【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
牛柄のサーモタンブラー
20060326-3.jpg


仕事帰りにどうしても、お茶が飲みたくなる私。
でも毎日買うと勿体無いので、タンブラーを買うことにしました。
以前もサーモタンブラーを持っていたのですが、大きくて、バス通の私には、持っていけないので、小さいサイズを買うことに。

最初は、桜色の買う予定だったのですが、旦那チンが、牛柄を発見。
いやぁ~、うちこさん柄だぁ~と大喜びの二人。
旦那チンは持っているのに、つい買っちゃいました。
明日から使おうと思います。
【2006/03/27 00:50】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(2)
我が家の猫’s
20060326-1.jpg

我が家の日曜日の猫’sの様子です。
今日は午前中雨だったせいか、うちこさんものんびりお昼寝中です。
うちこさんは、暖房をいれたので、ソファで寝てます。

20060326-2.jpg

こてちは、まだ、小さいのでゲージの中が主です。
ゲージ外に出ることありますが、まだ、ゲージの中が中心。
寒いので、タオルにホッカイロをinして、暖かくして寝てます。

【2006/03/27 00:45】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(2)
『小鉄』でし!
20060326-7.jpg

我が家にとうとう2匹目のにゃんこさんが家族になりました。
名前は、『小鉄(こてつ)』です。

私がフルタイムで働くことになり、うちこさんが家で1匹になってしまうのは、可愛そう・・・だし、以前から、2匹目を・・・と思っていたので、今が2匹目を迎えるよい機会かなぁ~と思ってお迎えしました。
旦那チンの会社の方のお母さんが猫好きで、赤ちゃんが生まれたと聞き、早速行ってきました。

20060326-6.jpg

まだ、生後40日ぐらいです。
子猫同士で兄弟喧嘩をしてるせいか、爪が伸びてるのでちょっとおめめが、きちゃない状態です。

20060326-5.jpg

うちこさんとの相性はというと・・・以外によいのか、今日は2匹であそんでました。
たまに、ふっ~と怒られてますが、あまり気にしてないような感じです。
このまま仲良くやってくれるのが一番いいのですが・・・。

20060326-4.jpg

ちょこちょこ歩いてます。泣き声はまるで怪獣みたいです。
みぎゃ~と泣きます。
【2006/03/27 00:42】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(2)
予行練習
yokou2.jpg

22日から、社会人復帰予定の私。でも、かな~り不安なんです
今までは、車通勤だったのですが、初めてのバス通勤
しかも、他県なんでバスに乗ったことがない!不安だ・・・
そして、私服通勤、でも、ジーンズ系やカジュアル系はNGらしい・・・。不安だ・・・

そして、最大の不安は4年のブランクがあることと、うっちのこと。
仕事もうっちもものすご~く不安で心配なこと
ほんとに、ちゃんとみんなに迷惑かけずに仕事が出来るかな?とか、うっちはちゃんとお留守番できるかなぁ~とか不安だらけです。なんか、歳とって新しいことを始めるのって、すっごくパワーと勇気が要りますわ。
とりあえず、同じ通勤時間に予行練習してみました。
予行練習なんで、ジーンズとブーツで。


yokou1.jpg


8:20  家を出る
8:25  バス停到着


yokou3.jpg

とりあえず、ちゃんと、バスには乗れました

9:03   熊本城前 
バス代  310円


yokou4.jpg

9:10   会社付近に到着

とりあえず、会社付近を1周ぐる~と回ってみました。
どこから入るんだろう・・・。
なんだか、心配がいっぱいになってきたよ
大丈夫かな
【2006/03/20 15:50】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
社会人に復帰
shuushoku.jpg

実は、22日から社会人に復帰することになりました
4年ぶりの社会人への復帰です。といっても、臨時職員なんで1ヶ月で首になっちゃうかもしれないし、最長でも1年間の契約なんです。

とりあえず、1ヶ月で首にならないように・・・しないとね。

2回目の就職なんで、気を張らず(せっかちなんで)、皆さんに迷惑をかけないようにしようと思います。


本日、入社関係の書類が来ました。4年前は総務だったんで、こういう書類を送るのが私の仕事でした。
あのことは、今の時期忙しかったなぁ~とか懐かしく思い出し、今反対に送られる立場になってるんだとちょっと感慨深いです。
自分がやって来た仕事なんで(大変さも解るし、なんで、ちゃんと書いてないんだよぉ~と思いながら仕事してました)ちゃんと書き漏れがないようにしないと・・・
【2006/03/17 13:52】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
Come in spring.!!
haru.jpg

3月も中旬。近所の桜もちらほら咲き始めました。
来週には、開花宣言があるかなぁ~と思いつつ、黄色のタンポポを発見
やっぱり、この元気なタンポポを見ると春がやって来たんだ!と思わずにはいられません。

haru1.jpg

近所で見つけたのは、真っ白いタンポポ。
最初は、デイジーや野菊が咲いてるかと思っていたのですが、よく見ると、真っ白なタンポポ
珍しいと思いつつ写真をパチリ
【2006/03/17 13:34】 | *** 植物(育ててる) *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ポーション
po.jpg

