【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こてちゃん
20060409-1.jpg

うちに来て10日たち、体重も800gと増加中の小鉄
この写真は、ティッシュを噛み千切って遊んでるところです
あぁ、いたずらも盛んになってきました。まぁ、成長の途中だと思ってあきらめてます(笑)

うちこ兄ちゃんとも、仲良くできてるし、病気にならないように気をつけないとね。
【2006/04/09 17:05】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(2)
一緒の寝姿
20060409-2.jpg

夜、寝室に上がるとうっちさんが、もうおやすみしてました。
最近、小鉄と一緒に遊んでる成果(子守のせいか)ものすごく早くねるうっちさん。お疲れ様です。
しかし、腹をだして寝るのは・・・。

20060409-3.jpg

ものすごく気持ちよく寝てます。仰向けだけど・・・ね。

20060409-4.jpg

猫は、仰向けにねてもいいのかなぁ(笑)
それだけ安心して眠ってると思ってます。

20060409-6.jpg

そして、旦那チン。
なぜか、二人(1匹と1人?)は同じかっこうで睡眠中。
似てる・・・
【2006/04/09 16:59】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
変顔
mamuke2.jpg

変顔のこてつ3連発(笑)
子猫ってこんなんだったのね・・・とびっくりです。
かいかいしたり、横っ飛びしたり・・・
多分、全部うちこさんのまねっこだけど、すごくしぐさが笑えます。

mamuke3.jpg

風邪っぴきだったので、子猫用のミルクをあげたんですが、これは拒否されました。
ので、暫定的というか、最後の手段で、練乳をちょっびっとずつあげてました。風邪で体力がなくならないように、高カロリーのものをあげようとおもって。
が、いたくお気に入りで、よくなめてました。
が、風邪は治ったので、後は人が食べます。こてつはだめ。

manuke1.jpg

台所にきて、たまに、練乳くれとせがまれるときがあります。
こてつよ、残念ですが、もうなめれません・・・(笑)
【2006/04/05 00:35】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(2)
仲良しこよし
makayosi2.jpg

いつも、二匹の猫’Sのうちことこてつ。
まさか、こんなに仲良くなるとは思いませんでした。
うちこさんは、気性が荒く、好みも激しいので、絶対に拒否だと思っていたのですが・・・。
以前、猫ちゃんを紹介してもらったときの拒否っプリと言ったら凄かったです。だからある程度の覚悟をしてたのですが、全然その必要はありませんでした。

nakayhosi3.jpg

日中は、遊んでやったり、2階から階段を下りるときなど、母猫がくわえておりるように、こてつを咥えておりてくるうちこさんを発見!!
母は泣きました(笑)
そのほか、小鉄のおしりをなめてあげたりと、まぁ、かいがいしくお世話をしております。
えらいよ!うちこ!

nakayosi.jpg

小鉄、1回目の予防注射が終わりました。
5月のあたまにまた、2回目の予防注射に行く予定です。
これで、安思して遊べるね。
【2006/04/05 00:34】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(4)
大きくなりました。
kote1.jpg

うちにきて10日ほどたちました。おおきくなりました。
縦のサイズは、相変わらずの手乗りサイズ大ぐらいですが、横に伸びてます。びろ~んって。
今日、病院で量ったら、800gと成長。
先生に、年のわりにはしっかりしてるので、大変ですよ・・・といわれました。え!なにが大変なの?

kote2.jpg

ネムネムの小鉄。風邪もよくなり、目やにもなくなりました。
お顔がはっきりしてきました。

kote3.jpg

ほんとは、こんな顔なんです。
いっつも変顔だったり、眠った顔だったりするんで。
ちゃんと、お目目あいてます!

kote4.jpg

いっちょ前にかいかいもできます。
といっても、うちこ兄ちゃんのまねばかりするんで・・・きっと年のわりには、しっかりしてるんだと思います。
【2006/04/05 00:33】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ある日の二人
aruhi3.jpg

旦那チンとうちこさんの朝のお散歩風景。
なぜだか、同じところを見てる様子。
二人の背中に哀愁を感じます。

aruhi1.jpg

小鉄と旦那チン。
パソコンをしている旦那チンの背中をまるで、登山でもするように登る小鉄。
そこに、旦那チンがいたから・・・By小鉄

aruhi2.jpg

肩のり小鉄。
ああぁ~このまま大きくならないでもいいよ、小鉄。
でも、大きくなって、うちこさんとのとっくみあいの喧嘩もみてみたい・・・複雑な親心です。


【2006/04/05 00:31】 | *** 旦那チン *** | トラックバック(0) | コメント(0)
寝姿はいろいろ
nesugata1.jpg

1週間前の小鉄の寝姿写真。
異様に可愛いいと親ばかぶり発揮の写真。
すやすやと寝てます。

nesugata2.jpg

上↑の寝姿のその後(笑)
最初の寝姿が可愛かったのに、だんだんと親父くさくなっていく寝姿。
腹だして寝てます。

nesugata5.jpg

これも、1週間前の姿。
こたつに寝るわけでもなく、もたれかかって寝てます。
すごい!!
でも、可愛い。

nesugata43.jpg

うちこさんの寝姿。
ある意味、王道の寝方なの。
最近、小鉄とずっと遊んでるせいか、お疲れ気味のうちこさん。
ご苦労様です。
【2006/04/05 00:30】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

