【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ソニーエンジェル

20110709_0195 (14).JPG

ソニーエンジェルを購入しました。

クラウンシリーズと虎のソニーエンジェルです。

 

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132832627.html?_p=1

ソニーエンジェルは写真のような天使のフィギュア。クリクリした目と後ろにチョコンと生えた天使の羽がポイントソニーエンジェル、一瞬「キユーピー?」と思った人もいるのでは? なんとなく雰囲気が似ているような気がするけど、実はまったくの別物。調べてみるといくつか違いがあった。
まずは性別の違い。Sonny(ソニー)は英語で「坊や」の意味。つまりソニーエンジェルは男の子なのだ。ちゃんとモノもついている。一方のキユーピーは、まつげがクルンとしていて見た目は女の子。念のためキユーピーお客様相談室に問い合わせると、「男の子でも女の子でもないようです。年齢についても特に想定されておりません。皆様のご想像の範囲でお考えいただくのが、一番よろしいのかと。」とのこと。ちなみに「キューピー」ではなく『キユーピー』と表記するのが正式。これは単にデザイン上のバランスが理由だそう。

そしてモチーフの違い。ソニーエンジェルはその名の通り、「エンジェル(天使)」をモチーフにしている。たいしてキユーピーは「キューピッド」がモチーフ。「エンジェルとキューピッドって違うの?」と思った人もいるかもしれない。
「マヨネーズの容器に入ったソニーエンジェル」なんていうシャレがきいた楽しいアイテムもある。

20110709_0195 (15).JPG

ちなみに、大きさはこのくらい。

実は、てとぽん超低体重児だったので、大きさがこのくらいだったんです。

なんだか、みていると涙が出てきます。

20110709_0195 (12).JPG

そして、携帯ストラップ。夫と2人分買いました。

まさか、夫がつけると思っていなかったんですが、

なんで、テトポンの虎ですからね・・・・(笑)

 

20110709_0195 (13).JPG

これは、アニマルシリーズ。

20110709_0195 (16).JPG

こちらはクラウンシリーズです。

 

フランフランや、雑貨屋さんに売っているのですが、中身がなにかわからないので

ついつい買ってしまいます。

ソニーエンジェルは、男の子なんですが、Tシャツだけ着てるシリーズや、クリスマスシーズンには

トナカイやサンタ、ベルのコスプレをしたソニーエンジェルも発売されます。

 

が、いずれも、下半身モロだしなんですが・・・・大丈夫なんでしょうか?(笑)

可愛いから許す!

 

 

【2011/07/09 18:50】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
通販生活  洗濯槽用クリーナー

通販生活  洗濯槽用クリーナー  というものがあります。

そりゃ~すっごい落ちるらしいですよ!というわけで、好奇心から早速使ってみました。
どのくらい、汚れがおちるのか、ものすごく楽しみです。

20110709_0195 (33).JPG

20110709_0195 (32).JPG

2回分入ってます。

20110709_0195 (31).JPG

早速使ってみることにしました。水は、ぬるま湯がいいそうですよ。

20110709_0195 (30).JPG

若干、わかめのようなプニプニとたものが浮いてますが、HPのような凄い物体は浮いてきませんでした。

なぜ?

20110709_0195 (27).JPG

すすぐとこんな感じになりました。

凄いにごってます。なんだか、いろんなものが出てきました。

 

 

2回ほどすすぎました。

結果、HPのような汚れは浮いてこず、ちょっとがっかり?←いいのか?

 

で、いろいろ調べてみたのですが、うちは洗濯機のすぐ上に窓があり、
洗濯終了後は、必ず洗濯槽を乾燥させるために、洗濯機の蓋を開けています。

洗濯槽を乾燥させている方がやってみたそうですが、やはりあまりカビなどは
出なかった・・・とかかれてました。

そうなると、いかに洗濯槽の乾燥が必要か考えさせられました。

 

通販生活  洗濯槽用クリーナー

【2011/07/09 17:07】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
てとのおもちゃで遊ぶ親

20110522_0131 (1).JPG

これは、夫が100均で買ってきたてとのおもちゃです。

オレンジのブルーのビーズが入っているがらがらなのですが、

何を思ったのか、これって、片方にオレンジだけ、片方に、ブルーだけって出来ないのかな?

と思ってやってみることにしました。

 

20110522_0131 (2).JPG

できました(笑)

最初は、30分くらい格闘して、ビーズを振ったりしながら半々に出来ました。

が、慣れてくると5分くらいで出来るようになりました。

 

この後、夫に自慢げに見せたら、悔しかったのか夫も挑戦してました。

(結局、夫も出来ました(笑))

 

以外にはまる遊びです。

てとより、親の方が真剣にしてます(笑)

【2011/05/22 20:55】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
リビングにも!

リビングにもカードを飾りました。

私の絵を飾るというハードルは、かなり下がっております(笑)

もう、額が手ごろな値段で手に入るとわかった瞬間から、ハードルは下がりまくりです。

しばらくブームが続くと思いますが、今しばらくお付き合いくださいませ。

20110410_0089.JPG

リビングには、『雨上がる』を飾りました。

これは、私がてとぽんが歩いたらこんな感じかな~と思っていたカードなのです。

 

20110410_0089 (1).JPG

こんな感じです。

カレンダーにメモがいっぱい(笑)湿度計もついてるし(笑)

 

 

今まで、絵を飾ることが出来ない分、カレンダーを飾ってみたり、

私はトイレにポストカードを飾ったり、インテリアに凝ったりという感じで発散させてました。(←何を?)

でも、お花を飾るように、絵(イラストでも)飾るとなんだか部屋の雰囲気が変わりますね♪。

 

ちなみに、この額全部100均のです。ありがたい~♪

【2011/04/10 12:34】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
カードを飾ろう!

草場先生の個展へ行き、欲しいカードを購入しました。

といっても、欲しいカードがありすぎて、厳選に厳選を重ねて、後ろ髪を引かれつつ数枚にしました。

20110408_0081 (15).JPG

玄関に龍のカードを飾りました。

以前、なにかのTV番組で風水的には玄関に龍の置物を置いたらいいよ~と(うろ覚えなんですが)

あったので、早速このカードを購入して飾りました。

20110408_0081 (13).JPG

ネットで調べてみると、龍は東の神様らしく、東側に飾るとよいとあったので、早速飾ってみました。

 

そういえば、草場先生のムック本で、この龍の絵が気に入った方がいらっしゃって、

自分の工場にこの龍の絵と鳳凰の絵を拡大コピーして飾ったという話が掲載されてました。

20110408_0081 (14).JPG

うちは、玄関にカードを。

今玄関には、てとぽんの五月人形が飾ってあるので、その横に飾りました。

五月人形が終わったら、真ん中に飾ろうかなぁ・・・・。

20110408_0081 (12).JPG

そして、夫一押しの『水の菩薩』。

夫はこれが一番いいと言ってました。

イチローが所属するシアトルマリナーズのトレーニングルームにも飾ってある絵です。

 

20110408_0081 (11).JPG

これは、寝室に飾りました。

うちの寝室は、カーテンがブルーなので、色の統一性ができました。

20110408_0081 (10).JPG

時計の横に飾りました。

私の寝る場所からみたらこんな感じです。

 

 

【2011/04/09 23:20】 | *** 雑貨 *** | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

