレートで送ってきて、
不正利用されたあなたが悪いといわんばかりの、失礼極まりない態度だったのに・・・と思ってます。
 
だいたい、7000件以上の不正利用があるのに(実際ももっとあったとのこと)、ここまでほっといておくほうが不思議ですよ。
 
TVや、新聞、ワイドショーなどで騒がれてからの対応は、後手後手まわりすぎ。
対応が遅い。遅すぎる(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
 
mixiでは、不正利用された人の中には、プレミアム会員ではないのに、勝手に登録されて、オークションに出品され
出品手数料を取られて方もいました。
 
うちの夫のblogでは、10万円もの出品手数料を請求された方もいらっしゃるようです。
 
 
まぁ、YAHOOは全然損はしてないんですからね・・・。
 
ワイドショーでは、YAHOO自身がしてるんじゃないかとさえ言われたましたよ。
こんなに件数が多いんだから、不正にIDを取得したのではなく、内部から流出したのではないかとも言われてます。
確かに(*´・д・)(・д・`*)ネー。
 
 
ホントに、返金してくれるのかな?
期待はしてませんが(*´・д・)(・д・`*)ネー
 
一応メールを夫がおくってみたそうですが、なしのつぶてのとのこと。
どうなることやら・・・・。

【2008/09/15 21:28】 | *** その他いろいろ *** | トラックバック(0) | コメント(0)
今年3度目の大腸憩室炎

今年に入って、3度目の憩室炎にかかってます(-公- ;) 

8/31のお昼より、胃のあたりがしくしくと痛み始めたのですが、食あたりか?

と思っていたのですが、油汗と、のた打ち回るような痛さ。

そして、下痢・・・(-公- ;) 

心の中では、憩室炎かなぁ~と思いつつ、状況をみていたのですが、

夜になっても、痛さは増すばかり。

憩室炎の何が嫌って、痛みに波がないこと。

普通の腹痛だと、痛いときと、痛くないときの波があるのですが、憩室炎は、ず~~~~~~っと痛いんです。

そして、眠れないほどの痛みなんです(-公- ;)

この、眠れないが一番堪えます。

病院嫌いの私も、さすがに行きました。内心、『また、入院かなぁ~』と覚悟をきめていきました。

20080902.JPG結果、憩室炎でした(-公- ;) 

が、熱も出ていないので、軽いらしい。

といっても、白血球が10400(普通の人は、多くて9000)なので、炎症は起こしているようです。

が、点滴でもなく、抗生剤が3日分投与で大丈夫みたいで、ほっとしております。

今日は2日目ですが、痛みも和らいできて、安心してます。

【2008/09/02 16:02】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

