【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Wiiボードが反応しないことがある つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

以前より、踏み台系のwiifitをすると、カウントしてくれなるとのことで・・・kao06う~ん kao07
と思っていたのですが、最近、このカウントしないが激しくって・・・泣き顔
もしかして、壊れてるはてなと思い始めました。

 

Q. からだ測定の体重測定で、大幅に誤差が出たり、踏み台系トレーニングで、バランスWiiボードが反応しないことがあるんだけど、これって故障?

A. いいえ、初期不良や故障ではありません。トレーニング中、頻繁に板を移動させる人や、床面に凹凸がある家庭などで、しばしばバランスWiiボードの誤認識が起ります。 バランスWiiボードを再起動するという対処法を知っていれば回避できるものなので、以下の対処法を行ってください。

【対処法(バランスWiiボードを再起動する方法)】

・「みんなの広場」に戻ることで、バランスWiiボードは毎回自動で再起動を行います。

・または、トレーニングごとに行われる本人確認 (ぼわ~んとした緑色の丸い円のでる画面)の際、わざとバランスWiiボードに乗らずに、数秒放置。するとエラーと判断され、再起動される。せっかちな人は、本人確認の際に、片足をちょこんと板に置くと即エラー→再起動になるので、こちらを行ってください。

踏み台系トレーニングで板の認識が悪くなる症状なんだけど、気になったからサポートに問い合わせてみた。どうやら踏み台はセンサーの感度が敏感に設定されてて、床の凹凸や部屋の温度変化に過敏に反応するらしい。だから認識が悪くなる症状が出やすいんだと。この症状がでたらみんなの広場に戻って、板を再起動するしか解消法はないらしい

うぁ~焦る3やっぱり、再起動の方法しかなさそうです・・・汗あせトホホsn

【2008/10/07 16:14】 | *** ダイエット *** | トラックバック(0) | コメント(0)
女性周期のダイエット&便秘

今ダイエットをしているのですが(といっても、年中ダイエットなんですがね・・・苦笑い)、

ココ、2、3日まったくといっていいほど痩せませんkao06。何故エエェッ!?!?orz

しかも、便秘うんちなんですよ・・・トホホorz

私は、今年に入って憩室炎に3度もなっていて、しかも1回は長期入院だったので、便秘うんちは絶対にご法度なんです。はぁ・・・kao06汗とか

どんなに運動しても、痩せないし、しかも便秘うんち・・・orz

 

実は生理前や排卵日前にこうなるのは、当たり前とのことbikkuri01

なんだぁ~Brilliantkao01キラキラと安心するのですが、実際に増えていく体重、膨らんでいく下半身をみると、

悲しくなってしまいますんー。女に生まれたら仕方のないことなんですがね・・・んー

 

便秘うんちの場合は、もう仕方がないので、産婦人科の先生より処方してもらった、下剤を投薬クスリしてます。

妊婦さんにも使用している薬なので安心です。多分、ほっといても生理が始まれば直るんだろうケド、

憩室炎持ちには、便秘はほっとくと大変なことになるんで・・・kao06(過去3度の経験で学んだ・・・jumee☆faceA61(笑))

 

女性周期のダイエット

便秘と生理の関係

【2008/10/04 21:49】 | *** ダイエット *** | トラックバック(0) | コメント(0)
wii fit ながら踏み台の不具合

wiifitをしているのですが、ながら踏み台という競技をすると、たまにカウントしないことがあるんですkao07

私は、1000歩/10分の割合で歩こうとおもっているのですが、カウントしてくれないので、

1000歩あるいても、たぶんそれ以上現実は、歩いてるはずなんです・・・・kao05

そんなこと~汗;と思うでしょうが、根が真面目なせいか、ムキー(; ・`д・´) と思ってしまうんですよ・・・怒

どうやら同じ思いの方がいらっしゃるらしく、ちょっと安心しておりますkao04

以下↓参照http://xn--sckyeod487wybm.mamepage.biz/archives/2008/02/post_92.html

 

***************************************

販売絶好調のWiiFitに同梱されているWiiバランスボードに不具合が発生することを複数確認されたことがわかりました。 

私のバランスボードでも普通に使っている分には不具合はなかったのですが、ヨガや筋トレで準備運動をしてから、ながら踏み台を長時間プレイすると、短い時で20分くらい経過した辺りから降りた(4の倍数の)時に歩数をカウントしてくれないことが多くなりました。

