スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春が来た!桜満開

20110404_0052 (5).JPG

近所の桜が満開になってました。といっても、これは先週の写真なんです。

先週8部咲だったさくらも、1週間したら満開になってました。

しかも、風でちらほらと散ってる状態!もったいない!

20110404_0052 (6).JPG

車で10分くらい行ったところは、道路の両脇が桜並木になってます。

すごい綺麗です。

もう、ピンクのトンネルを通っている状態でした。

もうちょっとして、散りだすと、またこれが綺麗なんです。

花びらが風に一斉に舞って。ちょっとした贅沢な気分が味わえます。

20110404_0052 (18).JPG

実は、この近所の桜、今までは2月の末ぐらいに咲いてたんですよ。

日向なのか、栄養状態がいいのか、本当に2月の末ぐらいから咲くので

ああ、春がもうすぐくるんだ・・・って寒いけど実感できる桜だったんです。

20110404_0052 (19).JPG

が、今年は一向に咲く気配がありませんでした。

毎年2月の末には咲いてたのに・・・・とちょっと心配してました。

なんだか、もう春が来ないんじゃないかって・・・・。

そんな感じのときに、地震があったり、津波があったりと一向に暖かくもならず・・・・

絶対にないことなんだけど、本当に春はこないんじゃないかというくらいな気持ちになってました。

 

が、3月の末、ようやくちらほら咲きはじめ、やっと満開になりました。

今年は、本当に例年になく寒い冬だったんでしょうね。

ちょっと実感しました。

 

はやく、東北の皆様にも、暖かい春が訪れますように!

スポンサーサイト
【2011/04/04 14:30】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
オラクルカード 弥勒菩薩

pb-1_mirokubosatsu_c.jpg

実は、どうしても気になって仕方がなかったのがこの弥勒菩薩のカード。

オラクルカードをセットで買うと、結構なお値段なのであきらめていたのですが、

単品でも変えるとのこと、そして、ポストカードがあるとのことで、購入しちゃいました(笑)

色の配合も好きだし、玄関に飾ったら綺麗だろうなぁ・・・とかと思いつつ。

そのくらい、気に入ってしまったカードなんです。

 

私は、もし次に男の子が授かったら『弥勒』という名前にしたいなぁ・・・・と漠然と考えてました。

妹の子供が生まれるときも、『弥勒って名前はどう?』と薦めたくらい、お薦めの名前でした。

うちの家は、結構変わった名前が多いので(笑)、あまり違和感なくといった感じだったので、

そう思っていたのかもしれません。(が、てとぽんは今のところ一人っ子です(笑))

 

 

このカードの意味は、

あなたは既に許されています。今まで罪の意識のように感じながら抱いてきた不安なことからの
開放の時です。もう、自分を責めることは終わりにしましょう。

手探り状態のトンネルは抜けました。あなたが立っている現実の場所は悪くないはずです。
さあ、顔を上げ、心の目を開いて勇気の一歩を踏み出しましょう。

あなたの新しい目標は何にしますか?


顔を上げ、微笑んで新しいあなたのページを開く時


「微笑みなさい、お行きなさい」と、弥勒菩薩さまが告げています。もう、そこにいる必要はありません。
古い自分との
決別の時が来たとおっしゃっています。

悔やむ気持ちで自分を責め続けてきたあなたはまるで洞窟の奥に祀っている心の祭壇に向かい
そこから気持ちが離れられない、離れてはいけないと言い聞かせるように
更に自分を責め続けて来たのかもしれません。
これまで何をするにも、その祭壇を置いて出掛けることが出来なかったのではないでしょうか?

でも、もう大丈夫です。あなたは充分に懺悔の時を過ごされその悔いる気持ちが報われ、とっくに天はあなたを許しています。


振り向けば、洞窟の入り口からはレーザー光線のような眩しい光の束が、真っ直ぐにあなたに向かって差し込んで来ています。
さあ、顔を上げて出口の方へ、光の方へ歩み出しましょう。
祭壇には心の中で花を手向け、感謝の気持ちで旅立つことを告げましょう。
もう、何も悔やむことも責めることもしなくていいのです。

心の祭壇と共に、古い過去の自分を脱ぎ捨てて旅立つ時です。
光が常に無限に新しく降り注ぐように、
私達も常に新しい自分になっていいのです。決心した時が旅立ちの時です。
あなたはいつでも自由に新しいあなたになっていいのです。
新しい本の扉をめくるように、あなたも新しいあなたの本の
1ぺージ目を開いて行きましょう。
昔の本は昔の本。

ここからの本は何と言うタイトルにしましょうか?

 

 

私は、あることで自分を10年責め続けていました。
5年くらい前になるかな?
やっとそのことに関して、自分も責めるのをやめ、自分を許すことが出来たんです。
10年。ものすごく無駄な時間をすごしたかも知れないけど、それを自分で納得するまで、自分を許せるようになるまでに
本当に時間が必要だったんだと思ってます。

そのこととは別に、もう1つの悩みがあり、まぁ、それがありオラクルカードのことを知ったんですが。
そのことについても、もうがんばらなくてもいいかなぁ・・・・と半分あきらめに似た感覚で、
自分を許すことに決めた矢先にこのカードが目に付いたというわけです。

カードの意味の中に、
『洞窟の奥に祀っている心の祭壇に向かいそこから気持ちが離れられない、離れてはいけないと言い聞かせるように
更に自分を責め続けて来たのかもしれません。
これまで何をするにも、その祭壇を置いて出掛けることが
出来なかったのではないでしょうか?』

