【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Cafeにて
20060526004653.jpg

今週末、宮崎に帰省するというのに、体調がいまいちの私。
先日アレルギー性の鼻炎で鼻水をたらたら+くしゃみをしてたのですが、どうやらそれで菌が入ったらしく、のどが痛い。

会社であれっと思った時はすでに遅し。
のどが猛烈に痛かったです。会社帰りに薬局により風邪薬を買いました。バス停近くのCafeにて、お茶をしながら、薬も飲んでとりあえず風邪対策をしました。

このお薬、すご~く効きがよくって、のどの痛みは取れたのですが、おかげで便秘になり、違う意味で調子が悪い今日です。
【2006/05/26 00:50】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
こうくん、インターネットでデビューする
20060525-11.jpg

こうくんが、先週なんですが、Dogs & Cats Calendarに、掲載されてました。
ネットデビューでした。


今週末、妹の結婚式のため実家の宮崎に帰省します。
こうくん、初宮崎、初長時間ドライブ。
だいじょうぶなのか・・・?心配です。
【2006/05/26 00:46】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
あたしの一生―猫のダルシーの物語
4870314274.09.LZZZZZZZ.jpg


あたしの一生―猫のダルシーの物語
ディー レディー (著), Dee Ready (原著), 江國 香織 (翻訳)


雌猫ダルシーとその飼い主の物語。
通勤途中に読んでいたのですが、最後のお別れのシーンには、不覚にもバスの中で泣いてしまいました。
こんなにも、1匹の猫に愛されるなんて、なんて幸せなんだろうかと思います。
私も、うちこにも、こてにもココまで愛されてるのかしら?出来れば愛されたいと願わずには入られないと思わせる本です。

私自身、雄猫としかくらしたことがなかったので、雌猫とのこういう対等な関係もすごく素敵に感じました。
あぁ~猫の女友達や、親友が欲しくなります。


この本を読んで、うちことこてに『そんなに早く大人にならなくてもいいからね。ず~っと子供のままで長生きするんよ』と言ってしまいました。
猫の一生は長くても20年そこそこ。そんな大事な貴重な時間を私の家族という時間に費やしてくれることに凄く感謝したくなります。

最近、思うことがよくあります。
今までは、あれがしたいとか、これがしたい、という考えがあったけど、幸せというのは、本当に身近な場所にあって、それはあまりにも当たり前すぎて気づかないことが多いんじゃないかと。
うちこと、こてと、旦那チンがいて、みんな健康で、夜、『おやすみ』といって、また、次の日がみんな一緒に迎えられることがどんなに幸せなのか、2匹と2人の家族が当たり前に存在してるのが、すごく幸せなんだと思うようになりました。

生きてるってことはすばらしい。
長い長い散歩でも、作者の方が言っていたせりふ。
生きてることは当たり前だけど、そのすばらしさは亡くしてから気づくことが多いのが悔やまれます。
こういう些細なことに気づかされた1冊でした。
【2006/05/22 00:10】 | *** Book *** | トラックバック(0) | コメント(2)
世界で2番目に邪悪なミニーちゃん。
20060514010325.jpg

うちこさんに着せていたミニーちゃんをこてちゃんに着せてみました。
うちこさんが小さい時には、あまりお洋服を着せてなかったので、今のサイズしかないのです。
こてちゃんには、まだ大きそう・・・。


20060514010314.jpg

こてちゃん、固まってます。
似合うんだけど、まだ大きいみたいです。
世界に2番目に邪悪なミニーちゃんの出来上がり。

ちなみに、世界で1番邪悪なミニーちゃんは、こちら
【2006/05/14 01:18】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(1)
2匹いてよかったなぁ!
長い長い散歩を読んだ後だから、特に思うのかも知れないケド、2匹が同じ空間で同じように寝てると幸せに感じます
2匹目を迎えるにあたって、迷ったり、考えたり・・・と、うちこにも、迎える子にも1番に幸せな方法を模索して、やっと踏み切っただけに、こういう風景を見ると2匹目を迎えてよかったなぁ~と思います。

20060513-1.jpg

ダイニングテーブルの椅子に寝るうちこさん。
牛柄の椅子は、うちこさんのものらしく、こてちさんにはなかなか化してくれません(でも、結局貸しちゃう、やさしいうちこさん

20060514010259.jpg

向かいの椅子に寝る、こてちゃん。
うし兄ちゃんの真似っこして、椅子で寝るようになりました。

これからも、2匹が幸せだといいなぁ。
と、母も父も思うんですよ
【2006/05/14 01:09】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(1)
長い長いさんぽ
31644328.jpg

長い長いさんぽ
須藤真澄

ペットと一緒に暮らす人だったら、絶対に泣くと評判だった本。
軽い気持ちで買ってみました。

とりあえず、本屋の帰りに信号待ちがあったので、ちょこっと読んでみると、その場で号泣。
車の中で号泣する私(笑)