その場合、再度乗り降りすることで反応する場合もあれば反応しない場合もあり、反応しないことが続く場合はボードを持ち上げることにより無理矢理カウントさせたりしていました。(もはや別の運動をしているような気がするのですが) 

しかし、体重やバランス関係の計測は問題なさそうですし、踏み台関係にしても、その後暫く放っておくとちゃんとカウントはしますので、あまり騒ぎ立てずに(ながら踏み台は20分までという感じの)運用で使っていこうと思っていました。 

ところが、他にも同じような減少に陥っているユーザーが存在しているらしく、その人が任天堂のサポートに問い合わせてみたところ、バランスボードのセンサーは感度が敏感に設定されているため、床の凹凸や部屋の気度変化にも過敏に反応するらしく、認識が悪くなる症状が出やすいらしいです。

もし、この症状がでたらバランスボードの再起動を実行するしかないとのことでした。更に当方の現象として、最近は5分くらいで踏み台関係が反応にくくなったりしますので、本格的に修理を考えなければいけないのかも知れません。

***************************************

【2008/10/04 21:04】 | *** ダイエット *** | トラックバック(0) | コメント(0)
BMI値

BMI値とは、世界共通の体格指数のこと。


身長と体重から算出する

BMI=体重(kg)÷身長(m)

日本では

18.5未満はやせ

18.5~25未満は普通

25~30未満は肥満

30以上は高度肥満

理想値は22

とのことですうふ

【2008/09/30 19:23】 | *** ダイエット *** | トラックバック(0) | コメント(0)
wii fit 裏ワザ

wii fit 裏ワザkao04 があるらしいですよ!kao01

●測定・トレーニング選択画面でMiiをクリック。Miiが驚く。

●ジョギングで犬が自分の前に出てきた時に速く走る ⇒ 伴走が犬に変わってついていける。

●ボードにエネループ電池が使える。

●ジョギングのコースは実は様々。

●ヨガ~バランスゲームの選択画面でウィーボをクリック。バランスの限界に挑戦できる。

●運動貯金は1日最大で3時間まで。

●ウィーボに乗るとき 「ウッ」と言われる場合と「ハイッ」と言われる場合の2パターンある。

●バランスゲームは運動貯金3時間で全種可。

●ヨガは運動貯金4時間10分で全種可。

●女トレーナーの髪型に注意。日によっては髪を結んでいたりする。

●男トレーナーの髪も伸びる。

●ジョギングで速く走りすぎるとこけてしまう。

●トレーナーも夜更かしで遅刻することがある。

●稀にトレーナー代理という形でトレーナーが変わってたりする。

●貯金箱が豚に進化。運動貯金の通算が10時間を越えると赤豚になる。

●季節によってはカレンダー画面内に雪が降ったりする。

●プレイ回数は4桁を超えても普通に表示される。

●ウィーボがさぼっている人がいると他人に告げ口をするらしい。

●前回測定したときよりも2キロ以上体重が重くなってると警告される

●自分の誕生日に祝ってくれる

●リズムボクシングでは縦に持ってそのまま前に突き出すように動かすとジャストミートなりやすい

●ヘディングはボードの両端に足をのせて体重移動するとやりやすくなる

●ヘディングは手を使うと高得点が取れる

●運動する前にバナナを食べるのがおすすめ

●日数が経過するとトレーナーの話し方も変わってくる(軽く話かけてくる)

●からだ測定でバランス年齢をやらないで終了するとハンコが勝手におされている

●クリスマスに1人しか登録していないとウィーボがなぐさめてくれる

●2週間目くらいにカレンダーの日付けを押すと重心の変化ボタンが追加される

●最後のはんこデザインは一人一人違う

●測定時に選ぶ服が薄着&任意設定か厚着かでMiiの服装が変化する

●4/1はエイプリルフールだが、測定はウソをつかないとウィーボが言う

●体重の記録は3年間残せる

●wiiチャンネル画面中で測った日体重が増えたらmiiが渋い表情をする

●左右のバランス測定でちょうど左右50になると「ス、スバラシイ!」って言われる

ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2

一応ドナルドなんか、凄いぞsn汗とか

【2008/09/30 19:19】 | *** ダイエット *** | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
*** Mrs.Happy ***


猫さま2匹と、夫婦+てとぽんの3人4脚生活。 *** 生きたいように生きる。好きな人と生きる。したいことをする。食べたい物を食べる ***

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Wedding Anniversary

kuroちゃんclock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