サントリーとFINAL FANTASY XIIとのコラボレーションによるソフトドリンク、ポーション。
プレミアムボックスがあるらしく、気になっていたのですが、近所のコンビニで見つけました。
早速、買って飲んでみました・・・。う~ん、微妙な味です。
なんだか、栄養ドリンクをうす~くした感じの味

でも、容器は綺麗です。ちょっと女心をくすぐります。
ケド・・・630円というお値段は・・・。これ1本でいいかなぁ?
【2006/03/11 23:37】 | *** ご飯 *** | トラックバック(0) | コメント(2)
Wdayのお返し2
gaun.jpg

実はPink Pink Pinkのバスローブが欲しかったので、WDayのお返しに買ってもらいました
ピンク可愛い~。
ちょっと、乙女チックなんですが、着てみるとすげ~可愛いんです。
しかも、ヘアーバンド付き。このヘアーバンド凄く使い易いですよ。

gaun1.jpg

美味く取れてないケド、やさしいピンクです。

温泉に行く時に持っていくのもいいなぁ~と。
家族湯に入ると、出たり、入ったりするんで、そういう時に役立ちそうです。
旦那チンは、短時間しかお風呂に入らないので、バスローブは使えるねと話してました。

Pink Pink Pinkのバスローブ
...続きを読む
【2006/03/11 23:28】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
お外で日向ぼっこ
dannachin1.jpg


最近暖かい日が続いていたので、リード付きですが、うちこさんお外で日向ぼっこが出来るようになりました。
本当は、家しか知らないうちこさんなんで、あまりお外に出したくないのですが(脱走すると戻ってこれないんで)やはりごろごろしたいみたいなんです。
まぁ、10分程度だし、人間つき、リード付きなんで、それにうちこさんのストレスがこれで解消されるんならいいかぁ・・・と妥協案です。

今日は、旦那チンと一緒に日向ぼっこしてます。
【2006/03/11 23:16】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(2)
春の到来
kadan.jpg

冬場の雪にも負けず、頑張ってくれたパンジー’sが最近の暖かさのせいか咲き誇りはじめました。店の方から、咲き終わった花芽を摘むと、長く楽しめますよと言われたので、ちょこちょこ摘んでます。

kadan1.jpg

最近のパンジーは、色が多彩で綺麗です。
八重もあったりするし・・・。色も淡色じゃないし。
すごいなぁ~。

kadan2.jpg

株も大きいのもあるし、こじんまりに咲くのもあるし、多種、多彩。


kadan3.jpg

これだけ咲いてくれると、雪の日にビニールの被せたり(←親バカです)したのも全然苦じゃないよぉ~と思ってしまいます。
ちょっと、ガーデニングにハマル人の気持ちが解ってきました。

kadan4.jpg

実家の母と一緒に買った花もあるのですが、母の方の花も元気にさいてる写真を貰いました。
春が少しずつ近づいてくると、なぜだか嬉しく感じます
【2006/03/11 23:06】 | *** 植物(育ててる) *** | トラックバック(0) | コメント(0)
春を見つけに
最近、寒さもちょっとは和らいだかなぁ~と思ったら、一斉に花が咲きはじめました。
私の散歩コースにも、椿や紅梅、白梅や、木蓮、クチナシの花が咲いていて、いい香りがしたりします。

そこで、『春』を発見しました。土筆です。

haru2.jpg

この、土筆をみると春がやってきたんだなぁ~とつくづく感じます。
引越して(とっても、前の家より5分呈の距離なんですが)ちょびっと環境も変わり、慣れ親しんだものから変化があったりしたので、気持ち的には、ちょっと凹み気味だったのですが、どこに行っても同じように春を見つけることができると、安心したり、うれしくなったりします。


haru3.jpg

以前のアパートの散歩コースは、ちょびちょびとしか生えてなかった土筆ですが、今回の家の周りの散歩コースは、大量に群生してます。
春が、てんこ盛りです
【2006/03/09 16:02】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
旦那チンよりWdayのお返し
wday.jpg

旦那チンより、Wdayのお返しを頂きました。
まずは、黒縁のめがね。でも、これ裏側が真っ赤なんです。
他人からみたら、黒縁だけど、自分からみた感じは真っ赤な派手派手な感じなんですよ。

wday2.jpg

それと、お菓子。
スキなお菓子を買って貰いました。
【2006/03/09 15:55】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゅうちゅう
uchikoman2.jpg

うちこさん、最近発情期なのか(おかまなのに・・・)それとも、ママが恋しいのか、相変わらずのちゅうちゅうぷりを発揮してます。
ものすご~く真剣にやる姿は、なぜか涙さえ誘います(笑)

uchikoman3.jpg

大体10分~20分程度してます。
ちゅうちゅうする毛布にも、こだわりがあるらしく、やわらかい毛布がお気に入りみたいです。
【2006/03/09 15:52】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(2)
仲良し


旦那チンとうちこさん、とても仲良しです。
今日も、二人でおこたでお昼寝中。
旦那チンの脇にかぽって入ってます。
dannachin.jpg

【2006/03/08 18:42】 | *** 旦那チン *** | トラックバック(0) | コメント(0)
初めまして!
uchikoman


初めまして。うちこまんといいます。
ヤプログさんが不調なんでお引越ししてきました。
どうぞよろしくお願いします。
【2006/03/06 11:56】 | *** 猫 *** | トラックバック(0) | コメント(2)
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