ペットの最後を看取るという絶対に避けては通れない道を書いてあります。
1度でもペットの最後を看取ったことがある人には、とてもたまらないし、まだ見取ったことがなくても、ペットと一緒にすんでいる人であれば泣くはずです。

私は2度読みましたが、2度とも号泣でした。
見取ったこともあるし、また、今いるうしや、こてつが・・・と考えるといてもたってもいられなくなります。
作者の方が引かないで下さいって書いてあるケド、ひくどころか、私達夫婦もきっと同じことをすると思います。
読み終わって、うちことこてつに、『あなた達は長生きするんだよぉ~。お姉ちゃんと一緒のお棺にはいるんやからね!』といって聞かせました。
尻尾が二股にわかれてもいい、1日でも長生きして欲しいと私達夫婦は望みます。

最近、仕事が忙しくって余裕もなく、なかなか以前のように構ってあげることが出来なかったのを反省。
一期一会とは言うけど、限りある時間の中に生きてるんだから、一瞬、一瞬を大切に、大事にして生きたい!と思える本でした。
【2006/05/13 20:42】 | *** Book *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゅうちゅうこてちゃん


こてちゃんもうちこさんに続き、ちゅうちゅうをするみたいです。
私の初!動画!
【2006/05/07 13:46】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のこと
20060506-30.jpg

今日、こてちゃんの2回目の予防注射が終りました。
これで、病気も一応は安心×2
7月には、うちこさんの予防注射が待ってます。
こてちゃん、注射で疲れておねむさんです。
おつかれ、こてちゃん



*********ココからは、最近の近況*************

お仕事を始めて1ヶ月経ちました。ばたばた~とすぎて、最近は主婦業はちょっとなおざり気味・・・です(笑)
忙しいのと、慣れないので、毎日ぐったりとしております。Blogの更新もこれupしたいぃ~と思いつつ、疲れてパソコンすらひらない日々です。
ちょっとずつ慣れ始めてきたので、できれば1日1blog更新できたらいいなぁ~と思ってます。

うちこさんは、相変わらず、怒りながらも(笑)こてちゃんの面倒をきちんとみてくれて、大助かりです。お兄ちゃんになりました。
旦那チンは、忙しいのに、主婦業を手伝ってくれてます。(ありがたやぁ~

こんな感じの1ヶ月間でした。
【2006/05/06 22:17】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
2匹は仲良し!
20060506-11.jpg

うちこさんに、新しいベットを買いました。早速、お昼寝をするうちこさん。
それを入り口から眺めるこてちゃん。
どうやら入れてもらいたいみたいです。

20060506-12.jpg

兄ちゃん、入れて!

20060506-10.jpg

うちこさんの許可がでて、入れてもらったみたいです。
この後、仲良くお昼寝してました。
【2006/05/06 19:07】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
こてちゃんベストショット2
20060506-7.jpg

頑張っておきてたのですが、とうとう寝てしまいました。
こてちゃん、寝るときなぜだか?仰向けに寝てます。
最初見たとき、旦那チンも私も、死んでるのか???と思ったくらいの寝方でした。
こてちゃんの趣味は、死体ごっこ(悪趣味)のようです。

20060506-8.jpg

幸せそうに寝てます。
寝ているときは、天使の寝顔です。

20060506-15.jpg

シャカトンに入ってるこてちゃん。
ずいぶん前の写真です。最近暑いせいか、遊ばなくなりました。

20060506-21.jpg

旦那チンのラジコンの横で遊ぶこてちゃん。
この後、大事なラジコンの上に乗っておおはしゃぎで遊んでました。
【2006/05/06 19:03】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
こてちゃんベストショット1
20060506-2.jpg

これは、ネムネムのこてちゃん。眠いケド、頑張っておきてます。
多分、まだ体重も1㎏なかったころです。
ちびっこで、また可愛いころ(笑)

20060506-3.jpg

会社の人にみせたら、女の子みたいだねぇ~と言われた写真。
でも、れっきとした男の子です。
ものすご~くやんちゃなんで、うちこ兄さんも困ってます。

20060506-5.jpg

こてちゃんのアップ画像。
お目目も綺麗になり、だいぶ猫らしい顔になりました。


20060506-6.jpg

かえるのおもちゃとこてちゃん。
お気に入りのおもちゃの1つです。
【2006/05/06 18:57】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
兄ちゃんと昼寝
20060506-1.jpg

こてちゃんと大きい兄ちゃんとでお昼寝してます。
大きい兄ちゃんが寝てるところに、こてちゃんが寄り添ってきました。
兄ちゃんは気づかず・・・

20060506-4.jpg

大きい兄ちゃんは、熟睡。こてちゃんは、ネムネムだけど、おきてます。

20060506-13.jpg

これは、最近の2人のお昼寝風景。
【2006/05/06 18:52】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