という言葉があります。
まさに、これが私の悩みを象徴するかのようでした。
(あ、ちなみにこれはペットがどうとか・・・という悩みではありませんから。うちの猫達の置いていくなんて絶対にないことですから、
安心してくださいね。)

最近、この悩みで小さいながらも決断を下しました。これも結局1年くらい悩んでいたのですが。
案外、あっさりと決断したせいか、今まで持っていた重い荷物のような感覚はなんだったんだろう・・・・と
思えるくらいです。まぁ、それくらい小さい、小さい悩みだったのかもしれませんが・・・(笑)

ほかのオラクルカードをやってみても、変わる時など、自分にとって代わる時のカードがよく出ます。
きっとそういう時期なのかもしれませんね(笑)

だから、この弥勒菩薩のカードも、気になってしょうがなかったのかもしれません。

さぁ、顔を上げて。今日からは新年度!
がんばろう!!

【2011/04/01 00:16】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
オラクルカード

オラクルカードって知ってますか?

私も最近知ったのですが、タロットカードより簡単で、怖いカードなどがないそうです。

オラクルカードは、『神託』という意味らしく、怖い意味や、恐怖などがない分、簡単にできるようです。

いろんなカードが出ているみたいですね。

 

私が試したのは、観音力カード。

佐賀県出身の草場一壽さんが描いた観音様達がカードになってます。

 

pk-1_ameagaru_c.jpg

私はこのカードを見たときに、てとが歩き出したらこんな感じかなぁ?と思って、ちょっと気に入ってました。

天虎との関係を占ったときに、実はこのカードが出たんです。

ちょっとびっくりしたなぁ・・・・(笑)こういうのが縁というものかも・・・と思いつつ眺めてました。

私は、こういう占いは信じないし、無神論者だけど、この絵はやわらかくて好きなんです。

ちなみにこれは、雨あがるらしいです。

今まで大変だったことが解決して、順調に流れていきます。よくがんばりましたね。

でも、大事なのはこれからです。

という意味らしいですよ。

http://www.e-yamauchi.net/imagine/uranai.html

↑で占うことができます。

 

 

ちなみに、シアトルマリナーズのイチローもこの方の絵が気に入ってるそうです。

陶彩画作品「水の菩薩」は、イチロー選手の在籍するシアトルマリナーズ

球場のトレーニングルームに展示されてるそうです。

card_007_c.jpg

これが、『水の菩薩』

水の中では雑音が消え、自分との深い対話が始まる。


 

さあ、もう準備体操はそのくらいに・・・。と菩薩様が優しく促しています。
あなたはもうとっくに水の中に入る(本心の自分と向き合う)準備が出来ているはずです。
潜っていくのに必要なエネルギーも満タンなはず。

いつの頃からか、ずっと泳いでいたいと思っていた憧れの美しい湖が、今目の前に現れたというのに
あなたはまるで湖のほとりにいながらその湖があることさえ気付かないふりをして入る決心を延ばし延ばしにしてる・・・。

まるでそんな状況ではないでしょうか?
次から次へと新しい準備体操を繰り返しては、自分自身と向き合うことを先延ばしにしていませんか?
今あなたに必要なのは、水の中に入ったようなつもりで、心の雑音を消し、冷静になって、本心の自分と深い対話をしてみることです。

本心の自分はどうしたいと言っているでしょうか?

しばしあなたの頭で考えることをやめ、あなた中心にあるハートが、本心を語り始めるまで、一時自分へ静寂をプレゼントしましょう。

自分にとって本当に必要なことに時間を使える・・そんな人生に切り替えていく大切な時です。
あなただけの良いところを沢山使って喜びの道を笑いながら歩いていく自分を思い描きましょう。
大丈夫。焦ることはありません。

ひとかき、ひとかき、ゆっくりと水の中を進むように、自分の心にうそのない方向に進んでいきましょう。
あなたなら必ず喜びの湖に辿り着けます。

 

この方の絵は、ダライラマに献上されたりしているみたいです。

近々、熊本でも4/7~4/12まで個展があるようです。

  熊本 :4月7日(木)~12日(火) 11:00~18:00 (最終日~17:00)

   D-gallery >>ホームページ熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5ナカハラメガネ2F 

   TEL:096-340-2505

見に行ってみたいなぁ・・・・。

http://www.manai.co.jp/gallery/index.html

↑個展の日程です。

 

【2011/03/31 23:26】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます

2011nenga.JPG

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

 

【2011/01/03 19:51】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
望まない妊娠防止の緊急避妊薬、来春にも発売
厚生労働省の薬事分科会は24日、コンドームが壊れたり、性犯罪の被害に遭ったりした女性が、望まない妊娠を防ぐために服用する緊急避妊薬「ノルレボ」の承認を決めた。



 来春にも発売される。



 ノルレボ(成分名レボノルゲストレル)は女性ホルモンの一種の黄体ホルモンの製剤で、排卵を止める効果がある。性行為後72時間以内の服用で、妊娠の確率が4分の1に減り、副作用も軽い。欧米など48か国で承認されており、製薬会社「そーせい」(東京)が昨年、承認申請していた。



 従来の緊急避妊は月経周期異常などの治療薬(中用量ピル)が主流。警察庁も性犯罪被害者に、その費用を助成してきたが、嘔吐(おうと)などの副作用が強く、産婦人科医らが導入を要望していた。


【2010/12/25 01:03】 | *** 日常 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。